◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

白銀の舞(カランコエ・プミラ)

2019-05-02 23:53:45 | 植物

「白銀の舞」素敵な名前でしょ

大分前に葉挿しした物を貰って育てたことがありました

何が原因か分からないまま駄目にして以来10年以上も経ちましたが

オークションを見ている時に偶然 小さな苗を見つけちゃった

欲しいものを見つけた時の喜びようったら・・・想像してね



ご紹介します 皆さんもきっと欲しいと思うかも (#^^#)



























 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! 令和元年 | トップ | 待望の花が・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな子♪ (ショカ)
2019-05-03 00:01:48
ピエロねえさん、こんばんは~。
そちらもすっかり初夏の陽気に。

この子とてもきれいな子♪
凛とした佇まいがイイね。
「白銀の舞」はうつくしい葉からかしらん。

おやすみなさい、
またアシタね~。
返信する
ピエロさん、こんばんは (さざんか)
2019-05-03 00:07:31
寝る前に見つけちゃいました。

カランコエ・プミラはうちにヨボヨボのがありますが、白銀の舞は見たこともありません。
葉も茎も蕾も銀色で、花だけがピンクなんですね。
何処をとっても美しいです。

今更ながらですが、ピエロさんのお写真は素敵ですね。
花が立体的に見えて、3Dのようです。
名前が又いいですね。
こんな素敵な花を落札されたのですか?
それもすごい!
今夜この花の夢を見そうです。
おやすみなさい。
返信する
お久し振りです (noko)
2019-05-03 00:25:34
ピエロさん   こんばんは!
何処かで見た花!と、思ったら、明日、投稿を準備している花でした。かわいいですよね。
「白銀の舞」って名前もステキ。
ピエロさんのようにセンス良く写せないけど、花が一時に咲き、ダブることが多いですよね。
この花も1ヶ月以上前から咲いています。
葉に触ったのか、花におしろいが付きました。(笑)枯れた花を、折ったところは、瑞々しい緑色の茎が写っています。
明日、また見て下さいね。おやすみなさい。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2019-05-03 07:26:20
雪がなくなった頃に、舞い降りた天使は、「白銀の舞」

オークションで偶然、見つけるって言うのも、何か、
思いが伝わった感じですね。

薄い緑の葉に、小さな花、上手い名前をつけたもんですね^^
連休に良いこと有りましたね^^
返信する
おはようございます。 (よいっちゃん)
2019-05-03 09:30:08
おはようございます。
「白銀の舞」ですか。素敵な名前ですね。

オークションで偶然見つけたというは、当然ピエロさんのところに来るべき花だったんですよ。
それも10年も経て・・・
 ご主人さまの愛が感じる花です。
返信する
いい陽気になってきました (ピエロ)
2019-05-03 11:10:53
ショカさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

投稿してすぐ! 早かったね。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
ありがとう!

シルバーリーフ 綺麗でしょ。これね白い粉がかかっているよ。
葉っぱは触ると落ちやすいの。
ショカさんにはピンクの花の方がお似合いね。
返信する
さざんかさんも早い! (ピエロ)
2019-05-03 11:17:24

さざんかさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

ショカさんと一緒で早かったね。
おやすみ前に訪問して下さってヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
いい夢を見られたかな?

さざんかさんの所にもカランコエ・プミラがあるんですね。
同じものだと思いますよ。
私はあえて「白銀の舞」の方のネームで投稿しました。

いつも褒めて貰って嬉しいです。
ちょっぴり照れますけれど・・・
返信する
お久しぶりです (ピエロ)
2019-05-03 11:22:59

nokoさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

お久しぶりです。
私は時々覗いているんですよ。でも足跡を残してこなくて(*'-')o(*,",)oぺこり

nokoさんの所ではもう1ヵ月以上も前から花が咲いていたんですか。
凄い!
今日は投稿されるのですね。見に伺います。
葉っぱに触ると白い粉が付きますね。
返信する
天から降りて・・・ (ピエロ)
2019-05-03 11:27:28

attsu1さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

天から舞い降りた白銀の舞 いい感じね!
attsu1さんも好きになって欲しいわ。
シルバーリーフってうちにあるのはこれだけ
見つけた時にはラッキー!と思いました。

連休中 何処にも行けず家でくすぶっていました (笑)
attsu1さんは如何でしたか。
返信する
Unknown (ピエロ)
2019-05-03 11:30:35

よいっちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

もう赤い糸で結ばれていたのかしら?
見つけて貰いたかったのかも・・・ 凄く嬉しかったわ。
「白銀の舞」っていう名前も素敵でしょ。

よいっちゃんはどこかにお出かけになりましたか。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事