ブルーベリー栽培奮闘中

ブルーベリーを始めてかなり 畑も2か所に 挿し木や接ぎ木で増やし150本に 友人や知人に恵まれた生活を送ってます 

第2ブルーベリー畑での出来事

2012-11-30 | Weblog

  

今日は風もなく暖かで、外仕事にもってこいの日。

というわけで、第2ブルーベリー畑へ。ハイブッシュ系は落葉してしまってるが、ラビットアイ系は紅葉真っ盛り。ティフブルーが一番きれいに紅葉してた。

そして、防草シートに穴発見。黒く燃えた後みたいになっている。今年購入したばかりで悪くなるとは考えられない。今、道路が舗装工事中で熱い物質でも飛んできたんだろうか?ショックな出来事だった。

落花生の葉が枯れてきてるので多めに掘ったがが、空洞のものが結構あって、半分くらいしか取れなかった。まだ、半分ほど残ってるので頑張って収穫しないと・・・。

その後、自宅前の草取りの続きを頑張り、取り終えることができた。

今日は充実した1日になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿