平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

ひたち50周年記念号

2013年10月13日 | 鉄道写真
今日はひたち50周年記念号として、久しぶりに485系が常磐線を走ると言うことで、きぬやまセンター長と撮影してきました。


普段あまり同業者を見かけないこの辺りですが、さすがに今日は違いました。
県道を通る一般の方にも興味深そうに、「今日は何が走るの?」と聞かれました。


こちらは30年前の写真。80年代初頭の平駅にて。
この頃485系は珍しくもなかったので、意外と撮影していません。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 717系の製作11 | トップ | 717系の製作12 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像は悪用厳禁 (軌道戦士ヤマザキUC)
2013-10-14 10:54:24
送っていただいた写真、あまりにハッキリ写っているのでビックリしました。

おそろしや現代のデジカメ・・・

乗車レポはしばらくお待ちを・・・

返信する
お見事でした。 (きぬやまスカンク)
2013-10-14 21:12:05
いやー、昨日のひたち号の某氏の写真は お見事でした。私の方は逆に見事に撃沈しました。
返信する
どう悪用しましょ? (平機関区)
2013-10-14 21:49:55
軌道戦士ヤマザキUCさま:

乗車レポ拝見しました。
動画のモーター音、良いですね。

例の写真、私もビックリしました。ファインダー越しの肉眼では、あまり良く見えなかったのに・・・
返信する
お疲れさまでした (平機関区)
2013-10-14 21:54:38
きぬやまスカンクさま:

撮影お疲れさまでした。
デジカメって、スゴイですね。
返信する
だいぶ賑わっていたようで。 (kasa-hmrs)
2013-10-15 05:49:53
さすがメジャーな場所は違いますね。

デジカメの凄い写真は運転会の楽しみということで。
返信する
この辺りは (平機関区)
2013-10-16 21:25:04
kasa-hmrsさま:

小名浜道路と言うのができるそうで、この景色も変わってしまうのでしょうね。

例の写真はA4サイズでプリントしますので、反省会の肴にしましょう。


返信する
 (軌道戦士ヤマザキUC)
2013-10-17 02:14:33
肴禁止!!!
返信する

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事