T-REXの骨格

進化した究極の機能美に魅せられて・・・

まだ、残っている、作業

2005-09-22 18:17:11 | Weblog
1)上顎骨の改造と下額骨の接続
 顔が命(笑
2)腰椎部分のスリム化と大腿骨の接続方法の決定
 たいへ~~ん
3)大腿骨以下と台座の固定方法の決定(腓骨と脛骨の分離を含む(大変!))
 まだ、考えてない!(爆
4)血道弓を分離して、薄く、そして間を開ける
 やりたくな~~い!だって、数あるもん!!
5)前肢の付き方は、SUEが最新だから、それに合わそうかと・・・(^^;
 となると、上腕骨から先が、逆の感じになる・・・とほほ~~
6)塗装
 塩ビ用に、Vカラーという、乾燥後も皮膜に柔軟性がある専用塗料を用意しないとアカン(^^;

(6)う~~ん、肋骨も薄く細くしないとしないとアカンかなぁ・・・とほほ(^^;))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下あごパーツ (K?REX)
2005-09-24 00:01:04
着々と進んでいますね。

せっかくココまで改造しているので、余計なお世話かもしれませんが、気になる点を少々(^_^;)

MASABONEさんもコメントしていますが、顎の接続。

上顎を削ることで修正するようですが、それに加えて下顎のボリュームを少し減らした方が良いような気がします。

付け加えた部分(白いプラスチック)がちょっと多すぎるような・・・

それと各頸肋骨をもう少し長く付け足すかなんかすると更にカッコイイかもしれません(実物って意外に長いですよね)。

支柱パイプは凄く参考になりました。パーツの穴空けには何を使っているのですか?

頑張って素晴らしい改造STANを見せてください。
返信する
確かに!!(^^; (t-rex-stan)
2005-09-24 00:39:48
これはですね~~(^^;

テップマンの頭骨モデルを横において、参考にしてるため、その方向になっちゃったんですよ(^^;

(STANの頭骸骨から離れるなぁ・・・と思いながら・・・)

でもマサボーンさんK?REXさんがおっしゃる通り、外していました・・・(^^;

 自分でも、そこをどうするか、迷ってるところはありましたねぇ~~。

 で!!!できるだけ、作り直します!!!!(^^

 本当は、レジンのSUEの方で、出来るだけやれればいいかな??と思っていたんですけど、やはり、これもやります!!

 みなさん、ありがとう~~~(^^
返信する