山の記録

35年ぶりに山に行き、昔を思い出して、
昔の山行の記録をまとめています。

西穂山行 一日目の2

2010-09-14 01:25:00 | Weblog
ロープウェイは2つに分かれていますが、下のロープウェイ乗り場の標高案内。
新穂高温泉の標高です。
 1305m ロープウェイ乗り場

上のロープウェイは珍しい2階建、2階に50名、1階に70名位の定員。
登りは1階に乗り込みました。
 2階建ロープウェイ

 今日の宿が右端に

 西穂高の山なみ

 2156m ロープウェイ上の駅

岡山の自宅を5時過ぎに出て、6時過ぎの新幹線、15時近くになって、
やっと歩き始めです。いろんな乗り物に乗ったもんだ。
 やっと歩き始め

ロープウェイの上の駅近辺は観光客の散策路があります。
ここまではヒールでも下駄でもかまいませんが、この柵を越えると
やっと山道になります。横に登山届を出す建物があります。
 登山届を出して山道へ

 山荘の屋根が見えた!

 ピース



梓川をはさんだ対岸の山が見えているので、蝶か常念か?
 山荘前のテント場
テント場は一人500円だそうです。

2000mを超えている所で、生ビール2杯、
出来上がっています。
 2385m 夕食前にできあがり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿