ブルーベリー栽培奮闘中

ブルーベリーを始めてかなり 畑も2か所に 挿し木や接ぎ木で増やし150本に 友人や知人に恵まれた生活を送ってます 

シャシャンボに変化

2009-04-28 | Weblog

ようやく穏やかな良い天気になってきた。

 2007年に挿し木したシャシャンボがようやく成長してきた。昨年はほとんど変化がなかったので2本を同じポットに植えたままになってる。そろそろ別々にしてもよさそうだ。ブルーベリーと比べると半分以下のスピードで成長するよう。接木の台木として利用できるのはいつになることやら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2009-04-28 21:33:50
2007年からですか!シャシャンボは挿し木自体も難しい上に、その後の成長もゆっくりなんですね。
取り敢えず挿してはいますが、これまで成功したことがありません。とほほっ。。。
Unknown (t-berry)
2009-04-29 17:13:28
この2本はたまたま、運よく挿し木成功ですが、ゆっくりの成長でもどかしいです。これは10月に挿し木したものですが、6月に挿したほうが成功率は高かったですよ。

コメントを投稿