T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

「意識が変われば…」に必要なモノ、それは「かしこさ」。

2012年01月24日 | 日記
久しぶりに練習日に私の休みがかぶり、練習に参加してまいりました。

でも、成器西1年・6年がインフルエンザで学年閉鎖、村岡でも兄弟が感染した影響で練習お休み…

いつもより少なめの人数での練習となりました



私がインフルエンザを呼び込んだ…のではないとは思いますが



本来なら新入団選手の紹介をする予定でしたが、

新入団メンバーで今日の練習に参加したのは進太郎のみ…


またの機会にしますね



練習内容はバッティングに半分以上の時間を費やしていました

私が見た感じでは、数人が明らかに振りが鋭くなっていましたよ



特に未夢は良かったです

バットスイングが早くなっていました


未夢は外野手。去年の秋までレギュラーの外野陣はうかうかしてたら未夢にポジション奪われるよ~

練習に対する意欲も人一倍の未夢でした。間違いなく来年度の主将候補です



新人選手の進太郎もいいですね~

士航と仲良くティーバッティングしていましたが、これからも同級生で切磋琢磨して

もっと上手に、そして、もっと野球が好きになってくれれば最高ですね






木戸口監督の指導を受けながら打撃練習中の未夢と進太郎





この調子でどんどん「こうげきりょく」をあげてコールド勝ちが見たいですね


あと、屋敷コーチから頂いたお言葉「意識が変われば…」の意味が分かるように「かしこさ」もあげてください。


監督が「お前ら意味分かって言ってるんか~

さすが監督。我がT-REXSのおつむレベルもしっかり把握されてます







【補足】
幹太は「習慣」が分かりませんでした







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やし)
2012-01-25 23:49:46
『意識』が変わればじゃなくて『考え』ですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

フェイスブックありがとうございます~(^O^)/

返信する

コメントを投稿