◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

ご挨拶

2018-12-27 11:04:17 | その他

 

今年も残すところあと5日 残り少なくなりどう過ごしましょう

あれもこれも・・・と忙しなく感じる

毎年 この繰り返しで来ていたような気がしています

「何故もっと余裕を持たないの?」

今年も反省しながら終わりそう

これから雪の中で半冬眠状態になります

ブログの更新も益々不定期に こんな感じになりますが忘れないでくださいね

年末寒波がやって来て只今の気温-4度 部屋が暖まらない・・・

皆さん お体に気を付けてどうぞよいお年を

 

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のハイビスカス | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠したい^^ (attsu1)
2018-12-27 12:01:30
こんにちは^^

寒くなると出不精になる私、冬眠したい今日この頃です(^^ゞ

ピエロさんのブログ、一年間、楽しませていただきました。
花だけでなく、冬の景色も楽しみにしています。

年末の寒波、だいぶ冷え込みが厳しそうです。
体調に気をつけて、良いお年をお迎えください(^.^)/
返信する
寒波 (mamasan)
2018-12-27 13:38:51
こんにちは。
寒波襲来!積雪急増と予報が出ています。
くれぐれも、お体に気を付けてお過ごしください。

1年間、いろいろお付き合いいただきありがとうございました。

こちらは、まだまだ、タイヤ交換までいかないようなので、外出して、お花があれば、おとどけしたいと思います。

年末は、宮崎の実家に帰省して、長男の嫁、頑張ってきます。
南国宮崎なのですが、主人の実家は山の中なので、結構寒いです。

宮嵜も、いつか、編集してみたいと思います。

それでは、よいお年をお迎えください。
返信する
Re:冬眠したい^^ (ピエロ)
2018-12-27 14:47:10

attsu1さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

最後も一番のコメント やっぱりattsu1さんだすね。
いつもありがとうございます。

attsu1さんは出不精なんて想像がつきませんが半冬眠生活にお付き合いしましょうか(笑)

午前中よりまた気温が下がって-7度です。
夜になったら何度まで下がるのでしょう。

いつもコメント頂いてありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
良いお年を! (さざんか)
2018-12-27 14:55:12
ピエロさん、こんにちは。
今年一年お世話になりました。
いつもコメント下さって有難うございました。
素敵に編集されたブログ、いつも感心しながら拝見しました。
来年も美しいお写真を見せて下さいね。

寒さの中、お体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。
私も今、ご挨拶を書いたところです。
返信する
Re:寒波 (ピエロ)
2018-12-27 14:57:52

mamasan (*^・ェ・)ノ コンニチハ

寒い寒い!
明日 スキーのリフトが動くそうです。
年末寒波 ブルブル・・・

こちらこそmamasanの写真に沢山癒されました。
ありがとうございました。
年末年始は南国宮崎にお帰りなんですね。
暖かいところというイメージしか浮かばないのですが山の方は結構気温が下がるんですね。
宮崎牛を食べ風邪をひかないようにいい嫁さんを頑張って来て!(* ´艸`)クスクス

今年一年 ありがとうございました。
どうぞよいお年を!
返信する
ありがとう (ピエロ)
2018-12-27 15:03:01

さざんかさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

一年 あっという間だったような気がします。
こちらこそいつもコメントを頂いてありがとうございました。

これから雪解けまでは投稿する写真も無くなるし・・・
仕方ないですね。
雪の降らないさざんかさんの所の写真 楽しみにしていますね。

さざんかさん 寒くなりますので体に不調が出ませんように。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
ピエロ師匠、ありがとう (kocchi)
2018-12-27 16:49:46
ピエロさん、こんにちは。

今年はピエロさんのお陰でフォトスケを知り
思いがけない程の自己満足が増えましたよ!!

来年も花を撮り、編集を楽しみながら出来そうです。
ありがとうございました。
(レベルアップもしなくてな)
来年もよろしく・・・です!!

返信する
もう最後になるの? (しいちゃん)
2018-12-27 18:44:15
ピエロさん、こんばんは(*^ー^)ノ♪
一年、あっという間だね。
同い年なのに、お姉さんみたいな大きな(体じゃないよ)人でいつも、頼れる人。
ショカさんやないけど、ピエロ姉さんって呼びたくなる雰囲気持ってるよね♪

休んだら必ず気遣いくれてたし、一年間イヤイヤもっと長~く有り難うね。
なんや、お別れみたいなコメントになってしまったけど、主婦はやってもやってもきりがない。
お休みして、早めに片付いたら又なにか探してしまう習性(笑)
けど今年はもう、探さないよ。
充分休んで、ほとんど済ませた(事にした)ので
私はチマチマ続けられそうよ。

北海道は凄い寒波のニュース、すぐそばだから大変だね。
慣れてるとは言え不便もあるかも・・・
体に気をつけて、風除湿のお花達に守られて良い年迎えてね。

一杯有り難うね♪
返信する
半冬眠なんて (HATAKE上吉田)
2018-12-27 19:05:41
お寄りしたら、半冬眠に入るとあるのでがっかり。
これから、日本列島は強い寒波に覆われるようなので、屋外は望めませんが、屋内の素晴らしい植物を見せてください。
これからも、時々訪問させて頂きます。
今回、青森県内で弘前市と十和田市でマンホールカードの配布が始まりました。
この時期は、積雪があるのでマンホール蓋が写せない為、来春訪問しようと思っています。
その時には、下北半島にも寄りたいですね。
返信する
お世話に成りました^ ^ (ひっかちゃん)
2018-12-27 21:03:55
ピエロねえさん
こんばんは。
本当に寒いですね。
寒波も吹雪も要らないのにね。

途切れ途切れのブログでしたが、何とか皆様のお陰でここまで来れました(^^;;
ねえさんにも、何度か 呼び戻されましたね(笑)
ありがとうこざいます。
また、来年もお世話をかけるかも知れませんが、
よろしくお願いします(o^^o)
良いお年を〜
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事