平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

草野駅に留置中の415系白電(その4)

2007年12月09日 | さよなら国鉄形
今月3日にK817編成が高萩に移動し、草野駅留置の415系白電はK809編成だけになってしまいました。このK809の山側サイドは今までK817に隠れて撮影できなかったのですが、K817編成が居た場所に移動したので、散歩がてら撮影してきました。


上野寄りのクハ411-609


モハ414-509


モハ415-509


サハ411-703


モハ414-703


モハ415-703


クハ411-509


遠目には綺麗に見えるのですが、雨樋のあたりには水垢が目立つようになってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田線の旧型国電7 クモハ5... | トップ | 飯田線の旧型国電8 クハ47114 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ残っていますか。 (工房5丁目)
2007-12-09 23:50:00
廃車回送はどこまで進んだのでしょうか。まだ「あけぼの」の牽引機が、1日おきに田端の81が担当しています。水戸あたりにEF81136が常駐しているのでしょうか?先週同じ双頭連結器付の139は見ましたが。
返信する
廃車の進捗状況 (平機関区)
2007-12-10 23:38:55
工房5丁目さん、こんばんは。

草野駅はこの1編成だけになってしまいましたが、勿来駅留置分は先月17日の時点では手付かずの状態で、残り1両となったステンレスのサハもまだ留置されていました。現在もそのままだと思います。
高萩にもまだ数多く留置されているようですね。

EF81-136の運用はよく分からないのですが、最近では赤い死神かと思えるようになりました。
返信する

コメントを投稿

さよなら国鉄形」カテゴリの最新記事