平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

草野駅に留置中の415系白電(その3)

2007年10月14日 | さよなら国鉄形
某掲示板で、415系白電は茨城県の神栖で解体されることになり、現地で準備が完了次第回送されるとの情報があったので、最寄の草野駅に留置されていながら撮影しずらい場所にあるK809編成の撮影をしてきました。


上野寄りのクハ411-609。今日は電車でいわきに行く用事があったので、草野駅下りホームから撮影しました。


2両目のモハ414-509。


3両目のモハ415-509。


4両目のサハ411-703。


5両目のモハ414-703。


6両目のモハ415-703。これは6月の撮影です。


7両目のクハ411-509。これも6月の撮影です。

まだまだ走れそうに見えますが、ひろんぱさんによれば高萩留置分の回送が始まったようで、秒読みは確実に再開されたようです。









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北本線開業120周年記念号(... | トップ | 解体中のS43編成 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぬやまスカンク)
2007-10-14 22:54:48
おばんです、平機関区様。
今日またしても磐西へ行って来ました。門デフを装備した57を見たかったもので、本当は初日の昨日行きたかったのですが、都合上今日になりました。すんごい良かったです、57にあのデフは似合っていました。朝ついでに郡山工場前も見て来ましたが、先日のキハ28が見るも無残な、ただのスクラップの山と化していました。合掌。
返信する
きぬやまさん、こんばんは (平機関区)
2007-10-16 22:48:08
キハ28、もうバラバラになっちゃったんですね。
時代の流れとはいえ、残念でなりません。

門デフのC57、ネット上の様々なホームページで写真を見ましたが、本当によく似合ってますね。あまりに似合いすぎて、沿線の風景が九州に見えるかも!?
返信する
こんばんは (工房5丁目)
2007-10-17 00:27:52
11月3日に常磐線完乗を決行しようと思っていますが、それまで残って居そうでしょうか?
返信する
Unknown (きぬやまスカンク)
2007-10-17 21:47:15
工房5丁目様、ご無沙汰してます。愈々常磐線にお越しですか、この日は生憎と当地には居ないかもです。また、磐西へ行っているかと。高萩と勿来駅構内にはまだ数多くの415が留置されています。高萩には サハ411ー1701が上り線のすぐ脇にいますので、良く見てやって下さい。
 平機関区様、磐西が九州に見えるというのは 実に善いですね。そうか、あれは磐梯山ではなく 阿蘇山だったのですね。
返信する
草野駅のK809編成は (平機関区)
2007-10-17 22:31:19
工房5丁目さん:
今朝までは留置されていましたが、夜に仕事を終えて帰宅したら居なくなっていました。どうやら検査のため勝田に回送されたようです。検査後はまた草野に戻るのか、それとも神栖へ向かうのかは分かりませんが・・・
草野のK817+K516の11両はまだ留置されていますが、415系をご覧になるには、きぬやまさんの仰るように高萩か勿来が良いかと思います。

原ノ町以北では、455系更新車と717系がまだ残っていますが、11月中旬までとの情報もありますので、こちらはまさに最後のチャンスになりそうです。
原ノ町駅1番線ホームの駅そばもお勧めですよ。

きぬやまさん:
そんなふうに考えると面白いですよね。
それにしてもまさか磐西で門デフが見れるとは思いませんでした。新潟支社も楽しませてくれますね。



返信する
有難うございます。 (工房5丁目)
2007-10-18 00:25:00
情報有難うございます。11月3日は、よく調べたら、子供の学芸発表会がありましてウヤ。4日に変更になるやも知れません。とりあえず、高萩か勿来をチェックしてみます。原ノ町以北の455,717も最後ということで、目的の1つにしています。磐西のC57も門デフでまた違った人気が出たようですね。そちらもがんばってください。
返信する
K809は・・・ (Brass_Solder)
2007-10-18 21:04:04
明日(10/19)草野に戻るそうですよ。

門デフ物語は残念ながら見に行けそうにありません。
返信する
門デフのC57ですか♪ (鮫鼻)
2007-10-19 23:32:41
こんばんは。
鉄分不足で情報不足です。

それにしても門デフのC57ってのは凄いですね。

せっかくBOOKMARKに登録していただいた私のブログですが、諸般の事情でお引越しすることになりました。
新しいURLは http://blog.goo.ne.jp/sonic22b です。
お手数ですが、URLの書き換えをお願いいたします。
返信する
鮫鼻さんのブログ (平機関区)
2007-10-20 00:09:31
鮫鼻さん:
URL変更了解です!早速書き換えさせていただきました。

Brass_Solderさん:
K809は草野駅に帰ってきましたが、そう長くはいないんでしょうねぇ。

返信する

コメントを投稿

さよなら国鉄形」カテゴリの最新記事