goo blog サービス終了のお知らせ 

プリキュアlove

プリキュアの日記

スイートプリキュア 23話ザザ~ン 涙は世界で一番小さな海ニャ!

2011-07-29 18:23:01 | スイートプリキュア
次回予告 楽しそうなセイレーン(笑)てか奏太とアコちゃんは仲良すぎ

響達に一緒に戦おうと言われるも断るセイレーン
やはり悪役をやった手前プリキュアになるのは気が引けるか・・・せっちゃんも相当悩んだからな

行き場がなく気がつくと調べの館に来ているセイレーン。そういえば彼女が初めて現れたのも此処です。全ては此処から始まった・・・のか。

そこに猫が現れます。
猫を抱くセイレーン、セイレーンも猫なんだけどね。セイレーンは猫に戻れないのかな。

そこにマモルという少年が現れます。

一方響達もセイレーンを探して調べの館まで来ていました。
奏で特製のカップケーキも持って来てセイレーンを説得するつもりみたいです。私のケーキがあれば大丈夫♪と、自信満々な奏。途中で男の人とすれ違います。

セイレーンを見つけて近寄る二人。迷惑そうなセイレーン。奏はカップケーキの箱を見せます。
ラッキースプーンのカップケーキ!!と嬉しそうに飛びつくマモル君。
カップケーキをみんなで食べます。
大人気なんだな。

マモル君の持っている鞄について聞く二人。
どうやらお父さんのお医者さん鞄らしい。
マモル君のお父さんはお医者さんで今度船医として船に乗って行ってしまうそうな。それが寂しくて鞄を持って家を出てきたらしいです。

自分もお母さんと離れて暮らしてるが心が繋がっているから寂しくない
と、マモル君を説得する響。
マモル君だって同じでしょうと奏。
しかしセイレーンは、誰だって孤独、最後は一人ぼっち。一人で生きて行けるように強くなれば寂しくない。と冷たく言います。
今のセイレーンの状況を表しているようです。
マイナーからも抜けて
メイジャーにも戻れず、
行き場のないセイレーン。

マモル君もセイレーンに同意します。
でも鞄を持ってきたのはお父さんに行って欲しくないからでしょうと響。
さっきすれ違った男の人の事を思いだし、あれはお父さんではないのか、と言います。すごく慌てていてマモル君の事を探していたんだと言います

今日が船出と聞いてお父さんを探しにいく二人。

しかし、セイレーンはお父さんに行って欲しくないんでしょ?と、マモル君を連れて行ってしまいます。

何も言わずに黙って見ているハミィ。きっとセイレーンのことを親友のことを信じてるんでしょう
彼女らしいです。

道を歩く二人。まるでマネキンのようなギャラリー達。まるで二人だけしかいないことを強調してるかのようです。

赤信号 車に引かれそうなマモル君を間一髪のところでセイレーンが助けます。慌てて鞄を放ってしまうマモル君。
なんだこのデジャヴな感じ・・・・・・・・あ、クローバーボックスを美希たんが無くしたときの話か。
まて、あれと同じパターンならば鞄が・・・・・大丈夫だったみたいです。

鞄の中から出て来た猫の人形を見て、お父さんが自分のために作ったものだと悟るマモル君。

やっぱり戻ると言います
お父さんに行って欲しくないんじゃないのかとセイレーン。
マモル君は言います。
パパは僕が寂しくならないように人形を作ってく
た。

僕が戻らなきゃ、パパが一人ぼっちになる。

僕はパパを一人にしたくない。だってパパが大好きだから。

お姉ちゃんにも大好きな人や大好きになりたい人はいないの?

セイレーンは戻ろうか。と言います。

深いです。人を拒絶すると言うことは、自分だけでなく拒絶した人まで一人にしてまいます。

セイレーンは大好きな人と言われてハミィと響、奏を思い浮かべました。
本当はセイレーンだって仲良くしたいんですよね。

館に戻ってくる二人。
マモル君はお父さんと仲直り出来たようです。
セイレーンに戻って来てくれてありがとう、と言う二人。
ハミィはセイレーンを信じていたと言います。だってハミィとセイレーンは心と心で繋がっているから。

やっぱりそうだったんだ
ハミィの台詞には毎回感動させられてます。ここ最近。

感動のシーンな水を差すようにトリオが現れて猫の人形をネガトーンにします。
これまたいつものように
許さないと変身する二人

しかしセイレーンは変身できません。

マモル君とお父さんが苦しんでいるのを見て、どうしてこんな酷いことを、と言うセイレーン。

バスドラは今までお前がしてきた事だと言います

その通り。だから私にはプリキュアになる資格はないと言ってモジューレを落としてしまうセイレーン。

そんなセイレーンにハミィは言います。セイレーンはどうしたい?

資格とか関係なくセイレーンがどうしたいのか?

セイレーンは言います。
今までみんなを苦しめた
でも今度は守りたい。
もう誰も苦しめたくない

その気持ちを待っていた。とソリーとラリーがモジューレを運んできます。力持ちだなラリーWWW

ビートに変身するセイレーン。髪の毛を弾くとギターの音がなります。
どんな髪の毛ですかWWW

私のビートはもう止められない!! 口癖きましたー
ラブギターロッドにラリーを差し込みギターを掻き鳴らしビートバリアを展開しビートソニックを繰り出すビート。

カッコイイ。ギターならではの演出です。
ビートソニックぱねぇ
トリオ・ザ・ボンバーてWWW
ネガトーンを必殺技で倒すビート。

お父さんを見送るマモル君。

何故だか涙が出て来るセイレーン。

涙は世界で一番小さな海。人は皆、心の絆で繋がっている。この海のように。と、唐突に現れて言う音吉さん。

いい言葉、てかあなたの言葉だったのか、タイトルは。てっきりハミィの台詞かと(笑)

セイレーンは言います。
歌姫の座を奪われて親友であるハミィに嫉妬してしまった。幸せまで憎くなってしまった。
私の弱い心がハミィや沢山の人を傷つけた。自分がまたそんなふうになってしまうのが恐かった。

私達がいるから大丈夫だと響と奏。
海に向かってせっかくだから気持ちを吐いちゃえば?と言います。

海に向かって叫ぶセイレーン 今まで傷つけてごめんなさい。今度は守るから!!

これで本格的にセイレーンも仲間になったと言うことです。

さて 次回は浜辺でハミィを造るはなし。
無事完成させることはできるのか!?

次回 スイートプリキュア24話 サンサン、お砂のハミィで友情の完成ニャ!

みんなで幸せゲットだよ!

スイートプリキュア22話 ララー 魂の調べ その名はキュアビートニャ

2011-07-22 18:41:51 | スイートプリキュア
映画の予告がツッコミどころありすぎだ。
舞台はどこなんだ?まさかのメイジャーランドか?
アフロディテが音楽を消したのか?(さすが脳内の半分が悪なだけある※脳内メーカーの結果です)
あの黄色い子は誰?アコちゃん?それともまさか映画限定でハミィプリキュア化!?(額に〓あるし)そして最終戦で変身するんですね(キュアエンジェル的な意味で)

セイレーンがプリキュアになってご機嫌のハミィ
しかし、二人はまた作戦かもしれないと言います

それでもセイレーンを信じるハミィ。二人は昔のセイレーンを知らない。セイレーンはいい子なんだ。と、言ってセイレーンを探しに行ってしまいます。

雨が降ります。

その頃のセイレーン、公園のトンネル?(正式名がわからない)の中でうずくまっていました。まあ、いきなりプリキュアになったら誰だって驚きます
普通に順応してたピーチさん達は例外として。

奏太が心配そうに話かけてきます。アコちゃんももちろんいます。
奏太を見て自分が苦しめた子だと思い出し逃げてしまうセイレーン。
逃げながら町の人達を自分が苦しめたと苦悩するセイレーン。

せっちゃんと同じパターンです。彼女も結構苦労したからね。

猫の姿になろうとするセイレーン、しかしできません。その辺の女の人に変身しようとしても出来ません。ペンダントが壊れて無くなったせいだと気づくセイレーン。

ちょっとまてセイレーンは猫が本体じゃなかったのか?いや、おかしいってセイレーンはハミィの親友で猫のはずじゃ・・・・・

行く当てもなく歩いているとセイレーンは調べの館に来ます。聞こえてくる音楽に思わず耳を塞ぐセイレーン。しかし苦しく成りません。
洗脳が解けたからか。

館に入るセイレーン、遠目から音楽を聞いています。もっと前においでと音吉さん。セイレーンは自分は音楽を聞く資格はないと言います。

音楽を聞くのに資格なんていらない。と音吉さん
胸に手を当ててごらん。
誰の心にも音楽がある
メロディーを響かせリズムを奏でビートを刻む。
またいつでも聞きにおいで

音吉さんかっけ~。
心臓の鼓動を音楽に例えるところなんかじーんときた。

館から出るとハミィが飛んできます。

セイレーンと会えて嬉しそうなハミィ。しかしセイレーンは嬉しくなさそうです。

私はあんたにさんざん酷いことをした!!とセイレーン。

ハミィは覚えてないニャ
と言います。
さすがハミィ。

私は覚えているとセイレーン。つらそうです。

セイレーンに着いていくハミィ。風の音を木々のざわめきを音にします。
セイレーンもつられて歌います。セイレーンの胸元が一瞬光ます。ハミィは目を疑いますが気のせいだとごまかします

怒っていないのか?とセイレーン。自分は怒られて当然のことをしてきた。
と言います。

ほっぺをふくらましてこらにゃ!!と怒るハミィ。

かわいいです〓

そこにギュルル~と腹の音が、響と奏です。
セイレーンをおやつに誘う響。
そこにバスドラが現れます。そんなことしたら木の歌が台なしだとハミィ

バスドラは木の枝をへし折りネガトーンにします

絶対ゆるさない!!と変身する二人。コンビプレイで倒そうとしますがネガトーンに捕まってしまいます。

そのすきにハミィを捕まえるバスドラ。セイレーンが不幸のメロディーを歌わないとハミィを酷い目に逢わすと脅します。

しかし歌わない、とセイレーン。ハミィを悲しませたくないから ハミィにはいつも笑顔で歌ってほしいと言います。

そね言葉に嬉しそうなハミィ。
バスドラはハミィを殴ろうとします。
バスドラの拳を受け止めるセイレーン。

私はどうなってもいい でもハミィを傷つける者は絶対許さない!!と叫びます。合言葉に反応してト音記号が現れモジューレに成ります。ラリーを呼ぶハミィ。ラリーがやってきてモジューレに入ります。

セイレーンが変身します
爪弾くは魂の調べキュアビート!!

ビートはハミィを奪還します。お礼を言うハミィ

悪いことしたくせにプリキュアになるのか!!とバスドラ。

セイレーンは確かに貴方の言う通りだと言います
もう誰も不幸にしたくない。友達を守れるように強くなりたい、と言います。

ネガトーン素早い動きで攻撃するビート。かっけ~。本当に素早いな、猫だけに。

チェンジソウルロッド!!

ハートフルビートロック!!
・・・・・・・このビートすごいノリノリである
てかギターからビーム放つなWWW使い方間違ってるよWWW

ネガトーンを倒したセイレーン。ハミィが喜んで近づきます。が、私のせいで木が傷ついた、ごめんなさい。そう行ってさって行ってしまいます。

戸惑うハミィ。
彼女の心の傷は深そうです。

次回 ハミィさん詩人だなセイレーン仲間になれるのか?

次回 スイートプリキュア23話 ザザーン 涙は世界で一番小さな海ニャ♪

心にハーモニー響かせよう!!

スイートプリキュア21話 ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ♪

2011-07-22 18:40:53 | スイートプリキュア
フェアリートーンを奪われてしまったハミィ達
ハミィはアフロディテに
大丈夫、自分はセイレーンを信じてると。

その思いをセイレーンに届けなさいとアフロディテはハミィに言います。

アフロディテは二人に言います。ハミィとセイレーンの友情を信じるしかないと。

ハミィがいいやつすぎて
泣ける。
セイレーンを救えるのは
ハミィだけ。もうこちらは見守るしか出来ない。
プリキュアは今回は脇役決定だな。

とうとう始まる最悪のコンサート。念のためハミィも捕獲して安心。さあ
いよいよ始まります。

ハミィはセイレーンに言います
ハミィ「止めないニャ!
もしそれで世界が不幸のズンドコになったら、セイレーンは一緒に悲しんでくれるニャ。どんなことがあってもハミィはずっとずーっとセイレーンの友達だニャ。天然でゴメンニャ」

・・・・・・・・うわあああああんハミィの台詞でもう涙
が。ハミィ、まじヒロイン。もうスイートねこキュアでいいよ。

こんな状況でもセイレーンのことを信じ続けるハミィがステキすぎる。

そんなハミィの言葉に心打たれて涙を流すセイレーン。

これは、洗脳が解けかけ
・・・と、その時
メフィスト「セイレーン、信じなくてよかったよ」
メフィスト、まじ悪役

セイレーンを信じたハミィと信じないメフィスト。対比になっているんだな。

セイレーンが使えないと知ってハミィを洗脳しようとするメフィスト。

ハミィが大量の貝に追っかけらる、トリオに捕まりそうになって大ピンチ

セイレーン「お願い・・・」お?

セイレーン「もうこれ以上ハミィを悲しませないでぇぇぇぇ!!」

叫ぶセイレーン、そしてあのペンダントが割れて光に包まれて・・・・・・・・・・・・・・・すごい!!まさかの猫からのプリキュア変身。セイレーンまじぱねぇ。

軽やかな動きでハミィを助け出すセイレーン。

ハミィは喜んで「ありがとニャ♪セイレーン」と
言います。我に帰るセイレーン。その場から逃げ出そうとします。

ミューズとドドリーがきて言います。

ドドリー「ハミィを見捨てるきかドド?」

セイレーン「私はハミィのことなんてどうなったっていい」

ドドリー「じゃあどうして助けたドド?」

セイレーン「知らないわよ!!」

ドドリー「セイレーンはハミィを助けたいからプリキュアになったんだドド プリキュアはどんなに苦しくても逃げ出したりしないドド セイレーンもプリキュアなら自分の気持ちを信じて戦うドド!!」

このやりとりもいい。

プリキュアはどんなに苦しくても逃げない。確かに、歴代のどのプリキュアもそうでした。そして、乗り越えてきました。

戦闘終わって。あ、今日のネガトーンはメフィストが召喚したけど、スケールがちがうなボスは。

雨の中、走り続けるセイレーン 苦しそうです。

次回 キュアビート仲間になるのか!? てかめっちゃ笑顔だな変身シーン

次回 スイートプリキュア22話 ララー 魂の調べ その名はキュアビートニャ♪

みてみてみてね♪

スイートプリキュア20話 アアアア~セイレーン最後の作成ニャ!

2011-07-22 18:38:33 | スイートプリキュア
フェアリートーンがメフィストの元に!!いったいどうなってしまうのか!?
次回予告かきになってしょうがない。 ハミィとセイレーンの涙の意味とは
いったい・・・

悪のノイズを再び叩きこんでもらって耐性も万全♪フェアリートーンを奪うためにハミィを騙しに行くセイレーン。
まんまと引っ掛かるハミィ。

相変わらずの天然さ・・・いや、それ程セイレーンを信じてると言うことか。

セイレーンをおんぶするハミィ・・・力もちだな。

セイレーンを森の中に匿うハミィ。セイレーンのために食べ物を持ってくるハミィ。

嬉しくて歌いだすハミィ
ほんとにセイレーンが大好きなんだな。

ハミィの行動に不信がる二人。アコちゃんと奏太が二匹の事を密告します

アコちゃんセイレーンのこと猫って言ってたけど
本当に知らないのか、わざと言ってるのかどっちなんだろう?

響と奏に忠告されてもセイレーンを信じ続けるハミィ。

普通に襲ってくるトリオ
後の(セイレーンがフェアリートーンを奪った時)の反応を見るに作戦の事知らされてないんだろう
つまりセイレーンが本当に裏切ったと思ってたと

・・・・・ハミィ以外誰もセイレーンの味方がいない・・・・・・よかったなセイレーンハミィがいて。

てかセイレーンすごいな!!ネガトーンの♪の中和を乱すことが出来るなんて
・・・・・トリオにもできるのか?

フェアリートーンを奪われてもまだセイレーンを信じるハミィ。その思いはセイレーンに届くのか?
次回 スイートプリキュア21話 ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ♪

心にハーモニー響かせよう!!

スイートプリキュア第19話 グニャグニャ~プリキュアに変身できないニャ

2011-07-22 18:34:12 | スイートプリキュア
時計台 鏡に今での戦いの様子が映っています。
どうやらプリキュアを倒すために研究している模様。便利な鏡だな。

そこにメフィストが現れてセイレーン達は怒られてしまいます。リーダーの責任だと、言われてしまうセイレーン。無理矢理通信を切ります。

どうすればプリキュアを倒せるのか考えるセイレーン、ある事を思い出します。流れるEndless絶対ゆるせないの映像。

ここまで言われると思わず謝っちゃいそうだWWW

プリキュアは二人がハモらないと変身できない。
それに気づくセイレーン。

学校で♪を見つけたハミィ。♪を採ろうとした時にセイレーンが現れます
慌てるハミィ。セイレーンはもう一度貴方と友達になりたい。と 嘘泣きをしながら言います。

信じるハミィ。相変わらずです。罠にかかって捕まってしまいます。
戸惑うハミィ。

響と奏が話しています
響はサッカー部の助っ人をしてたらしく、それらしい格好をしています。
新しいお菓子を作ったと言う奏で。響が食べて見たい、と言います。そこに現れるハミィ、ハミィも食べたいと言います。

新しいお菓子に興味津々な響。が、ハミィが不美味いかもしれない、美味しいとは限らない。と、黒い顔で言います。

ハミィの胸元のアレを見て正体に気づく奏。
響に言います。響も気づいたようです。どうせまた私達の仲を引き裂こうとしてるんだろうと考える二人。

今すぐセイレーンを絞めてハミィの居場所を吐かせよう、と響。
しかし奏はこのまま騙されたふりをして様子を見ましょうと言います。

二つに意見が分かれて結局喧嘩してしまう二人。
どうかしたのか?と聞くハミィ(セイレーン)。
何でもない、と二人。
とりあえず奏の案でいこうとするも、演技力がなさすぎの響、喋り方が不自然すぎです。

なぎさと仲良くなれるな

また揉める二人。
その後ろでサッカーボールで遊んでいるハミィ(セイレーン)

可愛いすぎて困る〓
猫としての本能がでたんだな。

♪の匂いがすると、行ってしまうハミィ(セイレーン)二人は慌てて追いかけます。理科室に入るハミィ(セイレーン)、響もついていってしまいます。後から入る奏。しかし、響がいません。
理科室の先生に聞くと向こうに行った、と奥の扉を示します。理科室の先生がネックレスを着けていることに不信に思う奏。が、扉が開いて中に吸い込まれてしまいます。

扉ネガトーンに閉じ込められた二人。
扉を開けようとしますが開けられません。

作成大成功。で 大喜びのセイレーン達。お祝いに体育館ですき焼きをしています。
何処から持って来たんだ
そのセット。

成功した手始めに、生徒達をネガトーンに襲わせるセイレーン。そこにミューズの邪魔が入ります。二人も生徒達の悲しみの声を聞いて変身しようとしますが変身できません。

ミューズも防衛壁を出しまくりますが守りきれません。

奏だったら絶対諦めない
響が黙ってるはずがない

二人のお互いを信頼しあう力で扉が開き、脱出。
そして変身します。

何故、変身出来たのか不思議がるセイレーン。

ミューズは離れていても
お互いを思う気持ちがあれば変身出来る。と言います。

ネガトーンと戦うメロディとリズム、が途中で喧嘩します。ネガトーンが攻撃しようとすると、今大事なお話し中!邪魔しないで!!と、逆にネガトーンを攻撃します。

初代のリスペクトですね
伝説の8話のやつです。

喧嘩してたんじゃないのか、とセイレーン。

リズムは本音でぶつかり合ってただけだけだと言います。

友達だから言いたいことが言える、とメロディ。

ネガトーンを倒します。

セイレーンにカップケーキを一緒に食べよう、と言うハミィ。

セイレーンは友達になりたいなんて嘘だと言います。がハミィはそれでも友達だと思ってる。と言います。友達なんて信じない、とセイレーンは行ってしまいます。

あんなことされて怒らないの?とハミィに聞く響。
ハミィは友達だから喧嘩する時もある。響と奏と同じだ。と言います。

ハミィは天然なのか心が広いのかわからない。

次回、セイレーンの最後の作成とは!????

次回 スイートプリキュア20話 アアアア~セイレーン最後の作成ニャ!

心にハーモニー響かせよう!!