プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!

2017-08-26 18:57:22 | キラキラ☆プリキュアアラモード
また一つ ひまりちゃんの成長が見れた 素晴らしいお話でした。 ギャク回とか失礼な事思っててマジすいません( ; ゜Д゜)

そして 次回がすごく気になる!!

今日もキラパティは大盛況。美味しそうに焼けるスポンジ スイーツは科学ですからと説明するひまりん。 レアな口癖が聞けるだけでもこの回はポイントが高い☆

そこに 雑誌をもってやってくるシエルちゃん。表紙を飾るのは流石有名人かだけありますねぇ。肝心なのはその内容!! キラパティを紹介しているページがあるようで 個性豊かなメンバーによるお店だと書かれていました。

いつのまにやら雑誌に載るまでになったんですね この店も。天才パティシエがいるからとか 邪推する人は心にキラキラルがない人です(苦笑)

写真もばっちり だけどはずかしかったのか ひまりんだけちゃんと前を向いていません。これ 取り直しとか出来なかったんですかね?

私なんかスイーツの科学を説明してるだけだから・・・と控えめなひまりん。でもひまりんの説明があったから 美味しいスイーツが作れたのだといちかちゃんは言います。

お盆から落ちる謎のメモ ひまりんが拾うとそれは 何かよくわらないけど ひまりん曰く砂糖の温度変化を表したものらしいです。

それを書いたのはスイーツを美味しそうに食べていたお爺さん。ひまりんがスイーツに詳しいと見抜くと 突然 テストするとか言ってきます。

明らかなる不審者 あおちゃんが聞くと お爺さんはスイーツの科学の作者だと名乗るもんだからひまりんはとってもびっくり!!

写真が若い!!40年くらい前のやつでしょ これ(汗)
髪の毛がなかったから 判断しにくいわ(困惑)

ひまりんに次々と問題を出すお爺さん。ひまりんはそれを全て答えます。満足したお爺さんはひまりんをイベントの助手にスカウトします。

しかし、ひまりんは私なんかじゃ無理だと言います
私なんか・・・その言葉に何か思ったお爺さんは ひまりんに スポンジケーキが美味しく膨らむのに大切な事は何か問います。

分量とか科学的なことではないらしく ひまりんには分かりません。その答えを明日自分で見つけにくるといい そう言ってお爺さんは去ります。

一番大切な事・・・なんとなく分かるけど もうこの時点で今回はいい話な予感しかしなかった。

久しぶりのグレイブさん。初登場以来 全然出番ないよねこの人。手下からスイーツ大実験のチラシを受け取り 興味を持ちます。先に下見をしておくように手下に命令します。

遂に始まるひまりんのステージ!! 手下達の変装がなんか可愛い(笑) ひまりんの白衣も可愛い♪

今回のテーマは巨大スポンジケーキ作り。緊張しながらも 一生懸命アシストするひまりん。だんだん調子が出て来て いい笑顔になってる ひまりんに私もニッコリ(微笑)

こうして見てると やっぱりひまりんは凄いって思いますね。スイーツに対してはホントに生き生きしてて(微笑)

みんなの見守る中 とうとう焼き上がるスポンジ しかし、しぼんでしまいます。

自分が未熟だったから・・・そう思い落ち込んしまうひまりん。エリシオさんだったらこの時点で割りこんで ひまりんが大変な事になってた

そんなひまりんにお爺さんは言います。スポンジが美味しく膨らむのに大事な事 それは スイーツに対する 想いだと。君のスイーツに対する好奇心と熱意があの大きなスポンジケーキをここまで膨らませたのだと言います。

あの拍手は君に向けられたもの 胸をはっていいのだとお爺さんに言われ ひまりんは嬉しそうでした。

パルフェではなかったけれど得たものはあった訳で ステージは大成功と言っていいものですよね♪

そんな空気を読まず グレイブさんが乱入。くだらない出来という発言に当然 ひまりんはお怒りです。キラキラルを取り戻す為に変身です!!

割りと手強いモンスター しかし、カスタードは自分だから出来る事があると スポンジ作りの要領でみんなに指示を出します。

今回の戦闘 中々よかった。スイーツ作りが反映させる感じなのはやはりキラキラ☆らしくて面白いよね♪

仕上げはパルフェ。今回は実に自然な流れに見える不思議!!

お爺さんが気がつくとステージはいつのまにかキラパティのステージに。いちかちゃんのアイディアでひまりんのスポンジが可愛らしいひよこのケーキになりました。

失敗をフォローするいちかちゃんは相変わらず凄いですね。さりげないいちひま いいぞ~♪♪

このひよこのようにひまりんも殻を破ってまた一つ成長できたのかも知れませんね。最初は一人だったひまりんが いちかちゃんと出会って レポーターとしてみんなにスイーツの事を伝える事が出来て・・・

それが 今回は みんなの前で ステージにたっている・・・ あの引っ込み思案でスイーツが友達なだけだったひまりんが・・・。彼女の成長にジーンと来てしまいました。

次回は ゆかりさんが大変なことに!? あきらさんは彼女の心を救う事は出来るのか!?

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード29話 大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ☆プリキュアアラモード27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!

2017-08-18 21:50:10 | キラキラ☆プリキュアアラモード
プリキュアの闇落ちにドキドキした・・・これ29話も期待していいよね?☆ そして次回はひまりん回・・・ 楽しみ過ぎる♪♪

歌から始まるあおちゃん回。バンドの練習をしていると 思わぬ朗報が!! ブルーロックフェスに参加が決まったそうです。

いちかちゃん達は無人島の一件で変化したシエルの飴玉について考えていました。長老にも分からないらしく手詰まり。そこにあおちゃんが入って来ます。

ブルーロックフェス 有名なバンドのイベント 今年はミサキさんのバンドがメインと高校生組が説明。あおちゃんはとても嬉しそうでした。

イベント当日。お嬢様なので貸しテント?的なものに泊まれない事に不満そうなあおちゃんと相変わらずつめたい水嶋。 この人これからもあおちゃん回で出番あるのかしら?

そこに通りかかるミサキさん。つい声をかけたものの緊張して上手く話せないあおちゃん。

どうやらワイルドアジュールを推薦したのはミサキさんらしく3話のコンテストからあおちゃん達に注目しているみたいです。

あおちゃん達のライブを聞いて 昔あの場所で歌ってた頃を思い出したとミサキさん。この事からも分かるようにミサキさんはクールに見えてすごく情熱的な人という感じがします。

あまりに嬉しくてサインを頼むあおちゃん。同じステージにたてる事に夢が叶った!!とすっかり有頂天になっている様子でした。

そんな様子に見込み違いだったと何故かがっかりしてるミサキさん。そんな事など気づかずあおちゃんはとても嬉しそうでした。

う~ん・・・ミサキさんみたいなプロからしたらショックなのかなぁ こんな軽いノリでロックやられると。
まぁ あおちゃんも悪気はないんだけど そもそもの動機が自由を感じたかったからだしね・・・(苦笑)

テンションアゲアゲなあおちゃん。そんな彼女とは真逆に そんな暢気で大丈夫かと水嶋。何故彼がそんな風に言うのか・・・それはプログラムに関係していました。

なんとワイルドアジュールとガナッシュが同じ時間に別のステージでライブをすることになっていたのです!!

これにはひまりん達も心配しています。つまりお互いに客を取り合うことに そうなると普通に考えて あおちゃん側が圧倒的に不利です。

自分達のライブをすればいいと言いつつも客の少なさと 隣から聞こえるライブに圧倒されてしまうあおちゃん。平気な振りをしていても やはり落ち込んでいるあおちゃん。

ドシロートがプロと同じステージにたててよかったじゃないですかときつい言い方をする水嶋。まぁ ああは言っても彼も彼なりにあおちゃんの事を心配してるんと思うんですけどね。

どう言葉をかければいいのか分からなくてあんな態度しかとれなかったのか それともあえてあんなきついことを言ったのか・・・どちらしにしても 内心凄いお嬢様が心配で仕方なくて気がきでない状態なんですよね
・・・きっと(笑)

あおちゃんを心配しているのはいちかちゃんも同じ。ひまりん達は気づかないけれど 彼女だけは相変わらず
そういう事に敏感。あおちゃんを励まそうとスイーツを作ろうとしていました。

それを聞いていたあおちゃんは誤魔化すようにわざとらしく元気な振りをして入ってきます。そのままスイーツ作りに参加 今回はグミです。

しかし、そのグミは中々歯ごたえがあって固いらしく
それでもあおちゃんらしいといちかちゃんは言います。あおちゃんは結局は失敗じゃないか!!と泣き出して飛びだしてしまいます。

自分らしいライブ 自分らしいスイーツ・・・ でも結果は失敗。 3話の時とは真逆の展開なんですよね あの時は自分らしいライブでミサキさんにみんなに想いを届けることが出来た。

今回は違います プロの世界を知り 厳しい現実を知り 打ち砕かれるあおちゃんの想い。考えると今回の話って割りと凄いと思うんですよね。

自分の心に沸き上がるこの気持ちが分からずに走り出すあおちゃん。するとそこに目をつけたようにエリシオが襲ってきて 絶望に染められてしまいます。

いちかちゃんがかけつけた時にはジェラートは既に闇落ちしていました。そしてそのままステージを壊しに行ってしまいます。

慌てて追いかけるホイップ達。にげ惑う人々。邪魔をするなとモンスターを召喚するエリシオ。

ステージを破壊しようとするジェラートに そんなのあおちゃんらしくない!!とホイップは言います。それを聞いて ジェラートに異変が・・・

やっぱり歌が大好きだ・・・とあおちゃん。好きも嫉妬も音楽に込めるしかないんだと 再びジェラートに変身します。

キャラソンが流れるの熱くてジーンと来てしまいた。やっぱりあおちゃんの曲 最高!!

そしていつもの通りモンスターを撃退します。とどめは当分パルフェさん担当(笑)

くじらグミを持ってミサキさんに挨拶に行くあおちゃん。このグミのようにハードなロックをするのが自分の夢です!!と 憧れの人を越えるという新たなる目標を見つけ 次は負けないと誓うあおちゃんでした。

いや~ いい話だった。何が凄いかって 今まで趣味程度の感じだったあおちゃんに目標を持たせたという 今回の話は 実に面白い話だったと思います。

今までは近くの河川敷でライブをやってたに過ぎない 所詮は学生バンドでしかなかったあおちゃん。しかし、プロの世界と厳しさを知って もっと本気でロックを目指すようになる・・・

あおちゃんの成長を描いた素敵な話だと思います。

次回はひまりん回 果たして彼女は今度はどんな成長を見せてくれるのでしょうか!!

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ☆プリキュアアラモード26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!

2017-08-12 18:48:43 | キラキラ☆プリキュアアラモード
前回 プリキュア あきゆか ドラゴンボール ケルカリ

今回 プリキュア シエビブ ドラゴンボール 猫と鳥だか蝶だかの戦士

東映がどうかしてるんじゃないかってくらい 百合百合しい 展開が続きますねぇ。シエビブの今後の進展が楽しみ♪

バスで海に移動中のいちかちゃん達。シエルちゃんは初めての海におおはしゃぎ。その顔・・・すっかりギャグキャラになっちゃって(汗)

一方どこか分からない島では ビブリーちゃんが泣いていました。・・・あなた音沙汰がないと思ったら そんな所まで飛んでってたの( ; ゜Д゜)

夏と言えば 海 みんなで海に遊びに来たキラパティ一行。キラパティをどうどうと海に浮かべて大丈夫かとか 気にしてはいけません。

みんな可愛い水着ですね。ゆかりさんは流石大人っぽい。そしてあきらさんは絶対メロメロになってるお姉さん達がいる(笑)

みんなはしゃいで疲れて一休み。ペコリンは相変わらずゆかりさんの撫で撫でが好きだね。ゆかりさんはあきらさんの寝顔を見て何を思ったのかな(ニヤニヤ)

みんなが寝ている間に キラパティが流されて気がついたら 無人島。キラキラルの浮き輪も壊れてるし、直す為のキラキラルもないし シエルちゃんはキラリンに戻っちゃうし・・・大変です。

冷蔵庫にはシロップはあるものの 食材がないので スイーツを作る為に 島へ探しに行くことに 無人島サバイバルの始まりです。

とは言ったものの・・・島には食べれるような木の実も生き物もいません。現実はそんなに甘くなかった!! しばらく進むと人間の足跡を発見。助けを求めようといちかちゃん達は向かいます。

たどり着いた場所は崖。キラリンが飛んで見に行くと そこにいたのはビブリーでした。

ビブリーはプリキュアに負けて帰り辛くてしばらく旅に出ていた所 無人島で帰れなくなったそうです。

ふっとばされて来た訳じゃなかったのか・・・。キラリンのいう通りアホなだけじゃない?(汗)

怒ってキラリンを攻撃しようとするも キラキラルがないのでイルは反応せず。もう嫌・・・帰りたいと泣き出すビブリー。そのまま逃げてしまいます。

そんなビブリーが気になるキラリン。そこにいいものを見つけたといちかちゃんがやって来ます。

それは氷の洞窟。いちかちゃんはこの氷でかき氷を作ろうと言います。かき氷を知らないキラリンは興味津々。

初めて食べるかき氷に感動するシエルちゃん。いちかちゃんにビブリーに会った事を話し かき氷を食べさせてあげたいと言います。

キラキラルを悪用しようとしてる敵なんだよ?と長老。シエルちゃんは悲しそうにしていて放っておけないと言います。 自分の思った通りにしてみるといい 長老はそう後押ししてくれます。

いちかちゃん達も快く賛成してくれて シエルちゃんはビブリーのためにかき氷を作って持っていきました。

ビブリーはまだ泣いていました。そして彼女は思い出します。独りぼっちの孤独 その苦しみを救ってくれたノワールとの出会いの事を。

・・・この子も可愛そうな子だったんですね。イルもそんな孤独を埋める存在だったのか・・・。彼女にとって大切な存在だから とても大事に扱っていたんだね

ビブリーにかき氷を渡そうとするシエルちゃん。しかし、馬鹿にしてるの!?と怒るビブリー。仲間と作ったかき氷は 今の彼女にとっては地雷以外の何物でもないんだよね・・・シエルちゃん悪気ないんだけど

怒ったビブリーはキラキラルを奪って襲いかかります。ホイップ達が助けに入りますが イルに異変が!!
なんと暴走してビブリーを襲って来たのです!!

プリキュアに守られて困惑するビブリー。自暴自棄になって もういい!!放っておいて欲しいと言い出します。

ビブリーを庇うパルフェ そのまま二人崖から落ちそうになりますが ビブリーを助けます。

戸惑うビブリーにパルフェは言います。 ビブリーにかき氷を食べて欲しいと あなたも一人じゃない・・・だから 諦めてと。

結局は自身の手で救えなかったピカリオと重ね合わせてるのかな・・・。ピカリオを失って一人でずっと頑張ってきて いちご山のみんなもいなくなって 孤独を味わったキラリンだからこそ ビブリーの気持ちが分かるのかも知れない。

暴走したイルを倒した後 改めて かき氷を渡そうとするシエルちゃん。ビブリーはやはり受け取ってはくれず またキラキラルを吸いとると そのまま飛んでいってしまいました。

いつかきっと かき氷を食べてもらえる事を信じて シエルちゃん達も帰ります。

ビブリーが心を開いてくれる時はくるのか! これからの展開が気になりますね

次回はあおちゃん回。ロックな話みたいだけど あおちゃんに悪魔の魔の手が!?

キラキラ☆プリキュアアラモード 27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ☆プリキュアアラモード25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!

2017-08-05 16:44:03 | キラキラ☆プリキュアアラモード
思った以上に凄い話だった・・・ あきゆかすばらし過ぎる。そして次回はまさかの・・・!!

キラパティ 新聞を読むシエルちゃん。日本語は普通に読めるらしい。 新聞にはコンフェイト公国のナタ王子来日の記事。一文字違うだけで希望の国の王子と勘違いしそうです。

因みにコンフェイトは金平糖 ナタはタルトを意味するみたいです。タルト王子・・・二つの意味で紛らわしいネーミングですねぇ。

二人で買い物に行っていたらしいあきゆか。あきらさんが女の子に絡まれたせいで ゆかりさんは待たされて不機嫌な模様。嫉妬ですね(笑)

どうでもいいけどペコリンゆかりさんの撫で撫でがすっかり癖になってるのね。ゆかりさんも慣れてるのか対応がお早い。そして余りに感じ過ぎたのかペコリンが一瞬エロいポーズしてたような・・・

そこにゆかりさんに一目惚れしたナタ王子がやって来てゆかりさんをお持ち帰りしようとします。慌てて待ったをかけるあきらさん。ナタ王子はあきらさんをゆかりさんの彼氏と誤解し 勝負を挑んできます。

ゆかりさんは面白がってあきらが負けたら王子についていくと言い出します。

ん~あれだね ゆかりさんも酷いけど あきらさんも鈍感過ぎるからねぇ・・・ 理由としてはもっともだけど
あそこは ゆかりを連れてくなんて勝手なことするな!!くらい言ってあげないと・・・。

そんなこんなで勝負をすることになったあきらさん。いちかちゃん達はゆかりさんにいなくなって欲しくないのであきらさんを応援します。

でもシエルちゃんはゆかりのすきにさせてあげるべきでは?と言います。大事なのはゆかりの気持ちだと

それも一理あるよね。本当にゆかりさんが行く気があるのならだけれど・・・


リレーに馬を持ってきたり 家来に瓦割りをさせたり キラパティを壊そうとしたり 無茶苦茶な王子さま。
振り回されつつも 今度はダンス対決に

最初は乗り気じゃなかったあきらさんも踊ってる内に笑顔に。まるで本物の王子さまとお姫様のようないい雰囲気の二人に見惚れるいちかちゃん達。

いちかちゃんは絶対目覚めてる(笑)

すかさず王子が乱入。しかしリフトをやろうとして失敗 そのままプールヘドボン。ゆかりさんはあきらさんがお姫様抱っこしました。

リフトは息があった二人じゃないとできない!とあおちゃんに注意され凹む王子。なんか可愛そうになってきますね・・・(汗) そしてあおちゃんはバレエやってたから そういうのも詳しいのかな?

勝負を楽しんでるゆかりさんに注意するあきらさん。人の気持ちを弄ぶのはよくないと言います。機嫌を損ねたのかもう勝負しなくていい、コンフェイト公国に行くからと言い出すゆかりさん。

どうしてそうなるのか あきらさんがそう言うと ゆかりさんは そんなにまっすぐ私をみないで!!と 言います。

気まずい雰囲気 花火をやりに来た中学生組も何も言い出せません

果たして ゆかりさんの言葉の真意とは・・・?

ゆかりは我が儘すぎる。きちんとその事を伝えるべきだとシエルちゃん。あきらさんはゆかりは繊細だから余り強く言うと壊れてしまいそうで・・・と言います。

きちんと伝えなければならない事もある 通じあっていると思っていてもすれ違っている時もあると 自身とピカリオの事を思い出して語るシエルちゃん。

大好き・・・言葉にするとシンプルだけど言われたらキラキラする素敵な言葉じゃない? シエルちゃんはそうあきらさんに言います。

シエルちゃんが言うと重みが違うね・・・ でもはっきり伝え過ぎて傷つけた部分もある気がしないでもないような・・・

スイーツ対決ようのスイーツを二人で作る事になるあきらさんとゆかりさん。いちかちゃんはチョコとマカロンを合わせたら(意味深)素敵なスイーツが出来るんじゃないかと提案 ショコラとマカロンは相性がいいとシエルちゃんも同意します。

初めての共同作業を見守る中学生達。しおらしいゆかりさんが珍しくてキュンキュンですね♪

チョコマカロンは元々茶色いから焼きあがりを気にしなくてもいい分簡単なのだとシエルちゃん。それでは完璧ではないのでは?とゆかりさん。

この完璧へのこだわり その意味も後に分かります。

中学生組の気遣いにより一足先に二人っきりでナタ王子の元へ向かうあきらさん達。いちか達にはいつも驚かされるとゆかりさん。あきらさんがゆかりも凄いと言います。

みんなは私を完璧だと思って近づいてくる・・・でも本当は全然完璧じゃないとゆかりさん。

ジュリオの言うことはあたっていた・・・16話の事を思い出して話すゆかりさん。だから彼を傷つけた 自分の心が傷つく前に 彼を傷つけて自分を守ったのだと言います。

やっぱり彼の精神攻撃は効いていたんだね。彼が去った後 心配そうな顔してたのは 同情と罪悪感からだったのかな・・・

がっかりしたでしょ? いつもこうなのよ それなのに いちかもあきらも そんなにまっすぐ私をみないで!!

弱くて ずるい自分に嫌気が差し またあきらさんを拒絶しようとするゆかりさん。しかし、あきらさんは ゆかりの全てを見せて欲しい 全部受けとめるからと 言います。

このシーン 屋上まで行く間にいったい何をやっていたのでしょうねぇ?(笑)

それはともかく16話でなんとなく察していたとはいえ ゆかりさんの意外な一面にはびっくりしました。気まぐれで何考えてるのか分からないお姉さまだけど 本当は誰よりも繊細で 弱い子猫だったんですよね。

闇にはにげない 自分で決めた生き方だから!!それも
誰にも弱さを見せず抱え込んでるってことなんですよね´・・・。

屋上に着くとナタ王子がエリシオに襲われていました。抜け目のないエリシオによりゆかりさんは変身が出来ず ショコラが単独で戦うことに。しかし、手強く ショコラは捕らえられてしまいます。

ショコラを心配するゆかりさん。他人の心配をしてる場合かとエリシオはゆかりさんを襲おうとします。ゆかりに手を出したら許さない!!と ショコラ。

何故他人の為にそんなに体を張れるのか?エリシオに問われると 大好きだから!!とショコラは叫び エリシオの束縛から抜け出します。

心配して駆け寄るゆかりさんに泣かせてゴメンとショコラ。涙を拭われゆかりさんは震えます。それを優しく撫でるショコラ

・・・ショコラがイケメン過ぎてやばい!!あのゆかりさんを泣かすとか本当に罪なイケメンですわ( ; ゜Д゜)

モンスターを召喚するエリシオ。そこにようやくいちかちゃん達が駆けつけて来ます。あおちゃんマジ馬鹿力(笑)

ゆかりさんも変身してショコラとの愛の合体技を発動します。とどめは勿論パルフェで☆

王子さまのプロポーズは断ったゆかりさん。私には恋はまだ分からないけれど みんなと作ったチョコマカロンにはときめきが詰まっていると言います。

意外と物分かりのいい王子。ゆかりさんのことはきっぱり諦めてくれます。そしてあきらさんにゆかりさんを幸せにするように言って去って行きました。

あきゆかが公式認定された瞬間である☆ アニメでここまで食い込んだカップルはそうそういないよ。愛 愛言い合ってるマナりつだってあからさま過ぎて逆にネタなのではと思えちゃうくらいだからね・・・

あきらさんがイケメンタイプだからってのもあるかも知れないけど これは絶対に公式的にそっちの方向性で話作ってるパターンだわ!!

次回は 夏恒例の海回。最近ではすっかり当たり前になった水着回。そして何故かカオスな予感しかしないタイトル(笑) しかし公式の予告では意外な展開が・・・!?

キラキラ☆プリキュアアラモード26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする