◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

初雪です~

2017-11-16 10:15:26 | 風景

天気予報通りの天気になりました

今朝の初雪です

道路には積もりませんが空き地の草の上は真っ白に


お隣りさんの家をパチリ 雪の降り具合が分かるでしょうか

 

 

 

 

シャクヤクも可哀想・・・

 

 

雪囲いの作業の途中にもう降っちゃた

 

ブルっとしましたが今は止んで明るくなってきました (★^ω^)ニッコリ★

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花も乏しくなりました | トップ | 初雪から4日目 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予報、どおり初雪が降りましたね (noko)
2017-11-16 10:46:56
ピエロさん  おはようございます!
いつも、ユニークなアイディアウーマンさんのブログ楽しんでいます。
今朝は、震えてしまいました。私は3人の北海道の方のブログを見ているのですが、皆さん冬支度が大変ですね。みなさん、パワーが凄いです。
私は、昔から北海道・東北に住んでいたら生きていない身体だと思ってます。順応という事もあるのですかね。いいことも沢山あるのでしょうが、住めば都ですものね。
返信する
ついに来ちゃいましたねぇ:(;゙゚'ω゚'): (ふぅちゃん)
2017-11-16 13:56:50
こんにちは😃

朝の降りはすごいですねぇ(゚ω゚)
お隣さん宅のおかげで、降り方が良くわかりました。 さすがですねぇ〜❣️
一回降ると、なんとなく空気の冷たさが変わる気がします。
お風邪など召されませんように❣️
返信する
もう初雪ですか (よいっちゃん)
2017-11-16 16:58:18
こんばんわ。
こういう情景は・・・懐かしいですね~(ゴメンナサイ)
しかし、寒いんですよね~。ブルッ・ブルッときますね。
 先日、ご自宅近くに挨拶にきた熊さんはそろそろ冬眠でしょうか?
そしてお友達のカモシカくんはどうしてますかね~
返信する
犬みたいな私 (ninbu)
2017-11-16 18:02:00
ピエロさん、こんにちは。
ついに雪の季節になりましたね。
天気予報では、関東地方の山間部でも雪の予報が出ています。
雪国育ちのピエロさんから見れば、バカじゃないかと思いますが・・。
私は、今でも雪が降ると嬉しくて仕方がないんです。
夕方から降り出すと、夜中遅くまで時々庭に出て積もり具合を確かめます。
また、雪が積もると必ず雪だるまを作るんです。(^^ゞ
まったく、犬みたいな私なのです。(>_<)
返信する
初雪ですか (稲穂)
2017-11-16 19:14:14
ピエロさん こんばんは。
こちらでも寒くなりましたが、初雪ですか。
うっすら積もっていますね。
こらから、だんだん寒くなりますね。

でも、初雪ってちょっとだけ嬉しいような・・・
って、寒いのはイヤですが。 (*^_^*)
返信する
遠い記憶 (ショカ)
2017-11-16 19:34:43
ピエロねえさん、こんばんは~。

あぁ~思い出すなぁ・・。
今日のこちらは乾燥した晴天。
冬の乾燥にカラダが慣れずに苦労した。

暖かい家の中がうれしい季節♪
返信する
キレイです! (hanatyan)
2017-11-16 20:10:26
ピエロさん こんばんは^^
初雪!綺麗ですね~
厳しい寒さには弱いですが、雪景色は好きです!
返信する
ワ~雪だ!! (やましらかわ)
2017-11-16 21:52:38
こんばんは!
ワ~雪だ!!と言って喜んでいるのは私だけかな?
雪を見るとなぜか楽しくなりますね。外に出たくなります。
イヌみたいですね。尻尾を振って喜んでいます。
本当は雪・・大変なんでしょうね。
たくさん積もったら屋根の雪下ろしとか、車の渋滞とかTVでよく見ます。
でも真白になった景観に憧れます。


返信する
初雪 (attsu1)
2017-11-16 21:58:51
寒さの中に、綺麗さがありますね。
植物たちは、来年の春まで、冬眠ですね。

また違う雪景色楽しみにしています^^
返信する
nokoさん おはようございます (ピエロ )
2017-11-17 07:36:18

予報通りのは初雪でしたがアラレも降らずチラチラした雪も降らず
いきなりこんなに降るって事 初めてのような気がします。
今朝は道路も白く積もっていました。
春夏秋冬がハッキリしていていい所なんですがドカ雪だけは遠慮してほしい。
そう 住めば都です。
私はnokoさんと反対に夏の暑い所では暮らしていけないでしょう。
体は順応するんですけれどね。 (笑)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事