平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

K812編成廃回

2008年05月18日 | さよなら国鉄形
今日は、長らく勿来に留置されていた、K812編成の廃回を見に行ってきました。


10時頃になると、作業員が運転台に乗り込み、パンタを上げて点検を始めました。
サハの床下からエア漏れしていたようで、コンプレッサーが動きっぱなしでしたが、作業員が気づき、応急処置をしていたようです。


白電博物館として、このまま留置しておいてくれれば良いのに。


パンタを上げて集電するのも、これが最後。


中線に、死神EF81が到着。




一旦上り方にバックし、側線に入線、K812と連結しました。
今日の牽引機は136号機でした。




安中貨物の通過後、中線への入れ換えが始まりました。


中線にて発車を待つ廃回列車。さようなら~


今回で、勿来の415系は全て無くなってしまいました。


一時はこんなに沢山あったのに・・・。(2007.11.17撮影)

今日お会いしました皆さま、お疲れさまでした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車体の組立4 | トップ | 飯田線の旧型国電14 クモハ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたんですか~ (Brass_Solder)
2008-05-19 18:53:54
私はとうとう、磯原で一度見送っただけでした。
それも機関車見たさに・・・
返信する
あらら (dora)
2008-05-19 20:38:47
キレイになくなりましたねぇ。
結局、一度も見ることなく消えてしまいました…。

最後は見に行かなければ、と思いつつ行けなかったのが残念です。
返信する
勿来はスッカラカンに・・・ (平機関区)
2008-05-19 22:24:49
Brass_Solderさん:
最後の勿来廃回なので、行ってきました。
駅撮りだけでなく、走行シーンも撮っておけば良かったのですが、そこまでの気力はありませんでした。
415の廃回が終了すれば、136,139号機を常磐線で見る機会も無くなるのでしょうね。

doraさん:
勿来は無くなりましたが、高萩にはあと数本残っていますね。
構内での自走入換えが見れるので、見ている分には高萩のほうが面白いかもしれません。
返信する
きれいにいなくなりました。 (工房5丁目)
2008-05-20 00:29:56
とうとう全部いなくなりましたね。この間、運転会の時に寄ったのが最後ということになりました。もうどこにも残っていないのでしょうか。そうだとすると、「あけぼの」のけん引も田端機のけん引が見られなくなってしまいます。
返信する
さっぱりしましたね。 (まっちゃん)
2008-05-21 08:29:27
おはようございます。
こちらでははじめましてです。よろしくお願い致します。
勿来駅に行かれたのですね。僕は今回は所用?で行けませんでしたが 最後の編成が行ってしまい さっぱり そして寂しくなってしまいましたね。白電博物館も高萩駅だけになりましたが こちらも6月いっばいの様です。
勿来留置線はパーク&ライドにでもなってしまうのかな?
返信する
空になったヤードはどうなるのでしょうね (平機関区)
2008-05-22 00:03:30
工房5丁目さん:
高萩にはまだ何本かありますが、まっちゃんさんが仰るとおり、来月中には無くなるそうです。
田端81牽引のあけぼの、今のうちに撮影しておくのが良いかもしれませんね。

まっちゃんさん:
コメントありがとうございます。
この日は、もしかしたら勿来でお会いできるかなと思っていましたが、本線の後に高萩へ行かれていたのですね。
空になったヤード、私も駐車場になるのでは?と思っていますが、果たして!?
まっちゃんさんのブログ、いつも拝見しております。
毎日の撮影は大変だと思いますが、美しい写真をこれからも楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

さよなら国鉄形」カテゴリの最新記事