◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

我が家の新入り

2018-01-29 23:47:22 | 植物

我が家にやって来たサザンカ発心桜です

ネットオークションでゲットした物

蕾付きですが苗木はまだ小さく30cm足らずです

こんなに早く咲くとは思っていなかったので油断していました

気が付いた時はもうこんなに綺麗に咲いていました










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜のお助けマン | トップ | 大雪の後始末 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークションにあるんだ! (ショカ)
2018-01-30 00:37:27
ピエロねえさん、こんばんは~。

キレイに咲いてる♪

まぁなんでもあるよね。
有効に使えばとてもすてきなツール。
少ないけど、マニアックなものいくつかゲットしてる♪
売りたいのたくさんあるんだけど、めんどうかなぁって。
リアル店舗に行ってる。

天気、僕の予想当たったらいいな。

おやすみなさい、
またアシタね~。
返信する
可愛い花♪ (なつみかん)
2018-01-30 07:21:08
ピエロさん、おはようございます。
発心で桜でサザンカなんですね。
華やいだピンク色がとっても素敵♡

それにしてもネットオークションで木まで買えるとは知りませんでした@@
返信する
今頃咲くさざんかあるのね(*^-^*) (しいちゃん)
2018-01-30 12:03:56
ピエロさんこんにちは~。

これからは、こちらは椿たちが色づき始めてるよ。
青森だから?
それとも春咲きの山茶花?

寒椿があるから不思議はないけど、嬉しいね♪
新しい家族・・・癒しの家族~♡
返信する
綺麗ですね (よいっちゃん)
2018-01-30 19:53:12
 きれいに咲いてますね。
30センチ足らずで律義な山茶花ですよね。
このような花を見ると嬉しくなります。
返信する
ショカさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ (ピエロ)
2018-01-30 22:58:22

たまにオークションを見ているの。
こんなものも?と思うくらい何でもあるよね。
ショカさん まだ売ったことないの?私もだけれど・・・

週末の天気 外れてくれるといいね。
こっちは朝から雪でもう50cmくらい積もっている。
のっしのっしと降っているから明日の朝は・・・
返信する
なつみかんさん こんばんは(^^♪ (ピエロ)
2018-01-30 23:01:54

ホッシンザクラサザンカというみたいだね。
小さい輪でさくら色 優しい色ですよ。
なつみかんさん ネットオークションは様々色んなものが出ていて面白いです。
返信する
しいちゃん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪ (ピエロ)
2018-01-30 23:05:24

今ごろ咲いている山茶花のようですね。
新しい花が仲間入りしたというのに咲き始めたのを後で気が付くなんてね。
ちゃんと育てられるかなぁ・・・
返信する
よいっちゃん こんばんは(^^♪ (ピエロ)
2018-01-30 23:07:41

まだ小さな苗木なのにちゃんと蕾付きだったのよ。
我が家に来て間もなく咲いて嬉しかったのかしら?((*´v`))クスクス
返信する
春 間近?(立春) (helen_kaga_2)
2018-02-04 20:11:03
ピエロさん、こんばんは。
お久し振りです。
美しい 山茶花を見て、ほっこりします。

冬眠中の Helen です。寒い日が続いて 毎日の除雪が大変ですね。
今夜から寒波が張り出して来ると言う。思わず”立春”なの、と心で叫んでしまいます。
寒波が過ぎたら、本当の春が来るのでしょうか。
いえ、来て欲しいですね。

返信する
春 間近?(立春) (helen_kaga_2)
2018-02-04 20:11:53
ピエロさん、こんばんは。
お久し振りです。
美しい 山茶花を見て、ほっこりしてます。

冬眠中の Helen です。寒い日が続いて 毎日の除雪が大変ですね。
今夜から寒波が張り出して来ると言う。思わず”立春”なの、と心で叫んでしまいます。
寒波が過ぎたら、本当の春が来るのでしょうか。
いえ、来て欲しいですね。

返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事