プリキュアlove

プリキュアの日記

ハピネスチャージプリキュア4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

2014-02-23 18:14:51 | ハピネスチャージプリキュア
ムーンライト先輩!?次回は公式にハッピーってバレされてるし・・・・・・本当予測不能です(苦笑)。

制服を来てはしゃぐひめ。りぼんも似合ってると
写真を撮りまくります。
制服についてひめが聞くと、ブルー様はひめもめぐみの通う学校に通うんだと説明します。

制服の入手経路及び入学手続きとかはどうしたのかとかは疑問に思っては
いけない(--)

嫌がってソファーの下に潜り込むひめをめぐみが説得します。友達が出来ると聞いて立ち直るひめ(笑)
ほんと、めんどくさい子だ・・・

初めての登校!ウキウキなひめ。友達二人もいるし!とご機嫌。その二人は勿論、ひめとせいじの事です。友達の友達は友達!とめぐみも言います。

校門で友達と話すめぐみ。ひめも会話に加わろうとしますが、転校生の話題を出されて、緊張したひめはその場から逃げ出してしまいます。めぐみとりぼんに説得され、気を取り直して教室に入ります。

自己紹介、緊張の余り何も喋れないひめ。演出が
ひめがどれくらい怯えてるか物語っています。

めぐみとゆうゆうも応援してますが、恐怖の余りクラスを抜け出すひめ、しかし、先生に連れ戻されます。みんないい子だから、と先生。みんなも
答えます。楽しそうなクラスですね(笑)
黒板に名前を書いて自己紹介。しかし、でかく書きましたね!まるでセイレーンのようだ。臆病な割に大胆なのね(笑)

クラスの子達に囲まれて質問攻めされて緊張の余り気を失うひめ。気がつくと保健室です。
すっかり消極的になっているひめ。めぐみの説得も効かず。そこに心配してゆうゆうが来てくれました。友達の友達は友達!と、ゆうゆうを紹介するめぐみ。ゆうゆうはひめに飴をあげようとします。ひめはピンクの飴を引ったくるように取って逃げ出してしまいます。

友達はめぐみだけでいい!弱気な発言をしてひめは
めぐみの前から逃げます。・・・ここで忍者になるのかい(笑)

ひめを探すめぐみ。せいじは相手の立場になって考えれば?と言います。
そう言われて、自分が気持ちをひめに押し付けていた事に気づくめぐみ。
せいじは誰かの為に突っ走るめぐみの性格は肯定し、ひめともちゃんと話して仲直りすればいいと 言って去って行きます。

体育倉庫で悩むひめ。飴を食べながら自分の弱ささを歎きます。友達が二人も出来たのは奇跡だったと呟くひめ。それに反応する先生。
この先生も生徒と仲良く出来なくて落ち込んでいたようです。同情するひめ。先生は話し終わると
暗い顔をしながら倉庫から去って行きます。

その先生が今回のターゲット。ナマケルダさんにサイアークにされてしまいます。

先生を助ける為に変身するひめ。学校を守る為 めぐみも変身します。

サイアークに立ち向かうプリンセス。ラブリーはチョイアークに足止めを喰らっています。

学校が無くなったら、飴をくれたあの子と友達になれなくなるから!そう言ってサイアークに立ち向かうプリンセス。人付き合いなんてくだらない!
サイアークに攻撃させるナマケルダ。そこにラブリーが登場。チョイアークを使ってサイアークを攻撃します(笑)

プリンセスに謝るラブリー。プリンセスもラブリーに謝ります。自分のペースで友達を作りたい!
まずはゆうゆうと友達になる。サイアークをプリンセスが倒します。

先生に声をかけるひめ。お互い頑張ろうと励ましの言葉をかけます。
その様子を屋上から見てるフォーチュン。・・・一体、何しに来たんでしょう?

ゆうゆうに改めて飴の御礼と友達になってほしいと勇気を出して言うひめ
。ゆうゆうは手を握り、よろしく。と、言ってくれます。ゆうゆうは食べる事が好きなようです(笑)また飴をくれるゆうゆう。夜空には星が三つ輝きます。

次回 めぐみもマナちゃんみたいに人助けは進んでやるスタイルらしい。しかし・・・ナースとか婦警とかコスプレ回ですね(笑)

次回 ハピネスチャージプリキュア5話 めぐみとひめ!仲良しお助け大作戦!!
みんなに幸せフルフルチャージ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハピネスチャージプリキュア3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

2014-02-16 12:14:41 | ハピネスチャージプリキュア
・・・・・・パッションは予想外だったわ!?

ハピネスチャージプリキュア結成!友達が出来て嬉しそうなひめちゃん。
そんな二人に神様はある
アイテムをプレゼント。
キュアラインというスマホです(笑)

プリキュア内で連絡を取り合う為のアイテムらしい。勿論、プリキュアの正体は誰にも秘密!巻き込んだら危ないからね。
・・・最近のプリキュアはそういうところもちゃんとしてるんですね。
今までのプリキュアでは
連絡用のアイテムを親切に支給してくれるとかは
なかった。変身アイテムがそれだったパターンはあるけども(笑)

ばらさないように!と、念入りに釘を刺すひめちゃん。二人が話していると
めぐみちゃんの幼なじみの彼がやってきます。
怪しまれますが、その場は何とかごまかすめぐみちゃん。ひめちゃん曰く、全然ごまかせてないそうですが(苦笑)・・・
・・・果たしていつまで
持つかな(笑)

幻影帝国、まだ愛が消えていない!とミラージュ。ディープはナマケルだが
任務失敗した上にサボってる事を報告します。
でも心配なく、新たな幹部が向かってると。ディープが欲望の貴婦人と言うと、ミラージュはホッシーワかと呟きます。

昔の雑魚モンスターにいたような名前(笑)

夕食の時間、めぐみちゃんのママはせいじ君達を呼ぶように言います。どうやら彼の親は仕事でいない事があるらしく、一緒にご飯を食べたりしてる模様。マナりつと同じですね(笑) 因みに、めぐみちゃんのパパは出張中らしい(よかった。生きてた)

プリキュアの話をする真央ちゃん。ドキっとするめぐみちゃん。真央ちゃんに一緒にプリキュアになろうと言われて苦笑い
。・・・五人目のプリキュア、小学生枠・・・有りですね(笑)

洗い物をしながらせいじ君はプリキュア、秘密と ツッコミます。ギクッとなるめぐみちゃん。何も言わないけど感づいてるよね、彼・・・・・・

めぐみちゃんがお風呂から出ると、いきなりスマホが鳴ります。慌ててベランダに出るめぐみちゃん。ひめちゃんが幼なじみにばれてないか!と聞いてきます。 嘘や隠し事は苦手だとめぐみちゃん。
隣のベランダで彼が洗濯物をしていて大慌て。

聞いてた?とめぐみちゃん。聞いてたらしい幼なじみ。何だか知らないが、母親に心配かけるようなことはするな と、言われてしまいます。彼は気づいてる、とひめちゃんは言います。

次の日の朝、ランニングをする彼。道行く人に挨拶します。日課のようで
有名らしい。ゆうゆうも走ってた(笑)こうやってちょくちょく出すのもいいけど、早くプリキュア化を!!

公園を通るとチョイアークがおばあさんと犬を襲っています。犬を救出し、おばあさんを逃がします。せいじに襲いかかる
チョイアーク達。対抗するせいじ。しかし、ビームにやられてしまいます。

スマホに叩き起こされるめぐみちゃん。サイアークが現れたと連絡を受けていざ出陣。パジャマ姿のまま出て来ためぐみちゃんにひめちゃんが駄目出し!どんな時でもオシャレは大事!と。とにかく、先週手に入れたスケートのカードを使って現場まで移動。毎回使うのかな・・・という事は次回は忍者の・・・どういう理由で使うことにWWW

現場に着くと倒れてるせいじの姿が!!それを見て 怒るめぐみちゃん。ひめちゃんとプリキュアに変身後、一人でチョイアークをぶっ飛ばしていきます。フラメンコまで使って。プリンセスが空気WWWそして驚いてる彼(笑)

ホッシーワは男の子がか弱い自分をいじめたと言いますが、嘘をつくな!とラブリーは言います。生意気・・・と、サイアークに倒すように命令する
ホッシーワ。ラブリーは立ち向かいますが、中々手強く、苦戦します。

そこに勇気を出してプリンセスが援護に入ります。前回とは逆の立場ですね(笑)プリンセスの援護を受けてラブリーが留めを刺します。退散する
ホッシーワ。お菓子だらけだったのが元に戻ります。

大使館で事情を説明するめぐみちゃん。せいじ君はめぐみちゃんのフォローを買って出ます。少し不満そうなひめちゃん(笑)りぼんは安心します。

ブルー様が、二人は付き合っているの?と聞いてきます。幼なじみで仲がよいだけと二人。それを聞いて安心するブルー様。なんでもプリキュアは恋愛禁止らしいです。

・・・・・・ま・じ・で
!?初耳だよ、それ!!
先輩キュア何人かその掟
守れてないWWW何か悲しい表情してたけど、まさか
本当にミラージュと恋愛的な事で何かあったんじゃないでしょうね!?

と、いうわけでせいじにもスマホが支給。でもデザインは変えてあげてよ、男の子にはきついよWWW
次回 ひめちゃんがめぐみちゃんの学校に転向 果たしてゆうゆうと仲よくなれるかな(そこ!?)

次回 ハピネスチャージプリキュア 4話 転校先はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

みんなに幸せふるふるチャージ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハピネスチャージプリキュア2話 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!

2014-02-09 22:52:46 | ハピネスチャージプリキュア
今回も中々面白いかった(笑)

ドリーム!?予想通りまさかのドリーム登場(笑)
とってもドリームでした
(笑)まあ、ここまではセオリー通りなきもしますが・・・・・・・(よし、次はブロッサムで
すね、流れ的に(どんな流れだ))

ラブリーに変身。威勢はいいですが、やはり初変身ということで少々てこずってる模様。ハートさんが凄すぎた。

りぼんに言われて技を放つも、そのままラブリーを連れて逃げてしまうプリンセス。さすがのナマケルダさんもびっくり。
プリキュアが逃げた・・・?

早く真央ちゃんを助けないと!そう言う、めぐみにサイアークに敵わなかった!と反対するひめ。プリキュアだからって何でも出来る訳じゃない!と再戦を断固拒否。そこにブルー様が現れます。

友達が出来たのに勝てなかった!神様の嘘つき!とブルーに文句を言うひめ。神様!?と驚くめぐみに自己紹介。そして説明が入ります。

悪い者が封じ込められていたアクシアの箱が開けられてしまった為に悪い者が出て来てしまい、世界中でサイアーク達が暴れてる。ボスであるクイーン・ミラージュは愛や幸福を忌み嫌い、無くそうとしている。このままでは世界が最悪になってしまう。それを阻止する為にプリキュアとして戦ってほしいと。

快く承知するめぐみ。しかし、勝手なこと言わないで!とひめは友達がいてもサイアークに敵わなかった 無理だ!と言います。
本当にそれでいいのか!とりぼん。なんとひめの故郷も幻影帝国によって支配されてしまったのでした。それを取り戻す為に
プリキュアをやっていると。

私にはプリキュアは向いてない!そう言って逃げてしまうひめ。慌て追いかけるめぐみ。しかし、逃げ足は早くて見失ってしまいます。

落ち込むひめ。心配して近寄る人が一人。ゆうゆうです。親切にハニーキャンディをくれるゆうゆう。ひめは戸惑いながらもお礼を言い、去って行きます。

幻影帝国ではクイーンが
ラブリーを始末するよう命令。ディープミラーなるものがナマケルダに伝言。ナマケルダは承知するも、面倒臭いからとだらけています(笑)
ディープミラー・・・OPにいた謎の鏡か・・・・
何物なんでしょう?

ひめを探すめぐみに神様から貰ったカードを使うようにすすめるりぼん。
カードを使うめぐみ。すると、探偵の姿になります。 魔法少女でお馴染みのコスプレ変身ですね(笑)

ゆうゆうを発見!落ち込んでたからハニーキャンディをあげたと情報を貰い捜索再開。ごみ箱にキャンディのゴミを発見!まだそんなに遠くは行ってないな。コスプレの力でひめの足跡も分かります。

落ち込むひめ。そこにめぐみがやって来ます。再び逃げようとするひめをりぼんが足止め。

自分は駄目なプリキュアだと落ち込むひめを励ますめぐみ。ずっと戦って来たなんて頑張りやさんだと。もう少し、頑張ってみよう!と言います。

わたしはひめとプリキュアがやりたい。そう言ってひめの手を包み込むように握るめぐみ。幸せ注入と言います。こうすると温かくて幸せって感じがするとめぐみ。こんな風にみんなに幸せを配るようなプリキュアになりたい!と言います。

しょうがないなあ。そう言って握り返すひめ。プリキュアをやってくれるそうです(笑)

コンビ結成!ということで早速コンビ名とキメポーズを考えます。めぐみは駄目駄目なのでセンスのあるひめが考えてくれました(笑)

ナマケルダの所にやって来るひめとめぐみ。ひめはめぐみの後ろに隠れています。いい加減にしないと怒るとナマケルダ。
何故、アンタに怒られなきゃならないのか!悪い事してるのはアンタなのに。と、めぐみ。ひめも何か言ってやれ!と言います。
勇気を振り絞ってひめは言います。サイアークよりカビの中でゴロゴロしてるあんたのが最悪だと。

二人で変身、かわルンルン♪ナマケルダはチョイアークに戦闘を任せます。

大量のチョイアーク達に苦戦するラブリー達。りぼんが技を考えて出せ!と指示します。ラブリーハートパンチ!ラブリーが技を出してチョイアーク達を一掃します。

サイアーク登場。ラブリーが自分が足止めするから留めを刺せ!とプリンセスに言います。戸惑うプリンセス。ラブリーは一人、サイアークに立ち向かい そして、ラブリーリストラクションと言う技を出してサイアークを止めます。

プリンセスは勇気を振り絞り、必殺技を出します。ブルーハッピーシュート!見事サイアークを浄化成功。

初めてプリカードをゲットするひめ。めぐみにお礼を言います。・・・・・ところでそのフラメンコはいつ使うんでしょう?

次回、プリキュアの正体が幼なじみの彼にばれちゃう!?

次回 ハピネスチャージプリキュア3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

みんなに幸せフルフルチャージ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハピネスチャージプリキュア1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生!

2014-02-02 15:45:27 | ハピネスチャージプリキュア
ハピネスチャージプリキュア ついにスタート。

最初っから最後まで、ハートキャッチ前回な雰囲気に(笑)

冒頭、敵組織。今回は幻影帝国という国らしい。
ボスはミラージュクイーンと言う女性・・・・・・はい、どうみても幹部ポジション。ボスには見えませんね(笑)

愛、勇気 優しさ 幸せなんて幻想。この世界を私の理想の世界にするのよ
!!とミラージュさん。
幹部や帝国の者達は歓声をあげます。今回はナマケルダという幹部が出ましたが、他の幹部も近い内に出撃するのだろうか?
OP見る限りブルー様とミラージュさんは何か繋がりがありそうですね・・・恋人だったとか?

サイアークと戦うプリキュア。プリンセスです。
戦闘は苦手な模様。慌てながらも技を発動! プリンセスとりぼん「やったー!」それは失敗フラグ(笑)
案の定まだぴんぴんしてるサイアーク。やられるプリンセス。(やられるとハートキャッチみたいな姿になる模様)そこに
別のプリキュアと妖精が登場! キュアフォーチュンとぐらさんです。
サイアークを吹っ飛ばし、倒します。

フォーチュンにお礼を言う女性。今回も人が狙われる形式。フォーチュンがぐらさんをくすぐると
カードが出ます。今回の収集アイテムでしょうか?

フォーチュンにお礼を言うプリンセス。あなたを助けた訳じゃない!!と厳しいフォーチュン。世界が大変な事になったのはあなたのせい!私は絶対にあなたを許さない!!フォーチュンはそう言って去って行きます。
涙目のプリンセス

プリンセスは過去に何かやらかしたんでしょうか?

ハートキャッチっぽい元気なOP。最初にはブラック先輩のお祝いコメントが!!次回からはランダムらしいですが、果たして次は誰が来るんでしょう?私はドリームに一票。

歌を歌いながら登校する少女。愛乃めぐみちゃんです。大森ゆうこちゃん
(後のキュアハニー)も
います。この世界ではプリキュアは有名なようです。そして敵も。敵に襲われた跡は修復されない模様。カオスWW 因みにその設定はフレッシュ以来久しぶりですね。

ひめはお家?でふて腐れていました。そこにブルー様 という男の人が慰めにやって来ます。プリキュアのパートナーをつくることを提案するブルー様。 愛の結晶をひめに渡します。これを手にした人がパートナーだと。

最初は友達を作るなんて無理!と消極的だったひめちゃんもやる気をだします。・・・・・・しかし、友達の意味を誤解してそうで心配です。(役に立つって さすが姫さまの発想ですね(苦笑)初期のレジーナみたいな)

晩御飯の買い物をするめぐみちゃん。そんな彼女に何かが当たります。ひめちゃんが投げた愛の結晶です(笑)探すの面倒臭さいから当たった人でいいやとか、なんてテキトーなWWW

しばらくめぐみちゃんの様子を伺うひめちゃん。
めぐみちゃんの誰とでも
親しく接してるその姿に二人はびっくり!!
ゆうこちゃんは弁当屋らしいですけど、弁当屋を手伝う話とかあったりするのかな。

女の子のぼうしを取ってあげようとするめぐみちゃん。知り合いのようです。誠司と呼ばれる男の子がやって来ます。女の子のお兄さんらしい。そしてめぐみちゃんの幼なじみ。OPにもいた彼。
ひめちゃんは男の子とも普通に話すめぐみちゃんにびっくり。

中々勇気が出せないひめちゃん。りぼんがさっさと行け!と背中を押します。
めぐみちゃんの前に倒れるひめちゃん。起き上がり、何か言おうとするひめちゃん。しかし、上手く言葉が出ません。

かわいい!とひめちゃんを見て言うめぐみちゃん。
ひめちゃんの服を褒めます。褒められて調子に乗ってる感じのひめちゃん(笑)。自分にはオシャレはにあわないと言うめぐみちゃん。そんな彼女の姿はジャージ姿。動きやすさを重視したそうな。(どこかのファッション部長やめちゃモテな委員長さんが超反応しそうですね)

あなたにも合うファッションが見つかるはずだ!とひめちゃんは言います。
師匠!とめぐみちゃん。ファッションについて教えて欲しいと言います。唖然としながらも良いけど・・・と答えるひめちゃん。何やかんやで お互いに自己紹介します。ひめちゃんは長い名前みたいですが覚えにくいのでひめでいいと言います。(ヒメルダウィンドキュアクイーンとかそんな感じ)

りぼんも出て来て、自己紹介。ひめが本物のひめと知って驚き感激するめぐみちゃん。プリキュアの事を話そうとしたその時!再びサイアークが現れます。
なお、今回も人が狙われるパターンらしい。ターゲットにされたのはめぐみちゃんが助けた女の子。

天空に舞うあおき風!キュアプリンセス

ひめがプリンセスに変身!しかし、またしてもやられてしまいます。プリンセスを庇うように立ちはだかるめぐみちゃん。その足は奮えていました。
「怖いに決まってるじゃない!でも、友達を助けたい。」そんなめぐみの思いに愛の結晶が反応!そして変身アイテムが出て来ます。そのままめぐみちゃんは変身します。

世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー

愛が好きだからラブリーらしいです。名乗りはハートキャッチみたいに自分で考えるみたいですね。
不幸はここまで!このキュアラブリーが、みんなのハピネス取り戻すんだから!

次回 ラブリーの戦闘は如何に!?

ハピネスチャージプリキュア2話 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!

みんなに幸せフルフルチャージ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする