キマグレでした

趣味と日常をダラダラとお送りします。
気が向いた時だけ‥

恥ずかしかったぁ

2007年07月30日 | Weblog
先週のことなんですが。

午後三時位でした。
仕事をしてたら、雨が降ってきたんですよ。
「あ~ぁ、降ってきたよ」
なんて思いつつ、キリの良い所まで、続けることにしました。

暫くして、隣のアパートの方に視線が行ったんです。


洗濯物が外に干されたまま!

雨量は大して多くないのと、こちらの機械の音で気づいてないのかも。

これはまずくない?と思い、住人の方に知らせに行きました。

ドアをノック(呼鈴が無かった)したら、女性の方の返事が。

「隣で工事をしています大工です。雨が降ってこられたので…」

ん?降ってこられた?おかしくない?


雨だよ?雨に「こられた」はおかしいだろ!


一瞬にして頭が真っ白になりまして。

「あ、あの雨がですね、で洗濯物が濡れちゃいます」
と、なんかよく分からないことを言ってました(笑)

まぁ、話は通じたので良かったですけど。


かなり恥ずかしい思いをしました。








不審者扱いされなくて良かった~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (戸塚の隊長)
2007-07-31 18:16:49
洗濯物が濡れなくて良かったですね。
(^v^)

昔は良く、実家では近所が教えてくれました。

今では・・・・マンションでは
近所付き合いなんて皆無ですからね。

他人に関心が無いのか、興味を持たれるのがイヤなのか・・・。

現代は寂しいと感じる隊長ですが、
ちょっと暖かい日記を読まさせて頂きました。
返信する
なんというか (てぃーはっぴゃく)
2007-08-01 10:50:15
僕の仕事って、電動工具や釘打機なんかがウルサイわけでして。

それだけで近所迷惑なわけですよ。

なんで、雨が降ってきた事を教えるくらいでも、してあげないとダメかなと。

道路掃除したり、挨拶したり、時には長話に付き合ったり。



ちょっとした事で、クレームを回避できたりもしますから。

それにセールスに繋がるかもしれませんから(笑)
返信する