T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

負けて兜の緒を窒息するくらい締めなおせ。

2013年07月15日 | 日記
本日は実にマクド杯以来の対外試合

花筐小学校にお邪魔しまして

    社北ブルーファイヤーズさん

    花筐レッドサンダースさん

との練習試合

花筐レッドサンダースの保護者のみなさん、暑い中会場準備ありがとうございました

また、T-REXS父母の会の皆様も朝早くからお疲れ様でした


さて、久しぶりの対外試合で、また県大会上位常連の強豪チームとの試合ということで、

ある程度は覚悟しておりましたが…


スコアを見る限り、今後に不安が残る内容となってしまいました


嫁もN村J子さんもいってましたが、


「野球ってどんなんでしたっけ?」


みたいな感じのようでした



今日は厳しくいきますよ



今のままでは、とてもじゃないけど県大会勝利は夢のまた夢

特に6年生、下手したら君たちはT-REXSで野球ができるのも残り1ヶ月です


今のままでは、ろうきん杯勝山予選で敗退しても不思議ではないです

それでいいのか?それで納得できるのか?




今回の敗戦をひとりひとりが真剣に受け止め、そして考えて行かないと、君たちは負け続けるでしょう




しかし考え方によってはまだ1ヶ月もある…ということ

その残された1ヶ月を、真剣に取り組めば活路は見いだせるはずです

自分に足りないもの、補わなければならないもの、今日の試合で見つかったはずです




6年生の奮起に期待します




捷吾・航真、課題は見つかったよな





幹太、キャプテンとしてできる事、やるべき事をしっかり考えろ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿