T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

七人の侍(ちゃむらい)。

2012年08月05日 | 日記
はい。お待たせしました

またまた更新遅れでN村J子さんにシバかれそうですが、がんばります


昨日は知事杯・ろうきん杯勝山予選前の最後の練習試合


     金津ファイヤーキッズさん

     安居イエローキャッツさん


をホーム・ニーシコフィールドにお招きしました



スコアしか見ていないので、なんとも言えないところがありますが、

先週は5年生がブレイク


でも、今週は6年生大ブレークだったようですね


第1試合では紀峡が3回までパーフェクトピッチング!

7回に捷吾にマウンドを譲るまでノーヒットピッチング!


打っては泰吾・秀登がホームラン!


智暉も2安打、悠斗もヒット1本、巧は走塁で、漱大は守備でそれぞれ存在感を示しました



まさに七人の侍状態ですよ


でも、侍(さむらい)というよりは侍(ちゃむらい)って感じですが



まだまだあどけなさが残る7人ですが、日に日にたくましくなっていますよね



前の総会でもお話しましたが、知事杯からのろうきん杯予選からのろうきん杯県大会からの松井秀喜杯

ですから、まだまだ6年生は終われないっつーか、終わらせないよ~って感じです


とりあえず知事杯まであと1週間! 

今週は毎日練習になりますが、体調管理に十分注意して

大会を迎えましょう!






ピッチャーとして覚醒した紀峡






守備の安定感が異常な漱大






でました!泰吾待望の一発!!






秀登も続いて第1号!






バッティング急上昇中の悠斗






2安打大暴れの智暉






巧、走る走る





さて、今週中にもう1回更新予定ですが、その時には6年生・監督・コーチの所信表明を行います



お楽しみに~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N村J子)
2012-08-06 09:38:45
熱中症を経験したN村J子です。。。
いやぁ暑い(天気)ですよ。そして熱い(T-rexs)ですよ。
知事杯ワクワクしちゃいますね。
親も子もしっかり体調管理して来週は爆発しましょ♪
返信する
ガールズ (短パン)
2012-08-07 08:30:26
vs安居さんでの泰吾の一発は気持ち良かったぁ~(^o^)このピッチャーから打てるかなぁ?ムードの中での、監督の予言通りにパッコーン!すかっとしました。
また、金津さんのガールズのプレーを見て、ウチの娘も覚醒してくれることをちょっとだけ期待しちゃったりして(^-^)/
返信する
Unknown (T中)
2012-08-07 08:46:38
>N村さん
去年より今年、今年より来年と楽しみは増えていきますね♪(´ε` )
6年生と少しでも長く一緒にできるように、5年生以下も頑張っていきまっしょい!

>短パン君
未夢もなれるハズ( ´ ▽ ` )ノ
来年の今頃はエースで4番でキャプテンと正に「チーム未夢」になってると思われ♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿