◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

春咲きシュウメイギク

2020-06-29 17:09:38 | 植物

雨続きで一番いい所を撮れない

これは咲き始めた頃に撮ったものです

秋に咲くシュウメイギクと趣が違い優しい感じがしますね

 

 

 

 

 

スッと伸びてお行儀のいい花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルピナスは残っているのがこの色だけ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花 | トップ | 花園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasukinonko)
2020-06-29 17:23:34
ピエロさんこんにちは。
なんて素敵な花でしょう。我が家のシュウメイギクはハッパがたくさん茂っていますが花はまだまだ。背より高くなってから咲きます。
春咲く花なのですね。
大好きな花ですので感動しました。
yurine
返信する
2番? (ダリアクミコ)
2020-06-29 17:49:09
ピエロさん今晩は!
シランを背景にシュウメイギクですか?
素敵なコラボ!
春シュウメイギクは珍しい、さすがです。
我が家は葉は立派に育っていますが?
増えていくのでクリスマスローズの植え込みまできているので少し抜きました。

パソコンと格闘
コメント遅くなりますが、もう少し頑張ります!
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2020-06-29 19:29:33
よく見るシュウメイギクと違う花のように見えますね。
角度や撮り方が良いのかな……いつものように何も出ない?(^^ゞ

そしてこのアルバムのような可愛い額にいつも、
いれてあるので、優しさが引き立つ感じです^^

今日は、梅雨の合間でしたが、程よい風があって、
気持ち良い気温の一日でした^^
返信する
春咲きシュウメイギク (fukurou)
2020-06-29 20:47:42
ピエロ様
こんばんは。
まったくシュウメイギクと雰囲気が違う花ですね。
同じキンポウゲ科なのでしょうか?
全体的に毛深そうですね。
初めて見ました。
返信する
うちの子もうすっかり丸刈り頭ちゃん (しいちゃん)
2020-06-29 21:24:50
ピエロさん、こんばんは。

やはり時間差の子も有るね。
それにお行儀も良い。
この子庭に降ろしてもそんなに暴れないかもね。
立ち姿が美しい子。


返信する
春咲きシュウメイギク (ピエロ)
2020-06-29 21:53:55

yurineさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お宅のはまだ咲いていませんか。
この花はまっすぐ伸びるので場所を取らずにお行儀がいいのよね。
今が花の時期ですよ。
感動して貰えて嬉しいです。
返信する
2着で~す(笑) (ピエロ)
2020-06-29 22:00:09

クミコさん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
今日は早かったね。 o(*^ー ^*)oにこっ♪
クミコさん やっぱり春咲きはあまり植えている人いないのかしら?
 
増えて行くってもしかして秋に咲くシュウメイギク?
それなら沢山増えて私も抜きました。

パソコン 頑張ってね。
返信する
「何も出ない」すっかり定着 (ピエロ)
2020-06-29 22:05:18

attsu1さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
「何も出ない」これがすっかり定着してしまいましたね。
今度何か出そうかしら・・・(* ´艸`)クスクス

そちらは梅雨の中休み 貴重な一日になったようですね。
こちらは今日もジリジリした雨 傘をさすほどでも無いけれどささないと濡れる。そんな一日でした。
返信する
キンポウゲ科イチリンソウ属 (ピエロ)
2020-06-29 22:12:32

fukurouさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
同じシュウメイギクと名がつくけれどちょっと感じが違うでしょ。
fukurouさんも初めての花ですか。
意外や意外そんなにマイナーなのかなぁ。
うちにはずっと前からあるので。
返信する
もうかッとしちゃったの? (ピエロ)
2020-06-29 22:16:06

しいちゃん こんばんは(^^♪
そうそうお行儀がいいから他に邪魔しなくていいよね。
fukurouさんも初めてって言ってるのが意外でした。
私としいちゃんは以前からあるので初めてって方が沢山いて\(◎o◎)/!

地植えしてもお行儀がいいから大丈夫だよ
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事