ブルーベリー栽培奮闘中

ブルーベリーを始めてかなり 畑も2か所に 挿し木や接ぎ木で増やし150本に 友人や知人に恵まれた生活を送ってます 

落葉一番のブルーベリーは?

2009-12-29 | Weblog

今日は穏やかな暖かい日に。我が家は餅つきの日、外のかまどで餅米を蒸し、機械でつくという、半分、昔風で行う。29日は語呂合わせで福があるからと毎年この日に。日が決まってるので天気がよいと楽だから嬉しい。半日で6枚の伸し餅と煎餅をつきあげ、無事終了できよかった。

 さて、ブルーベリーのネタは、代わり映えしない内容。この写真は3年生の実生苗、一番早く落葉し、1枚も葉が残ってない。他のと比べ、扱いがいい加減で、ほかられてるからかもしれない。鉢でいつまで育てるか思案中。大きくなったが品種が不明で地植えに向くかわからないし・・・。来年こそは何とかしなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿