山の記録

35年ぶりに山に行き、昔を思い出して、
昔の山行の記録をまとめています。

西穂山行 二日目

2010-09-14 01:23:20 | Weblog
8月30日(月)、今日はいつかの週末出勤の振替休日

06:24 西穂山荘発
06:43 丸山第1ケルン
06:50 丸山第2ケルン
06;52 丸山山頂
06:57  同 発
08:45 独標2701m着
09:45 独標にて撤退
11:25 ハイマツ帯にて大休憩(昼食)
12:00  同 発
12:05 丸山山頂
12:16 丸山第1ケルン
12:25 西穂山荘
13:03  同 発
14:01 水場
14:45 下山届(昨日、登山届を出したところ)

時刻に関しては腕時計の時刻。
西穂山荘に戻ってきたとき(上の12:25)にGPSの時刻は12:43を指していた。

どこから(昨夜?)から時計がくるっていたようだ。
リュックを担ぐとき、降ろす時、腕時計が背負いベルトに引っ掛かって、
りゅーずが飛び出して止まっていたような気もしている。

コーヒー 500円(西穂山荘)
みやげ  1800円(同 上)
生ビール 500円(ロープウェイ乗り場)

 使用前

山荘から少し上ると、焼岳が山荘の先に見えます。


 丸山までは軽い?

 当面の目標「独標」

 なんとか到着

 次の目標「ピラミッドピーク」と「西穂高山頂」

 上高地も眼下に

でも、ここで撤退!

 独標の下り、ここを登ったはず

 使用後

 下山届を出してロープウェイhへ

 ロープウェイ乗り場で出会ったパンダ夫婦

新穂高温泉まで降りて、バスセンターに併設されている
観光案内所で、今日の宿も求める。
2-3断られた後で、2食付き、温泉ありの民宿を紹介してくれた。
8000円+消費税(400)+入湯税(150)
車で大将が迎えに来てくれる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamurax)
2010-09-14 20:27:30
相棒さんへ

どうも。パンダ夫妻の夫の方です(笑)
ロープウェイでの一こまを撮られていたとは!!!(笑)

あの日は天気がよくて本当にいい山行に恵まれましたね~

あ、ウン十年前の霧島縦走の写真、拝見しました。
ぱっと見てすぐに相棒さんだとわかりました(笑)
特に眠そうな表情をした相棒さんがとても面白かったですw

またお邪魔しま~す(^^)ノ
返信する
写真送りますよ (t2)
2010-09-14 22:41:13
小父さんの相棒の「t2」です。
tamuraxさんのサイトも覗かせていただいています。
何故かコメントがエラーになってしまって!?

私の「使用後」の写真にご夫妻が背後霊で映っている
ようですし、メルアド連絡してくれれば、
縮小前の写真のダウンロードサイトを送りますよ。

t2tarumi@gmail.com

霧島縦走って半世紀前のことですね。
小父さんとどこで霧島の話題になったのでしょう?
返信する
ここで~す (kei)
2010-09-14 23:04:47
http://yamatamurax.seesaa.net/article/162016317.html


いや~パンダご夫婦はすごい馬力です  
返信する
コメント承認制にしています (t2)
2010-09-15 07:08:40
このサイト、山の記録用に使っているので、コメントは承認制にしています。
申し訳ありませんが、スパム対策ですので、よろしくお願いします。
返信する
写真、お願いします (tamurax)
2010-09-15 09:47:24
t2さんへ

ひょんなことから霧島の話になりましたw
小父さんのコメントにあるリンク先に真相があります(笑)
後でメールで連絡しますので、写真お願いしま~す(^^)/
返信する
了解しました (t2)
2010-09-15 19:30:51
フルサイズの写真を誰もがダウンロードできるのはまずいと思いますので、メールで連絡することにしています。
返信する

コメントを投稿