平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

717系の9連

2007年04月01日 | さよなら国鉄形
先月のダイヤ改正まで、常磐線いわき発仙台行き231Mは、原ノ町-仙台間では9連の運用で、これを撮影しようと2月17日に早起きして車で駒ヶ嶺駅南方まで行ってきました。
季節柄、日の出が遅いため、先頭部が日影になってしまいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF15初期型 | トップ | 前照灯の取付け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
455系 3×3かと思ったら (鮫鼻)
2007-04-03 01:09:21
全く遠い世界の話なのでボンヤリとしかわからないのですが、鉄道ファン4月号を開きながら、興味深く拝見しています。 
返信する
マイナー形式なので (平機関区)
2007-04-03 21:56:39
仙台近郊でしか見れませんが、私はセミクロスシート化された455よりは、スタイル的にも乗り心地的にもこちらのほうが好きです。
模型化するには難しい題材ですが・・・(^^;;;
返信する
455・717 (dora)
2007-04-04 00:22:06
先日、仙台方面に行ったのですが、原ノ町から先では455・457、717系が元気に走っていましたよ。更新車ばかりのようですけど。
ちょっとうれしかったですね。仙台駅ではサボ板の交換風景も見られました(写真撮りたかった…)。

しかし、白石駅や陸前山王駅構内には役目を終えた455、717が留置されていました。こっちでいう勿来や高萩のような光景です。

E721はけっこういい車ですよ。
でも、難点がひとつありましたけど(w

平機関区さま
よろしければ、こちらのブログにブックマークさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
返信する
doraさん、こんばんは (平機関区)
2007-04-04 23:04:56
717は残ったとは言え、運用離脱車が出たのは寂しいですね。18きっぷが余っているので、週末にでも見に行ってみようと思います。

E721の難点ですか?
私はまだ乗ったことがないのですが、正解を教えて頂くよりは、自分で乗ってみて探すのが良いかもしれませんね。(^^;;

ブックマークの件、了解です~!
返信する

コメントを投稿

さよなら国鉄形」カテゴリの最新記事