T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

そっかそっか、そーゆーことか。

2013年07月23日 | 日記
遅ばせながらの更新失礼します

先週末は練習試合の連戦でした


7月20日(土)は宝永小学校にお邪魔しましての

    vs宝永パワーズさん

7月21日(日)は成器西小学校へお迎えしての

    vs酒生ベアーズさん

    vs阪谷少年野球さん
 

両日とも朝早く&暑いなかお疲れ様でした


先週もそうでしたが、何かがおかしいT-REXS

何が原因なのかハッキリしなかったんですよね


個人的には6年生に覇気がない…というか元気がない

それでいて締りがない


5年生以下はしっかり頑張っているから、間違いなく6年生がガンだな

と思っていたのですが、T-REXS勝山名誉顧問・永井篤さんの一言で気づきました



「そっかそっか、6年、野球楽しんでないわ」




もの凄く基本的なところでした

昨年快進撃したオザキ杯の時と全く雰囲気が違うんですよね


オザキ杯の時はものすごく雰囲気良かったんですよ。全員が楽しそうに野球やってました

それがしばらく試合がなく、楽しむより緊張感が優ってしまったんでしょうかねぇ







気付けば試合中、こんな笑顔をしている6年いませんでした

またワタシのモットーでもある


「練習で泣いて試合で笑え」


ワタシ自身がすっかり忘れていました



まだ県知事杯までの練習試合は3試合あります

楽しく楽しくやりましょう!

楽しくやれば、自分たちの力が120%発揮できると思います!


6年生がミスしたら、残りの6年が半笑いで野次ったり、

いいプレーしたら勘違いするほど褒め合ったり、

そんな楽しい野球が出来ればオザキ杯の再来間違いないでしょう!


でも楽しいばかりではダメダメ





時にはこんな風に闘志むき出しでいかないと試合には勝てません


そのバランスが取れたら、T-REXSは確実にレベルアップするでしょう!

そんなバランスが取れるように、ベンチからの声しっかり出していきましょう!




思い切りNO1、啓杜




陸の戦線離脱により出番急増中の亨平、今がチャンスだ!アピれ!




DL入りの陸。ランコーでしっかりチームを支えています




陽人もナイス守備&ナイスバントで絶賛アピール中!




陽人に負けじとバントを決める紳伍。バントだけでなく顔も決めてます




や~だ~、もぅ~、い~た~い~




ミ~ンミンミンミ~ン







最新の画像もっと見る

コメントを投稿