goo blog サービス終了のお知らせ 

プリキュアlove

プリキュアの日記

スイートプリキュア33話ホワワワ~ンみんなの夢はプリキュアの力ニャ

2011-10-02 14:24:38 | スイートプリキュア
次回のアコちゃんの笑顔とミューズが気になる。

ピアノを弾く響。響の演奏に聴き入っているハミィとセイレーン。どうやらコンクールに向けて練習しているみたいです。

よかったと言うセイレーン。響はセイレーンが教えてくれたおかげだと言います。

さすが歌姫。音楽には長けています。

しかし響はお父さんにはコンクールの事をまだ言ってないようです。響の夢を一番応援してくれるのはお父さんじゃないのか?と言うセイレーン。

響はパパにはコンクールが終わった後に言うつもりだと言います。

その夜、響はパパがコンクールの審査員をやる事になったと聞いて自信を亡くします。

次の日、奏のケーキを美味しそうに食べているハミィとセイレーン。それにひきかえぼーっとしている響。奏は響にも感想を聞きますが、どれも美味しいと言います。本当に?と疑う奏。もしかしてピアノの練習がはかどってないんじゃないかと聞きます。そんな事ないと響。

やっぱりお父さんの事をきにしてる模様。

放課後 響はコンクールに出たくないと言います。
お父さんが審査員なので絶対緊張して失敗すると言います。

そんな響に奏が一喝します。そんなの響らしくない。響なら誰が審査員だろうと逃げたりしないと言います。

帰り道、響の前に謎の仮面が現れます。驚く響。声で奏太だと分かります。太陽仮面と言う奏太と後ろで飽きれているアコちゃん。奏太の変装を見て何か思いつく響。

お店のお手伝いをしている奏。そこに変な女性が現れます。変装した響です。しかし、奏にばれてしまいます。

変装してコンクールに出るつもりだったと言う響。・・・アホかWWW奏は響にそれでいいのかと聞きます。奏は北条先生ならきっと響の夢を応援しくれると言います。   自分がパティシエになるのはお父さんの手伝いをするため。そのためにコンクールに向けて頑張っている。響も同じじゃないのか?と言います。

響は自分は奏と違う。ピアノを弾くのはお父さんのためじゃないと言います。

ピアノの練習をする響。セイレーンに気持ちがこもっていない。コンクールのことで悩んでいるんじゃないかと言われてしまいます。セイレーンは響に逃げてちゃ駄目、北条先生とちゃんと向き合うべきだと言います。

その夜、響は悩んでママに相談します。久しぶりのママ登場。ママは響ならもう分かっているはず、響がどうしたいのか考えてごらんなさいと言います。

奏はお父さんに店を始めたきっかけを聞きます。
自分の作ったケーキを美味しいといってくれた人がいたからと言うお父さん。奏はお母さんのこと?と聞きます。でもそれだけではないと言うお父さん。奏にももう分かっていると思うと言います。

何かに悩んでいるのかため息をつくセイレーン。
音吉さんがやって来てため息一つつくと幸せがなくなると言います。

セイレーンは響も奏も夢があって羨ましい。と言います。

音吉さんはもう分かっているんじゃないかな。お前さんが何をしたいのか。未来のことでなく今のことを考えるといい。何に喜びを感じるのか、何が幸せか。そうすれば夢も見えてくる。

夢とは何か?深いですね。分かっているはず・・・か。さてその意味とはなんなんでしょう。

メフィストは怒っていてもう後はないとトリオに言います。これは昔のプリキュアなら死亡フラグですね。慌てるトリオ。危機せまる感じです。

コンクール当日。まだ緊張してる響。そこに奏がやって来ます。響に特製ケーキを作ってきたようです。ケーキを見て喜ぶ響。奏はそれだ!と言います。私の夢はお父さんの手伝いをすることじゃなかった。私のケーキで食べた人を笑顔にすること。

響がいきなり自分の頬を叩いて自分に喝を入れます。自分もピアノの演奏でみんなを幸せな気持ちにしたかったんだと。大切なことを忘れてたと。

どうやら響も無事に立ち直ることができたみたいです。陰で頷くセイレーン。

響がピアノ、奏がスイーツのコンクールに出ているとき。トリオがコンクールの邪魔をしようとネガトーンを暴れさせます。そこにセイレーンがやって来て。二人の邪魔はさせないと変身します。

ネガトーンに一人立ち向かうビート、しかし一人ではやはりキツイようです。ビートは響と奏は夢を叶えるために頑張ってる。その夢を守りたい。それが私の夢だから。

ビート絶対絶命のピンチ!!その時、メロディとリズムが現れます。二人ともコンクールは無事に終わったみたいです。

今度は私達がビートを守ると言います。三人で力を合わせてネガトーンをやっつけます。今度ばかりはやばいと去っていくトリオ。

コンクール、盾とトロフィーの色的に二人共準優勝だったみたいです。

父にコンクールのことを黙っていたことを謝る響。お父さんは気づいていたみたいです。響に良くやったと言うお父さん。

響はお父さんに昔の頃みたいにピアノを教えてと言います。お父さんやお母さんみたいになりたいからと言います。外国語で答えるお父さん。

セイレーンがもちろんってことだと言います。さすが歌姫。てかハミィもだがメイジャーの住人は語学にも長けているのか!?

響とお父さんの仲よさ気な姿を悲しそうに見ているミューズ。響がミューズに気づきます。ミューズは私にも守りたいものがあると言って去ってしまいます。

次回、ミューズの守りたいものとはいったい・・・・まさか?

次回スイートプリキュア34話 ズドド~ン!メフィストがやってきちゃったニャ。

心にハーモニー響かせよう。

スイートプリキュア32話オロオロ~ヒーリングチェストが盗まれたニャ

2011-09-25 16:21:12 | スイートプリキュア
屋根の上 何か考え事をしているミューズ。何気に先週から続いています。心配そうに声をかけるドドリー。ミューズはどうしたのでしょうか。

加音町はフリーマーケットのようです。その光景に驚くセイレーン。そこに奏がやって来ます。

フリーマーケットといえばフレッシュの映画を思い出しますね。加音町では春と秋にあるみたいです。フレッシュの映画といえばうさぴょんですが。
ラッキースプーンも店を出すようで奏はさっきまで手伝いをしていた模様。奏太が後から手伝いに来るみたいです。

カップケーキの話を聞いて嬉しそうに楽しみだとつい喋ってしまうハミィ。てかハミィの招き猫かわいい(笑)

通りかかった男の人にみられてしまいます。慌て喋るぬいぐるみだとごまかすセイレーン。
おしゃべり♪にゃんにゃんハミィ5985円絶賛発売中。
ハミィを買おうとする男の人にこれは売り物ではないと言う響。男の人はこんどはヒーリングチェストを見て買おうとします。当然これも売り物ではないのであげられません。男の人は行ってしまいます。

そこに奏太とアコちゃんがやって来ます。二人してデートかい(笑)奏に言われて店の事を思い出す奏太。アコちゃんに謝ります。別に帰るつもりだったからいいと言うアコちゃん。相変わらず素直じゃないな~(--)
本当は奏太と見て回りたかったんでしょう(笑)

アコちゃんに服を薦める響。アコちゃんはにいらないと言って帰ってしまいます。釣れないな~。

客がどんどん集まって来ます。女の子と母親がやって来ます。ハミィを見て欲しがる女の子。これは売れないと言ってほかのぬいぐるみを薦める奏。
女の子はうさぎのぬいぐるみを取り欲しいと言います。セイレーンが作ったぬいぐるみのようです。女の子はぬいぐるみにみみちゃんと名付けます。
・・・・・・ここはうさぴょんだろう!?いつきだってちゃんとうさぴょんって呼んでたのに。ラブちゃんふて腐れてますよ。

その頃メフィストはヒーリングチェストの力にイライラしている模様。トリオに早くチェストを奪って来るように急かします。

戸惑ってる二人に対してバスドラはメフィスト様がようやく本気になったと、何か意味ありげに言います。

トリオはフリーマーケットの会場にプリキュアを発見します。

どうしても売ってくれないの?と言う女性に売らない変わりに音楽を聴かせてあげる響。綺麗な音色に皆聴き入っています。貴方にとって大切な物なのねと納得する女性。
響は皆にとって大切なものなんですと笑顔で言います。ヒーリングチェストは8400円。今日は宣伝に力が入っています。

俺達にとっても大切な物だと言うバスドラ。・・・・・・・・なんだその格好は。日曜の朝からこんなおぞましいものを見せないでいただきたい(><)

バスドラ曰くいつものように行ったらすぐやられるので変装(てか女装)して客になりすましてチェストを頂く作戦の模様。・・・・・知恵を使ってるのは認めるが何もこんな格好しなくても・・・

案の定三人の変な女性を見て驚く響達。三人はヒーリングチェストを響から無理矢理奪い取ります。その様子からトリオだと気づきますが既に遅く、トリオに逃げられてしまいます。

奏太に店番を頼んでトリオを追い掛ける三人。

逃げるトリオ。途中で階段を転げ落ちてしまいます。落ちたチェストを拾い上げる手。ミューズなら手袋をしているはずですがこの手は明らかに素手です。まさか噂の黄色い子か!?

慌てチェストを拾うバスドラ。チェストの中を確認しますがびっくり箱だよbyトリニ(自主規制)・・・偽物だったみたいです。

プリキュアに本物はどこだと腹を立てるバスドラ。プリキュアもチェストがなくなって戸惑っています。

本物のヒーリングチェストはミューズが持って行ってました。皆が困っていると言うドドリー。クレッシェンドがミューズに話かけます。ミューズが正体を隠して辛い思いをしているのは知っている。でも大丈夫。もうすぐ素顔を現す時がくると。

これはミューズの正体公開はもうすぐだと取ってよろしいですね!?

どうしてもチェストを出さないのならとみみちゃんをネガトーンにしてしまうバスドラ。

絶対許さないと変身する三人。

三人で協力して攻撃しますが全く効きません。
やっぱりチェストがないと・・・

ミューズに語りかけるクレッシェンド。三人は皆の幸せを守るために戦っています。貴方だって同じでしょう?と言います。

その通りだと言うドドリー。でも最近ミューズの様子がおかしいと言います。クレッシェンドが言います。貴方ならきっと三人と力を合わせることが出来ます。と

ネガトーンを目隠しして身動きを取れなくしたメロディ。いっきに攻撃しようとしますがそこに女の子が割って入ります。
みみちゃんをいじめないで。

母親が慌て連れ戻しに来ます。メロディが女の子に説明します。みみちゃんをいじめてるのではなく助けるために戦っていると。女の子に必ず助けると指切り約束をして戦いに戻ります。

微笑ましい光景だな。

やや久しぶりにフルバンクのミュージックロンドとラブギターロッドの技を見た気がします。

ぬいぐるみを元に戻して女の子に渡します。ありがとうと言う女の子。

慌てて戻ってくる響達。そこにアコちゃんがやって来てヒーリングチェストを渡します。噴水の前で拾ったと言うアコちゃんに抱き着いてお礼を言う響。

アコちゃんが持っていたと言うことはもしかして・・・

次回 セイレーンの夢はなんなんでしょう。てか響はなんで変装して奏のとこに来てるのWWW

次回 スイートプリキュア33話 ホワワ~ン みんなの夢はプリキュアの力ニャ♪

心にハーモニー響かせよう
響がアコちゃんにあげようとした服。良くみたらMのマークが(笑)これはアコちゃんに対しての当てつけですかWWWいい加減正体ばらせという。

スイートプリキュア31話ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ

2011-09-19 15:35:51 | スイートプリキュア
テラスでカップケーキを食べる三人(と一匹)。
クレッシェンドトーンの力をうまく使うにはどうしたらいいか話し合ってるみたいです。

クレッシェンドトーンに直接聞いてみればいいとハミィが言います。

クレッシェンドトーンに聞きますがもったいぶったうえに自分達で考えろと言って消えてしまいます。

クレッシェンドさん黒いなWWW

プリキュアの力を高めればいいとハミィ。響は特訓するしかないと言います。

それを見ていたトリオ。彼らもプリキュアに対抗意識を燃やし、パワーアップを目論みます。

特訓のためのキャンプに行く三人。セイレーンがギターをもってやって来ます。どうやらまた音吉さんの本で研究したようで、キャンプと言えば青春。青春と言えばギターとまた間違った知識を覚えます。

5話のサンバ服といいセイレーンは元々こんなキャラっぽいです。

目的地に向かう三人。途中橋を渡る時ハミィは下をみて震えています。猫のくせに高い所が苦手みたいです。


コテージに着く三人。奏とセイレーンはもうへとへとです。コテージがあるならわざわざキャンプなんかする必要ないと言う奏に響は雰囲気が大事だと言います。セイレーンは乗り気のようでギターを弾いています。どんだけ青春すきなんだよと奏。

もうだめだこの子WWW

まずは響の指導の下に空手の特訓。しかし奏とセイレーンは全然出来ません。

今度は奏が先生になってエアロビ?をやります。
体力はつくと言う奏に響は空手は心の鍛練にもなると言います。心の鍛練なら、とセイレーンが申し出ます。

BGMがフレッシュのダンスレッスンの時のやつだWWW
心の鍛練と言うことで座禅を組む三人。これも音吉さんの本に書いてあったそうです。話をしていてハミィに叩かれる響と奏。セイレーンは集中してピクリとも動きません。
音吉さんは一体なにがしたいんだWWW

その頃トリオは大盛りのカレーやらラーメンやらいろいろ食べまくってました。これがパワーアップする手っ取り早い方法だそうでWWWまあ、体力と防御力はつきそうですけどWWW

ずっと座禅していて限界がきてる三人。誰かが先にギブアップしてくれるのを待っています。いつのまにか我慢大会になってるとハミィ。最もだ。

こうなったら三人で一緒にギブアップしようと響。セイレーンと奏も響と手を繋いで一緒に体勢を崩します。ハモったとハミィ。チェストが一瞬光ます。

明日は朝一で山登りだと響。山頂から見える日の出は綺麗だと言います。
流れ星が流れてはしゃぐハミィ。しかし三人は疲れですでに寝ています。ハミィも寝ます。ハミィかわええ♪♪

トリオは道端で寝ています。何この差WWW工事の音で起こされるトリオ。ブルドーザーに♪を発見してネガトーンに変えます。
翌朝山登りに行く三人。
崖の前まで来て奏とセイレーンはぐったりしてしまいます。

荷物を持つと言う響にそれでは特訓にならないと二人は言います。

響は一人で頑張るのではなく三人で力を合わせることが大事だと昨日の特訓で解ったと言います。

私は力があるからと二人の荷物を持つ響。セイレーンは身軽だから先に行って登りやすい所を探すと言います。さすが猫。

どうしたらいいかわからない奏に響は奏はいつもの優しい笑顔でどーんと構えていてと言います。

セイレーンの誘導の下登って行く三人。途中響が落ちそうになってそれをセイレーンと奏が差さえます。

一人では困難なことも三人なら協力して乗り越えられますね。

頂上まで登って日の出を見る三人。そこにフェアリートーン達が町でネガトーンが暴れていると伝えに来ます。

変身してネガトーンにトリプルキックをお見舞いする三人。しかしネガトーンにやられてしまいます。ルームランナー見たいだな。

メロディは言います。プリキュアに必要なのは力じゃない。リズムが言います。どんな困難にあっても、ビートが言います。三人で力を合わせて助けあっていけば乗り越えられる!!

そしてそれに答えるようにクレッシェンドトーンがやってきます。新必殺技は突撃技のようです。

ネガトーンを倒した三人。クレッシェンドにお礼を言います。その様子を上から見ているミューズ。さすがクレッシェンドと言うドドリー。しかしあれ程の力もしかしたらと言います。ミューズが去ってしまいます。

何か思うところがある様子。次回予告のミューズも様子がおかしかったし。そろそろ何かありそうです。

次回 スイートプリキュア32話 オロオロ~ヒーリングチェストが盗まれたニャ

心にハーモニー響かせよう

スイートプリキュア30話ワオーン!ヒーリングチェストの秘密ニャ

2011-09-12 13:43:02 | スイートプリキュア
願いは叶えてくれませんが素晴らしいものでしたねフィーリングチェストは。

朝、小テストの勉強をしてなくて不安になる響。
勉強が出来ないのはピンクの印。まあ約一名イレギュラーなのがいますけど。

奏とセイレーンに聞くと二人ともちゃんと勉強してきた模様です。

そんな時、響はあることを思いつきます。そうだヒーリングチェストに頼めばいいんだ!!だってアフロ様も言ってたもん。色んな力があるって。

そういう意味ではないと思うけど・・・てかそもそもヒーリングチェストの力ってなんでしょう

貯金箱?穴がないから違う。宝石箱?みた感じはそうだけど。

セイレーン達が考えてる間に響はヒーリングチェストに小テストを手伝ってくれるように頼みます。が、当然のことながらクレッシェンドに自分でやりなさいと言われてしまいます。

その様子をトリオが見ていた模様。

メフィストはトリオの知らせを聞いて驚きます。
トリオ達に本当に恐ろしいところなのかと疑われて自分の経験を話そうとしますが思い出せないようです。ますます疑うトリオにチェストを奪ってくるように命じます。

学校 勉強が出来なくてパニックになってる響。なにを思ったのか口笛を吹きます。するとどこから聞き付けたのか和音がやって来ます。

お前は犬かWWWてか今までもこれで呼び出したりしてたのかWWW

困ったときはいつでも助けてくれるって言ったよね?と響。

ついに私の助けが必要になったの!と嬉しそうに答える和音。

訳を聞いて、唐突に昨日の話をする和音。何でも犬の鳴き声が音楽のように聞こえたとか。まあそれはテストには関係ないんですが。和音は少しでも響を励ましたくてこんな話をしたようです。とゆうか和音も響と同じで勉強は出来ないそうです。
なんなんだこのラブラブっぷりはWWW響×和音じゃないか。奏が内心怒ってたりして(笑)

響のテストはどうなったのか聞きに来たハミィ。
当然のことながら駄目だったみたいでえらく落ち込んでいます。響に奏と
セイレーンの答案を見せます。さらにショックを受ける響。

セイレーンは励ますつもりでテストならこの先中間、期末、実力、そして受験があると言います。奏が止めますが手遅れ、響はますます落ち込んで先に行ってしまいます。

階段を下りる時、ピアノのような音がします。曲を奏る響。フェアリートーンが現れて褒めます。

響はフェアリートーン達が励ましてくれたと思いお礼を言って行ってしまいます。

知らないと言うトーン達。奏とセイレーンは不思議に思います。

体育 すっかり元気になった響。奏は響は体育だけは得意と言います。どうせ体育しか出来ないとまた落ち込みます。先生がホイッスルを吹くと変な音が出ます。可笑しくて響も思わず笑ってしまいます。どうやら機嫌がよくなったみたいです。やれやれ。

昼休み 奏は響に卵焼きをあげます。やっぱり響×奏ですね。ちゃっかり食べ物で手なずけてる奏が策士です。

フェアリートーン達もお腹が空いた、ヒーリングチェストを使ってと言います。

使いかたがよく解らない。と言う二人にセイレーンが言います。

大丈夫出来る気がするヒーリングチェストだけにヒーリングで!!

・・・・・・・・・
ヒーリングで!!

二度も言わんでいいわ!!思いっきりすべってるのにどや顔で一人で納得してるとかマジでいてぇよWWWいつから彼女はこんなキャラに・・・

階段の事がフェアリートーン達の仕業じゃないと知った響。じゃあいったい誰の仕業なんでしょう?

奏太が響にテストの事を聞きます。予想通りの反応で出来てなかったんだろ~とからかわれます。

アコちゃんにまで自業自得と馬鹿にされます。

二人も相変わらずだな。

アコちゃんが歩くと足音がまるでシンバルのようになっています。驚くアコちゃん。響と奏太に笑われて怒って行ってしまいます。

恥ずかしそうな顔をしてるアコちゃんもかわいい

今日起こった謎の現象について音吉さんなら何か知ってるかも。と調べの館に行く響達。調べの館に行くとピアノがひとりでになっています。

恐がりのセイレーンは超びびりまくっています。

落ち着けWWWてか口のなかに何か見覚えのある黒猫がWWW

その事に何も動じてない音吉さん。音楽の源の精がいるからだと言いクレッシェンドトーンを呼びます。

クレッシェンドトーンと話している音吉さん。お互い顔見知りのようです

パイプオルガンを見ながらまだ完成しないのかと言うクレッシェンドトーンに音吉さんは必ず完成させると言います。

やはりこのパイプオルガン何かがあるようです。てか音吉さんやっぱり関係者だったのか。

音吉さんに二人の関係を聞く三人。しかし秘密と言われてしまいます。顔が広いと言う響達にそう言う問題かと奏がツッコミます。

今までの事はクレッシェンドトーンの仕業だった模様でクレッシェンドは響を応援したくてやったそうです。

クレッシェンドトーンは言います。 落ち込んでいたり頑張ってる人を応援したいただそれだけです。
泣いている赤ちゃん、キャッチボールが上手くできなくて喧嘩してる子供達を見て力を使うクレッシェンド。赤ちゃんも子供達も笑顔になります。

響は言います。みんなが励ましてくれたのにずっと落ち込んでてゴメン。次は頑張るから。と答案を掲げていいます。♪発見。そこにトリオが現れて響の答案をネガトーンにしてしまいます。慌て阻止しようとしますが出来ませんでした。

トリオはヒーリングチェストをよこせと言います。絶対渡さない!!と変身する三人。

台詞が許さないから代わっています。これからはチェスト争奪戦になるんですね。いつかのインフィニティ争奪戦みたいな感じで。

ネガトーンの力でクイズ番組のようになっています。ひとりずつに問題を出すネガトーン。ネガトーンの喋ってる姿にビートがびびっています。

リズムとビートは答えられますがメロディは・・・ピンクの日本語は?
メロディ ピンク!!

百を英語で メロディ わかんない

と、メロディだけ答えられないために攻撃を受けまくっています。しかしメロディは言います。

メロディ「解らないけど勉強して次は解るようになる。みんなの気持ちに今度は私が答える。それが私の答えだよ」

その気持ちにクレッシェンドが答えます。解らないことを解ろうと努力するのは素晴らしいことだと。そしてメロディに力を貸すと言います。

クレッシェンドに言われたとうりにするメロディ
いきなり光り輝いてクレッシェンドが飛んできます。それに突っ込むようにするメロディ。しかし力に耐えられなかったのか失敗してしまいます。

それをチャンスとばかりに攻撃しようとするトリオ。リズムが待ったをかけます。自分達だけ問題を出すなんて不公平。そんなにチェストが欲しいなら私達の問題に答えてみろと言います。

その挑戦に乗るトリオ。

プリキュアクイズ!!テレビを見てるみんなも考えてね。私達の出す技の名前は?

バスドラ「ミラクルベルティエ」

バリトン「ファンタスティックベルティエ」

ファルセット「ラブギターロッド」

果たして正解は!?

答え メリビ「駆け巡れトーンのリング」
ビート「プリキュアハートフルビートロック」
メリ「プリキュアミュージックロンド」
メリビ「三拍子 1 2 3 フィナーレ!!」でしたー

ちなみにトリオが言ったのは商品名です。

クレッシェンドトーンの気持ちに答えられなかったと落ち込む響。ハミィが次頑張ればいいと言います。

エイエイオーと意気込む三人。

次回 山で特訓とかいきなりどうしたWWW

スイートプリキュア31話ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!

心にハーモニー響かせよう

スイートプリキュア29話ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ!

2011-09-04 22:35:29 | スイートプリキュア
今回新たなる、いや真の敵が解ったきがする。やっぱりメフィストはラスボスではないみたいだ。

クレッシェンドトーンの導きにより、メイジャーランドに行く事にした響達。ハミィの力により鍵盤の道ができ、それを通ってメイジャーランドに行きます。

それをこっそり見ていたトリオはメフィストに報告し、後を追おうとします。しかしメフィストは
どうせ自滅するから追う必要はないと言います。

何か知ってるみたいです。さて?あそことはいったいなんの事でしょう。

メイジャーランドに来た響達。ハミィが響と奏にメイジャーランドを紹介します。ハミィが幸福のメロディを歌う場所。一話の最初にでてたところですね。魚を捕った思い出の湖。・・・猫だからやっぱり食べるのか。
セイレーンが迷子になって泣いた森。そのエピソード是非詳しく聞かせて頂きたい!!奏のカップケーキ一箱でどうだろうか。

アフロディテに会う三人。響はクレッシェンドトーンについて聞きます。

クレッシェンドトーンは全ての音を生み出した。
フェアリートーンもクレッシェンドトーンから生まれたとアフロディテは言います。

クレッシェンドトーンはヒーリングチェストに入っているそうですがそのチェストがどういう訳か闇の力に奪われ、今は魔響の森にあるそうです。

セイレーン曰く魔響の森は禁断の場所だそうです。入ったら二度と出られないとか。

そんな物騒な場所がなぜにメイジャーランドなんかに存在するんだ?
てか闇の力ってなんぞ?新しい敵か?

何人もの勇者がチェストを取りに行ったが誰も戻ってこなかったそうです。今回はフレッシュのおしるこの森ほど簡単にはいかなさそうだ。

それでも三人はフェアリートーンを助けるために行くと言います。三人の絆があればどんなこともへっちゃらだと言います。その決意に反応してかモジューレが光ります。
アフロディテの力を借りて変身する三人。

アフロディテ様さすがだな。

魔響の森の入口までくる三人。メロディが覗いてみますが何にもないようです。いきなり吸い込まれるメロディ達。気がつくとみんな別々の空間にいます。

突然モアイの怪物的な何かが襲って来ます。なんだこいつはWWWシリアスなシーンなのに思わず笑っちゃったよ。

お前達の弱点は見切ったとモアイ。ここでメフィストが語ります。魔響の森に入ったものは闇につけこまれてしもべになってしまう。かつて何人もの者がヒーリングチェストを求め森に入ってやられた。自分も入ったことがある。そして闇に心を奪われた。プリキュアごときが手に入れられるはずがないと言います。

もう明らかにその闇が真の敵フラグがひしひしと

アフロディテはプリキュアならきっと大丈夫。と信じています。

モアイは弱点とはハーモニーパワーだと言います。一人では何もできないと言います。

メロディ達はたとえ離れていてもお互いを信じる心があれば負けないと言います。

友情、愛情そんなものはまやかしだと、どっかで聞いたことあるような台詞を言ってプリキュア達にセイレーンやトリオ(メフィストにもついてた)がつけられたアレを使います。

メロディはリズムに語りかけます。また昔のように仲良くなれてよかった。また奏のケーキが食べたい。
ビートに語りかけます。エレンはいっぱい悩んで辛い過去を乗り越えて私達の友達になってくれた。信じていれば想いは伝わる。私達はいつでも友達なんだ。

アレが砕けちります。三人の場所も一つになります。

なんかメロディが久しぶりに主人公してるって感じ。

モアイは怒って巨大化します。ハミィとトーンがシャボン玉に捕まっています。これもどっかで見たことあるような・・・

シャボン玉を無理矢理潰そうとするモアイ。

プリキュア達はハミィを助けようとしますがやられてしまいます。自分の事はいいから倒せとハミィ。メロディは倒れながらもハミィもトーンも大切な仲間だから必ず助けると言います。

しかし変身が解けて三人とも倒れてしまいます。

泣きながら三人の名前を呼ぶハミィ。

こんなくだらないもののためにと言うモアイに響達は怒ります。絶対ゆるさないと変身する三人。

フェアリートーンがいないと勝てないと言うモアイにフェアリートーンがなくたってハーモニーパワーで勝ってみせると三人は言います。

三人版パッショナードハーモニーを出します。
モアイはまだ終わりではないと言って消えてしまいます。

魔響の森は綺麗な野原に変わります。光っている場所を見つけるトーン達。響が鍵を引っ張りだして扉を開けるとヒーリングチェストが出てきます。
ヒーリングチェストからクレッシェンドトーンが出てきてフェアリートーンを入れるように言います。チェストに入るとトーン達は元気になります。

チェストをアフロディテに返そうとしますがアフロディテはプリキュアの力になるだろうから持っていていいと言います。

三人はハミィとまたかのん町に戻ります。

メフィストがしてたアレは闇のやつにやられたんだったんですね。これからの展開が楽しみです。

次回予告より
セイレーン「ヒーリングチェストはどんなものでしょう?」奏「貯金箱」
セイレーン「ぶー」
響「びっくり箱」セイレーン「おしい」響「何でも願いを叶えてくれる魔法の箱」ドリームコレットかい!!

次回スイートプリキュア30話ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ

みてみてみてね~♪