プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード40話 レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!

2017-11-25 23:11:26 | キラキラ☆プリキュアアラモード
前回のお話 これからの危機に備えて妖精大会議がいちご坂で開かれた。そんな時突如襲い来るグレイブの魔の手!!

粘土モンスターにされた住人を相手に困惑するホイップ達。そんなピンチに彼が奇跡の復活をして帰って来た!!

ルミエルの力を借りているらしいピカリオ。やはりプリキュアでいいのでしょうか?

そんな事はさておき ようやく目覚めた弟に嬉しそうに抱きつくパルフェ。すごく嬉しそうで ホイップ達同様微笑ましく見ていましたね(笑)

しかし今は戦闘中!住人相手ではまともには戦えないので一旦引くことに。ピカリオは闇のキラキラルにはスイーツのキラキラルで対抗するしかないと スイーツ作りを提案します。

ホイップ達はそれぞれスイーツお店に行ってスイーツを作ることに。その間ピカリオとビブリーがグレイブの足止めをします。

ビブリーさん バリアーだけでなく攻撃も出来るなんてすごいと思った( ; ゜Д゜) ピカリオはカッコつけて登場した割りにそんなでもなかったような・・・

ピカリオの作戦もグレイブにバレ スイーツ作りは失敗。もう本当に絶体絶命。くだかれたピカリオのスティックの残骸が町に散らばり それを猫達が見つけます。

倒れ伏すプリキュア達。そんな中ビブリーはグレイブに あんたなんか俺がー!俺がー!ばっかり言ってる負け犬だと 啖呵を切ります。

ビブリーを守るように立ちはだかるパルフェとホイップ。みんなの顔を見てグレイブは かつて自分を追い出したやつらと同じだと言います。

グレイブは自分の力を見せつける為に弱いものを蹴落として その結果ひとりぼっちになってしまったようです。しかし、自分こそが正義だと思うかれはノワールの元に行ってしまったと・・・。

ビブリーとピカリオと違って最初っから悪い人ではあったグレイブ。 でも彼も誰かに自分を分かってもらいたかったってだけの可哀想な人なんだよね。

プリキュアにとどめを刺そうとするグレイブ。しかし
その時に奇跡は起こります。妖精と動物達が力を合わせて作ったスイーツのキラキラルで闇が打ち払われたのです!!

動物がスイーツに対する理解や関心があるってだけでってだけで何か怖いよねぇ。妖精も多すぎるし あの世界は何か色々とヤバイ

でも この展開はすごく熱くてよかった!!まさか前回のみんなでスイーツ作りをしたのがここで活かされるなんて・・・ これはやられたわ( ; ゜Д゜) それに妖精達にも活躍があるのはすごくいいと思った

やっぱりスイーツの力ってすごいんだね☆

プリキュア 動物 妖精 人々・・・みんなに睨まれて困惑するグレイブは巨大化してしまいます。

ホイップ達はそんな事には恐れずみんなの力で得た新たなる力で見事 グレイブを倒します。

お着替えの時のショコマカのくるくるが面白かった(笑) 高校生組は時々お茶目だよね♪

倒れたグレイブから闇の力を奪いカードにしてしまうエリシオ。次からは本気だといい去ってしまいます。

やっぱりエリシオは怪しいよね・・・単なる強敵なだけか それとも・・・

次回は またまた事件発生!犯人はピカリオ!?

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード41話 夢はキラ☆ピカ無限大!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ☆プリキュアアラモード39話 しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?

2017-11-18 12:28:38 | キラキラ☆プリキュアアラモード
ピカリオ復活キター!! 嬉しすぎてヤバイ (T-T)

ノワールの脅威に対向する為に妖精大会議とやらを始める長老達。そういうのもっと前からやっとくべきじゃありませんかねぇ・・・ 危機感を持つのがちょいと遅すぎるような(汗)

それにしてもオールスターズもびっくりな妖精の大群・・・ キラ☆プリの世界にどれだけ生息してるんだろう( ; ゜Д゜)

そういえば最近ディアブルをみないわねとゆかりさん。前回気づいてなかったようですが そのディアブルは現在グレイブの車に魔改造されています。

そんなディアブルに興味津々なエリシオ。この人の考えは ほんとよく分からなくて恐い

他の妖精さんの為に簡単な芝居で100年前の事を説明するペコリン達。みんなと一緒にビビるシエルちゃんが(笑) 彼女も妖精だもんね(笑)

怯える妖精達に新しい6人のプリキュアを紹介するペコリン達。ホイップ達もすかさずアピール。パルフェさん もうすっかりホイップと同じアホの子枠(苦笑)

でも妖精達の反応はビミョー。これは あれだ・・・プリキュアのオタクとプリキュアを知らない人の温度差みたいな感じだ(汗)(汗)

とりあえずスイーツで餌付けてみたら 簡単に信用してくれました。妖精達チョロかった。そしてこの世界のスイーツの万能さよ

そのまま みんなでスイーツを作ってパーティをする事に。分量を図る時のひまりんの顔が面白い(笑) そんなこんなで楽しんでいると アニマル達に異変が!!

ディアブルカーの力によって恐ろしい事になるいちご坂。買い物中だったビブリーは町の異変に慌てます。

大量の粘土モンスターに手こずるホイップ達。しかしそれが町の人達だと知って尚更 倒し辛くなります。

ここに来てとんでもなくえげつない事をやらかしてきたな・・・(汗)(汗) 人々からモンスター大量生産はあっても 人そのものをモンスターにするとか 今までのどの幹部もやらなかった事だよ><

そしてマカロンの冷静さを失わせるとかグレイブさん
相当ヤバ過ぎる。ゆかりさんでも敵わないとか絶望感半端ない(困惑)

みんなを元に戻せ!!断る!! そんな簡単に戻したら 車になったコイツが浮かばれねえだろ(笑)

そう言われてようやくディアブルが車になっていることに気づくマカロン達。仲間をこんな風にしてしまう彼に みんな驚きました。

あなたもジュリオやビブリーと同じなんじゃないか?
そう情けをかけてくれるカスタードの優しさ。しかし、グレイブは自分は自分の意思でノワールの部下になる道を選んだのだといいます。

世の中には100%の悪もいる・・・ つまり倒していいということですね☆

ペコリンを連れて避難しようとするビブリー。妖精達とともに祭壇のほうに逃げ隠れます。自分達の無力さを嘆く妖精達にビブリーは言います あんた達が闇に勝つなんて最初から無理なんだと。

何故ならそれは愛とか優しさとか余計な感情を持っているから。つまり非情になれと・・・。

実際 今ホイップ達はそれ故に大ピンチですもんね。みんなそれぞれに色を持っている。愛があるから嫉妬や寂しさも生まれるし 傷つくこともあるかも知れない。

これって33話でのスイーツ問題と同じなんですよね。その時の答えはスイーツがあったから私たちは頑張ってこれた!!という前向きなものでした。

そして 今回も・・・

ビブリー「餌付けなんてされてなきゃこんな町出てってるのに・・・」

妖精達を守ろうとするビブリー。彼女もまたそんな弱さを持っている人間なんですよね。シエルちゃん達の想いが彼女にもちゃんと届いてたんだなって改めて分かる いいシーンです。

そんなビブリーを守ろうと立ちはだかる妖精達もよかった。

余計なものかも知れないけれど必要なものでもある だってそれで幸せになれる人だっているんだから・・・それがキラ☆プリの答えです。

絶体絶命のピンチ!!そんな時キラキラルの光が!?
グレイブにやられそうなホイップ達をすくったのは
リオくんでした。

闇を知っている彼だからこそ対抗出来るっていうのは何か納得。次回 どんな展開になるのか すごく楽しみで仕方ありません☆

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード40話 レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ☆プリキュアアラモード38話 ペコリン人間になっちゃったペコ~!

2017-11-11 22:14:35 | キラキラ☆プリキュアアラモード
ペコリンの可愛さは異常!!そしてリオくんの復活ついにキター!!(大歓喜)

いちご山 みんなでスイーツを作る妖精たち。ペコリンはすっかり上達しているようでヤパパ達も関心しています。

山の動物達に配り終えると 眠るピカリオの元に。ペコリンがピカリオに話しかけているとキラリンが差し入れを持ってきます。

キラリンの夢はピカリオとまたスイーツを作る事 ペコリンの夢は?もちろんプリキュアのようなパティシエになる事です。

キラリンとペコリンの絡みって割りとレアなのよね。なんかほっこりした♪

今夜は泊まっていくといい。そう言われて嬉しそうなペコリン。キラリンは同居人がいるはずなのに大丈夫なのかな?(ビブリー「山に行ったままあいつが帰って来ない・・・」)

寝る前にちゃんと歯磨きも忘れずに♪スイーツを美味しく食べてもらう為にもこういう教育は惜しまないスタイル。

ペコリンの夢に出てきたルミエルが謎ビーム。目覚めるとペコリンが人間になっていました。

ペコリンが人間になっていちかちゃん達もびっくり!!語尾はそのままというパターン。シャルル達やアロマ達もそうだけど そのまんま人間に変化しただけ感があるよね(笑)

どうしてこうなったか、もっともらしいことを言ってても明確な理由は長老にも分からないようです。でもペコリンが嬉しそうだからそれでいいよね♪ とりあえずそういう事にします。

もっとスイーツの勉強も出来るしキラパティの手伝いも出来る!!ペコリンは一人で買い物に行くと言い出します。

心配で後を付ける中学生四人。ちゃんと挨拶も出来るペコリンに関心するいちかちゃんにそれくらい出来るだろと突っ込むあおちゃん。

そうこうしているうちに問題が!! 美味しそうなアイス屋さんにペコリンが引き寄せられていきます。
買うの?買っちゃうの?心配しながら見守る四人。
ペコリンは買い物の途中だと見事誘惑に打ち勝ちます。

スーパー 歌いながら商品を探すペコリン 今度はあおちゃんが関心します。流石歌キャラ(笑)

ペコリンが買い物をしていると赤ん坊の鳴き声。ペコリンがあやすと赤ん坊はご機嫌に。いちかちゃん達も微笑ましく思います。しかし、うっかり妖精に戻ってしまうペコリン 慌てて隠れます。これにはいちかちゃん達もヒヤヒヤ。

買い物を再開 ところがペコリンはポシェットを無くしてしまった事に気づきます。いちかちゃん達も気づいていなかったらしく困惑。諦めずに一生懸命探すけれどみつからずその場にへたり込みます。

声をかけようかいちかちゃん達が迷っていると店員さんが心配して話しかけてくれます。訳を聞き落し物が届いてないか聞きにいこうとするとさっきの親子がやって来ます。どうやらあの時ポシェットを落してしまっていたようで ペコリンはお礼を言います。

無事買い物から帰って来たペコリンを抱き締めるいちかちゃん(笑) あおちゃんも言ってたけど過保護っぷりが凄い・・・ この辺は父親譲りっぽいですよね

そういえばお留守番をしてたあきゆかは何をしていたんでしょうかねぇ?(笑)

いちかちゃん達やいちご山のみんなにスイーツを作りたいとペコリン。一人でペコリンドーナツを作ります。あの曲が流れてほっこりしました♪

一番ちびっ子だったペコリンがと感極まってるヤパパ。シエルより擬人化が幼いのはそういう理由もあったのでしょうか? しっかりしてるようで幼子なペコリン・・・( ; ゜Д゜)

みんなで輪になってペコリンドーナツを食べます。ドーナツの穴は短時間に作る為だけれどみんなで輪になって食べるからだからだと思ったといちかちゃん。

短時間に作る為~それだけじゃつまらないよ♪byドリーム 偉大な先輩もそう言ってましたしね☆

このくだりも素晴らしいけれどなんと言ってもペコリンの7話での願いが叶ったっていうのが今回一番の感動ポイントですよね(T-T)


シエルちゃんはキラキラルが溢れるドーナツを食べてパルフェ・・・と感想を漏らします。そこに現れるグレイブ。ペコリンドーナツのキラキラルを奪う愚行にシエルちゃんブチ切れ !! そして変身します。

ディアブルをカスタマイズしたグレイブの新車は流石の強さ!!プリキュア大ピンチです!! そこに立ち塞がるペコリン。大好きなみんなを守りたいペコリンの思いにキラキラルが大噴出します。

ペコリンは元の姿に戻り倒れます。ペコリンのキラキラルを使ってプリキュアの反撃!!ディアブルカーを見事打ち破ります。

危機は乗り越えたものの、そのせいでペコリンは変身することが出来なくなってしまいました。キラキラルを使い切ったからなのか はたまたほんとに一度切りのものだったのか・・・真相は誰にも分かりません。

人間になれないのは残念だけれどみんなを守れてよかったとペコリン。いちかちゃんにお礼を言われてとても嬉しそうなペコリンでしたとさ。

祭壇でピクリとするピカリオ。次回いよいよ復活のようでそのフラグでしょうか・・・?

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード39話 しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする