◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

目力が強い?

2020-10-05 17:10:48 | 生き物

今年はあまりチョウの種類が飛んで来なかった

シジミチョウが一番目についたので撮りましたが

正面から見ると力強い目力

自分も若い時はこうだったのに・・・と過ぎ去った過去を振り返る

段々衰えていく私の目には羨ましい限りです

可愛い目をしていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前を教えてください | トップ | 草むらの中で »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウ (カンサン)
2020-10-05 20:15:15
ピエロさんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
映画を見る前に近くの公園に行ったら、秋バラが咲いていました。
ヒガンバナにはアゲハ類が多く飛んでいますね。
NHK BS プレミアムで放送の火野 正平のこころ旅は今週、青森県ですね。どこが出てくるでしょうか。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2020-10-05 20:53:00
ピエロさんが、眼力強い???
女性だと、あまりそういう想像しないんですが、
そんな時期も有ったんですね。

極道の妻の岩下志麻を想像してしまいました(笑)

ベニシジミ、蝶らしい可愛い目です。
こちらは、何となく漫画に出てきそうな顔に感じます😉
返信する
Unknown (chaprin55)
2020-10-05 20:56:07
なんて可愛!愛らしい!
何か、ほんとうに凄いショットです!(*^^*)
返信する
目力! (fukurou)
2020-10-05 20:57:25
ピエロ様
こんばんは。
なるほど目力ありますね。
小さい体の割りに、大きな目!
そして睨みつけられているように感じますね。
触覚の縞模様も美しいです。
ベニシジミってこんなに凛々しい顔をしていましたっけ?!
返信する
こころ旅 (ピエロ)
2020-10-05 22:28:43

カンサン ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
え~ こころ旅 青森県だったの?
見ていなかったわ。

秋バラの季節 映画が始まる前に公園を歩いたんですね。
こちらではヒガンバナが無いのでまだ実際に植えているのは見た事が無いんです。
アゲハが沢山飛んで来るのですか。
返信する
目が大きかった (笑) (ピエロ)
2020-10-05 22:38:21

attsu1さん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
今でこそ瞼が下がって来ているけれど若い時は目が大きかったのよ。

漫画に出て来そうな顔?
何処となく愛嬌のある顔だね。
全然動こうとしなかったのでこんな写真が撮れました。
返信する
ありがとう! (ピエロ)
2020-10-05 22:45:40

chaprin55さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
愛くるしい目 可愛いでしょ。
今年は飛んで来るチョウもなくこのベニシジミがだけが
ゆっくり撮らせてくれました。
返信する
チョウ博士に (ピエロ)
2020-10-05 22:54:25

fukurouさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
チョウ博士のfukurouさん もっと凄いチョウばかり撮っていたの?
今年はこれが精いっぱいだわ。
マジマジト見ると可愛い顔をしている~

7時ごろお迎えが来てポム君を連れて帰りました。
おしっこもうんちもちゃんとゲージ内のトイレの場所で出来るようになりましたよ。
返信する
にらんでる! (ダリアクミコ)
2020-10-06 00:54:11
ピエロさん今晩は!
にらんでる!
眼力バツグン~
今年はベニシジミはよく見かけましたが
タイミング悪く撮れなかったわ
、可愛いよね~


きのこ、バイヤーに探して貰いましたが
市販されていなく、幻のキノコらしいです
ピエロさんは松茸より高額なキノコを
食べたことに成りますね。
貴重なきのこなんですて!
大事にしてください。
返信する
おはようございます。 (よいっちゃん)
2020-10-06 06:36:27
おはようございます。よく見かける蝶ですが名前を知りませんでした。随分前の話ですが、公園で小学生の男の子に「オジサン、花にシジミチョウがいるよ」と教わったことがあります。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事