今日は、長らく勿来に留置されていた、K812編成の廃回を見に行ってきました。
10時頃になると、作業員が運転台に乗り込み、パンタを上げて点検を始めました。
サハの床下からエア漏れしていたようで、コンプレッサーが動きっぱなしでしたが、作業員が気づき、応急処置をしていたようです。
白電博物館として、このまま留置しておいてくれれば良いのに。
パンタを上げて集電するのも、これが最後。
中線に、死神EF81が到着。
一旦上り方にバックし、側線に入線、K812と連結しました。
今日の牽引機は136号機でした。
安中貨物の通過後、中線への入れ換えが始まりました。
中線にて発車を待つ廃回列車。さようなら~
今回で、勿来の415系は全て無くなってしまいました。
一時はこんなに沢山あったのに・・・。(2007.11.17撮影)
今日お会いしました皆さま、お疲れさまでした。
10時頃になると、作業員が運転台に乗り込み、パンタを上げて点検を始めました。
サハの床下からエア漏れしていたようで、コンプレッサーが動きっぱなしでしたが、作業員が気づき、応急処置をしていたようです。
白電博物館として、このまま留置しておいてくれれば良いのに。
パンタを上げて集電するのも、これが最後。
中線に、死神EF81が到着。
一旦上り方にバックし、側線に入線、K812と連結しました。
今日の牽引機は136号機でした。
安中貨物の通過後、中線への入れ換えが始まりました。
中線にて発車を待つ廃回列車。さようなら~
今回で、勿来の415系は全て無くなってしまいました。
一時はこんなに沢山あったのに・・・。(2007.11.17撮影)
今日お会いしました皆さま、お疲れさまでした。
それも機関車見たさに・・・
結局、一度も見ることなく消えてしまいました…。
最後は見に行かなければ、と思いつつ行けなかったのが残念です。
最後の勿来廃回なので、行ってきました。
駅撮りだけでなく、走行シーンも撮っておけば良かったのですが、そこまでの気力はありませんでした。
415の廃回が終了すれば、136,139号機を常磐線で見る機会も無くなるのでしょうね。
doraさん:
勿来は無くなりましたが、高萩にはあと数本残っていますね。
構内での自走入換えが見れるので、見ている分には高萩のほうが面白いかもしれません。
こちらでははじめましてです。よろしくお願い致します。
勿来駅に行かれたのですね。僕は今回は所用?で行けませんでしたが 最後の編成が行ってしまい さっぱり そして寂しくなってしまいましたね。白電博物館も高萩駅だけになりましたが こちらも6月いっばいの様です。
勿来留置線はパーク&ライドにでもなってしまうのかな?
高萩にはまだ何本かありますが、まっちゃんさんが仰るとおり、来月中には無くなるそうです。
田端81牽引のあけぼの、今のうちに撮影しておくのが良いかもしれませんね。
まっちゃんさん:
コメントありがとうございます。
この日は、もしかしたら勿来でお会いできるかなと思っていましたが、本線の後に高萩へ行かれていたのですね。
空になったヤード、私も駐車場になるのでは?と思っていますが、果たして!?
まっちゃんさんのブログ、いつも拝見しております。
毎日の撮影は大変だと思いますが、美しい写真をこれからも楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願い致します。