平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

北斗星に乗ってきたけれど(その3)

2014年09月15日 | 旅行
自分の寝台は、B寝台ソロ5号車。
元々所持していた切符はB寝台1号車でしたが、友人doraさんからの情報を得て、JR北海道予約サービスを確認してみると、Bソロの空席が出ていたので、札幌駅で変更しました。


Bソロの下段は初めて。上段よりこちらのほうが良いかも。


5号車の廊下側。
バスの長旅の疲れもあり、この日は早々に寝てしまいました。


翌朝、グランシャリオのモーニングタイムは通常営業。


食堂車に乗るのは、これが最後になりそう。


洋朝食(1,650円)を注文。


あいにくの天気でしたが、車窓を眺めながらの朝食は格別。


終点上野には、約1時間遅れで到着。


改めて見てみると、どの車両も痛みが目立つ。


牽引機はEF510-512。お疲れさまでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗星に乗ってきたけれど(... | トップ | ときわレール倶楽部阿字ヶ浦... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗れればOK! (工房5丁目)
2014-09-16 00:51:36
10年前のお盆休み、息子の運賃半額最終記念に、1か月前にGETした「北斗星」のデュエット+グランシャリオを、出発当日先代の地震で「パー」にした苦い思い出があります。今年の天候では、走ってくれただけ「御の字」でしたね。
返信する
Unknown (山崎ゴロー)
2014-09-16 03:01:43
なるほどそういうことでしたか。

これから運休日が出て本数も少なくなるし、きっぷが取りやすそうだからといって平日に休めるわけもないし、北斗星はもう無理かな・・・
返信する
確かに! (平機関区)
2014-09-17 04:36:29
工房5丁目さま:

仰る通り、乗れただけマシかもしれません。
返信する
諦めないで (平機関区)
2014-09-17 04:38:59
山崎ゴローさま:

平日のほうが取りやすいのは確かですが、まだチャンスはあると思いますよ。

返信する
お疲れ様でした (Wada)
2014-09-18 23:19:49
ハラハラドキドキモード全開でお疲れ様でした
代行列車に代行バス
JR北海道も頑張っているんですね

小樽築港・・・・
C623の復活運転のときに
お邪魔したのが最後の思い出・・・

あの頃は若かったデス☆
返信する
疲れましたが (平機関区)
2014-09-20 06:13:09
Wadaさま:

通常では経験できない、良い(?)思い出になりました。

C62の3号機の復活運転、今思えばあの頃、どうして見に行かなかったのかと・・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事