manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

退職の日

2022-10-31 23:45:00 | 仕事
年始に転職したものの仕事が合わず、「辞めたい…」と思い続けて約半年、本日やっと退職の日を迎えました。
長かった…(;´Д`)

契約期間を満たさず、今回は完全に自己都合での退職だったにも関わらず、職場の皆様がお花を用意して下さって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
10ヶ月やっていれば、さすがに仕事にも慣れてきて、続けてもいいのではないか…という気持ちが少しも無かったわけではないのですが…。
自分がもっと若くて、出戻りでなければ、続けていたかもしれません。
でも、自分はこの会社を知り過ぎていて、不満に思うところが、自分の中でやはり受け入れられなかったのだと思います。
また若ければ、社会人経験が少ない分、「自分の努力が足りないのかも…」という思考になって、頑張っていたと思うのですよね。
でもそうやって、10年以上耐えた挙げ句の結果が、前回の退職ですからね。
同じ轍は踏めませんでした。


短い間でしたが、お世話になりました。
こちらの我が儘で、ご迷惑をお掛けすることになり、本当に申し訳ないです
ありがとうございました。


…と言いながら、実は、月初めにならないと引き継げないことがあり、まだ明後日に顔を出すのですけどね~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も買い物旅行 | トップ | 間に合うだろうか…(ーー;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。