某掲示板で、415系白電は茨城県の神栖で解体されることになり、現地で準備が完了次第回送されるとの情報があったので、最寄の草野駅に留置されていながら撮影しずらい場所にあるK809編成の撮影をしてきました。
上野寄りのクハ411-609。今日は電車でいわきに行く用事があったので、草野駅下りホームから撮影しました。
2両目のモハ414-509。
3両目のモハ415-509。
4両目のサハ411-703。
5両目のモハ414-703。
6両目のモハ415-703。これは6月の撮影です。
7両目のクハ411-509。これも6月の撮影です。
まだまだ走れそうに見えますが、ひろんぱさんによれば高萩留置分の回送が始まったようで、秒読みは確実に再開されたようです。
上野寄りのクハ411-609。今日は電車でいわきに行く用事があったので、草野駅下りホームから撮影しました。
2両目のモハ414-509。
3両目のモハ415-509。
4両目のサハ411-703。
5両目のモハ414-703。
6両目のモハ415-703。これは6月の撮影です。
7両目のクハ411-509。これも6月の撮影です。
まだまだ走れそうに見えますが、ひろんぱさんによれば高萩留置分の回送が始まったようで、秒読みは確実に再開されたようです。
今日またしても磐西へ行って来ました。門デフを装備した57を見たかったもので、本当は初日の昨日行きたかったのですが、都合上今日になりました。すんごい良かったです、57にあのデフは似合っていました。朝ついでに郡山工場前も見て来ましたが、先日のキハ28が見るも無残な、ただのスクラップの山と化していました。合掌。
時代の流れとはいえ、残念でなりません。
門デフのC57、ネット上の様々なホームページで写真を見ましたが、本当によく似合ってますね。あまりに似合いすぎて、沿線の風景が九州に見えるかも!?
平機関区様、磐西が九州に見えるというのは 実に善いですね。そうか、あれは磐梯山ではなく 阿蘇山だったのですね。
今朝までは留置されていましたが、夜に仕事を終えて帰宅したら居なくなっていました。どうやら検査のため勝田に回送されたようです。検査後はまた草野に戻るのか、それとも神栖へ向かうのかは分かりませんが・・・
草野のK817+K516の11両はまだ留置されていますが、415系をご覧になるには、きぬやまさんの仰るように高萩か勿来が良いかと思います。
原ノ町以北では、455系更新車と717系がまだ残っていますが、11月中旬までとの情報もありますので、こちらはまさに最後のチャンスになりそうです。
原ノ町駅1番線ホームの駅そばもお勧めですよ。
きぬやまさん:
そんなふうに考えると面白いですよね。
それにしてもまさか磐西で門デフが見れるとは思いませんでした。新潟支社も楽しませてくれますね。
門デフ物語は残念ながら見に行けそうにありません。
鉄分不足で情報不足です。
それにしても門デフのC57ってのは凄いですね。
せっかくBOOKMARKに登録していただいた私のブログですが、諸般の事情でお引越しすることになりました。
新しいURLは http://blog.goo.ne.jp/sonic22b です。
お手数ですが、URLの書き換えをお願いいたします。
URL変更了解です!早速書き換えさせていただきました。
Brass_Solderさん:
K809は草野駅に帰ってきましたが、そう長くはいないんでしょうねぇ。