manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

平安装束への憧れ

2013-09-05 20:05:39 | 日記
仕事が連休なので、只今、実家に帰省中です。
2012年に参加した「紫の縁」の写真(カメラマンさん撮影のもの)はこちらに置いてあったので、眺めてニマニマしつつ、「やっぱり12月のイベント行きたいよなぁ…」とウンウン唸ってます。

ところで、同じく実家にある、自分が高校生の頃に自作した紙製の雛人形。(←うちには雛人形が無く、欲しかったけれど買ってもらえなかったので、作ったという。)



改めてマジマジ見てみると、襟の重ね具合とか力入っているな~と、我ながら思ったり。

装束体験をするようになったのは近年ですが、やっぱり憧れは昔からのものなのだなと痛感。
立派に、今の自分を構成する成分の一つです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の縁2013.12 | トップ | in児島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。