manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

とんぼ返り

2013-07-03 23:47:03 | 仕事
今日は香川の店舗へ出張。
店舗改装の為のコミック売場の棚配置を決めるお手伝いをしてきました。

自分のとこの仕事でいっぱいいっぱいなので、事前に送ってもらった資料もほぼ目を通せず…。
と言うか、自分のとこも改装計画があるのに、未だ棚配置など未定。
他所を手伝っている場合じゃないよ!!

まあ、お願いされては仕方ありません。
割り当てられた棚に収まるよう、ベストと思われる商品配置を提案させて頂きました。
ただ、移動先を割り振る時点で、什器の形状を考慮していないと思われて、棚が商品にマッチしていないのですけど…。
使い勝手が悪いったら!!
この改装、大丈夫だろうか…(-_-;)


自分の役目は昼過ぎには終了した為、そのまま自店にとんぼ返り。
夕方ぐらいまで掛かれば、直帰OKなので香川でのんびり出来たのに~(T-T)
帰って、2時間くらい働きましたとも!!(翌日の新刊準備が出来たので良かったですが…。)
おまけに、出張手当は移動距離からの算出なので、数百円ぽっち。
昼食代にもなりません。
まあ、昼食は香川の店長がおしゃれレストランでご馳走して下さいましたから~(≧∀≦)
でも、両店にお土産を用意したので、結局、結構な自腹ですが…。

でも、自店を飛び出せるのは、ちょっと気分転換にもなって楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みでしたが… | トップ | 幸せの便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。