キマグレでした

趣味と日常をダラダラとお送りします。
気が向いた時だけ‥

筋トレしてみた

2007年07月25日 | Weblog
昨日、腕立て伏せと腹筋をしてみたんですよ。

かなり久しぶり。

以前は60回位は連続で出来た腕立て伏せ。
昨日やってみたら、30回止まり。

しばらくやってないから出来なくなってました。

腹筋は30回で終了。
これもなぜか大変でした。

知らず知らずに体力が落ちていた模様。

今日からしばらく続けてみようかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (戸塚の隊長)
2007-07-25 10:46:36
スゴイなぁ~

若いって、いいなぁ~


でも隊長の若いときには、
そんなにできませんでした・・・・
返信する
実は (てぃーはっぴゃく)
2007-07-26 10:23:36
この仕事始める前は、腕立て伏せが一回も出来ませんでした(笑)



学生の頃なんて、青白い顔だったみたいですから。

僕自身は自覚がなかったですけど。
返信する
え!?そうなの? (戸塚の隊長)
2007-07-26 13:25:07
なるほど~

大人になってから筋肉付いたのね。
いいねぇ~

幼少時に筋肉つけると、背が伸びなくなるって言うし、
丁度いい時期だったんじゃないでしょうか。

また、青年期までに体脂肪をつけると、
その脂肪細胞はもう減らすことが出来ず、
小さくするしかできないので
太りやすい体質になるって、なんかで見ました。

隊長は運動部だったから、筋肉も脂肪もつけて、
今では筋肉が落ちて、脂肪細胞が大きくなってるみたいだからね・・・

痩せるのは大変・・・・
返信する