◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

我が家でも

2022-05-10 13:37:19 | その他

5月第2日曜日と決まっている母の日 今年は5月8日でした

父の日は6月の第3日曜日なのに母の日の存在が大きい

殿方殿はチョッピリやきもちを焼いているかも・・・

我が家でもみんな集まって賑やかに食事をしました

いつの時も主役はひ孫です╰(✿´⌣`✿)╯♡

笑い声が絶えません

最近は手を伸ばして抱っこ!って来るので余計に可愛い

婿殿たち釣りをして来た魚をづけにしたり

サラダやアボカドにレモン汁大根おろし乗せを作ってくれたりで

みんなお腹いっぱいに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蕾が開いたら・・・

 

 

 

どれも美味しかった〜

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | 五月晴れが続いて »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~ (のんこ)
2022-05-10 14:03:05
ワァ~~凄い~~ さすが小料理 ピエロ宅ですね。お婿さんたちの釣りたての生きのよいお魚までも?美味しさ抜群 愛情たっぷり振りかけられていて、美味しく無い?はずが有りませんね。お金で買えない愛情嬉しさ何百倍( ^ω^)・・・さぞピエロさんのお顔にしわが増えたことでしょう。わが家は4日でしたが、婿殿は皆仕事 豊田系の会社の技術士、社員の休みの間にホテルに泊り込み、残業までしてシステムの変更等?とか、未だ子供が小さいので良いですが、学校の休みに合わないと、可哀そうだと❔思っています。いろんな仕事が有りますね。人生?食べる事;排出;お休みが有りません。
Unknown (marusan_slate)
2022-05-10 14:11:37
こんにちは😃
家族でお祝い。
幸せなことですね😊
ステキな思い出が
ピエロさんに
これからもたくさんありますように☺️
テル
Unknown (力丸ママ)
2022-05-10 16:05:38
わぁ~~~さすがピエロさん
どれもおいしそうで皆さんでお祝い楽しいひと時だったでしょうね。
凄いご馳走 (さざんか)
2022-05-10 18:45:58
ピエロさん、こんばんは。
凄いご馳走に目が釘付けです。
母の日兼ばぁばの日でしたね。
いつも美味しいご飯を作ってくれるばぁば、そりゃそうだよね。
小料理屋を開いているくらいだもの。(^^♪
大勢で食べるご飯は特別美味しいですよね。
ユリの花も開いたらさぞ綺麗なことでしょう。
家中ユリの香りで満たされますよ。
いいな、いいな。
Unknown (なつみかん)
2022-05-10 18:50:57
ピエロさん、こんばんは。
幸せな家族を絵に描いたような光景ですね!
新鮮なお魚だけでも豪華なのに、たくさんのお料理がテーブル一杯に♡

そして何よりカーネーションと感謝状がいいですね。
ひ孫ちゃんからの感謝状でしょうか。
拝見するだけで、心がほんわか温まりました〜(^^)
とても幸せな方です (ninbu)
2022-05-10 20:15:48
ピエロさん、こんばんは。
母の日にひ孫ちゃんまで含めた大家族が一堂に会する光景、いいですね~。
昭和の時代には、当たり前だった光景が、今では感動する光景です。
そんな意味ではピエロさんはとても幸せな方です。(^.^)

ましてや、ばあばへの感謝状までもらえたら、涙がこぼれそうですよね。
ひ孫ちゃんを中心に、笑い声の絶えない時間、これからもず~~っと、
続くといいですね。(^.^)
Unknown (こお)
2022-05-10 20:20:41
こんばんは♪
いいなあ。伝わりましたよ。ほっこりです。ピエロさんは私の理想のばあば像^^
では、私からも。(なんだか便乗っぽくなってしまいますが w)
「ブログでいつも温かくお気遣い頂いて感謝です。ありがとうございます🖤」
つたないメッセージだけでゴメンねぇ(^-^;
ステキな母の日(^^♪ (しいちゃん)
2022-05-10 22:04:38
ピエロさん、こんばんは。

確かに母の日の方が父の日より世間的にも良く言われるよね。
残念なことに、我が家は誕生日と母の日が近いので一緒にね~って長男のお嫁ちゃんは洋服を買ってくれるのですが、
今年は母の日もヤッパリお母さんは花より団子でしょ
ってカーネーションと上握りテイクアウトして届けてくれましたよ。
次男の方は、絶対一緒にしないのにね。
今年もまたカーネーション入りのポットの寄せ植えのお花。
増やしたくないのに、カーネーション難しいのに(>_<)
皆で集まってワイワイは家は父の日が多いよ。

ピエロさんのとことはいつも豪華で楽しそうで良いね(^O^)/
幸せいっぱい! (ピエロ)
2022-05-10 22:45:37
のんこさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
はい 私は子供や孫 ひ孫たちに囲まれて幸せいっぱいです・
何かあるごとに四世代揃って賑やかに食事会しています。
娘婿は料理が好き 孫婿は釣りが好き・・・
大所帯になると作る方も忙しいけれど食べてくれるから作り甲斐があるね。

のんこさんの所ではお婿さんが休み返上でお仕事だったのですか。
仕事柄子供たちは寂しい思いをするわね。
健康だからこそ (ピエロ)
2022-05-10 22:49:16
テルさん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
はい みんな集まって来てくれるので嬉しいですね。
ひ孫からばぁばに感謝状を貰うなんて・・・
小さな幸せが大きな幸せになりました。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事