manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

少年

2015-03-14 23:12:01 | 日記
広島の黒田投手がゲスト出演したラジオ番組にて、日本復帰への後押しとなったのが福山雅治さんの「少年」という曲だったと語ったことがニュースになっていました。

いい曲ですよね~。
自分もこの曲、大好きです。
タイアップしていたCMの映像美も相まって、当時、一聴き惚れしました。
なので、CDも持っています。

今回のニュースで、久しぶりに聴いてみましたが、特に一番の歌詞とか黒田投手の境遇に重なるのかな~。

広島ファンとして、黒田投手の復帰はもちろん嬉しく、活躍も願っているのですが、周りが大騒ぎしているので、どこか遠くから眺めていた自分。(←周囲が盛り上がると、反対に盛り下がるタイプ)
思わぬ共通点に、ちょっと親近感を覚えるのでした。
たまには世間と一緒に踊ってみるか~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月花昇天 | トップ | ツアースタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。