manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

鬼が笑う話

2013-09-23 21:37:50 | 日記
本日、店では来年の手帳・カレンダーコーナーの設営が行われていました。
この時期に販売が始まるのはもう当たり前の光景で、9月に入ると「もう今年も終わりか~」と感じてしまいます。
コミックカレンダーは今年は発表が遅めだったので(と言うか、去年が早すぎた)、まだ今週末くらいまで予約受け付けております。
購入を考えていらっしゃる方は、お早めに!!


そんな設営の様子をカウンターから眺めながら、「今年も京都手帖が楽しみだわ~」とニマニマする私。
自分、手帳は光村推古書院さんの「京都手帖」を愛用しています。
日々、京都で行われる行事が記載されており、地図やバス路線図、寺社・観光施設のデータも載っていて、京都観光にお役立ちのアイテムです。
表紙やカレンダーページには、老舗版画店・竹笹堂さんの版画が使用されていて、デザインもオシャレ。
京都好きな方、和好きな方、是非一冊いかがでしょうか。
出版社は、光村推古書院さんです。
近年、他社からの類似品も多いのでご注意下さい。
出版社が発行する手帳なので、全国の書店、ネット書店などでお求め頂けます。
よろしければ、チェックしてみて下さいね(*^_^*)
あっ!!別にステマじゃないですよ~(^^;
自分がファンで、布教しているだけです。

そういえば、今年3月に京都へ旅行した際、聖護院で一緒になった方が、京都手帖をお持ちだったのです!!
あちらは全国版のマカロン柄でした。
熱心に説明をメモされていたし、自分が小心者なので話しかけたりはしませんでしたが、お仲間に出会えて嬉しかったです。
自分も手帳を出して、アピールすれば良かったか…。


出版社のFacebookで製作の様子がちょこちょこupされていましたが、HPの方にも2014年版の紹介がupされていました。
今年の発売は10月15日頃。
京都では早ければ10日くらいから並ぶかも…とのことです。
10月の奈良旅行、その辺りを狙っていくか~(京都経由なので)。
今年は、全国版の傘柄が可愛いな~と思いますが、京都好きとしてはやっぱり限定版が欲しいかもと思ったり。
相変わらず、悩ましいです。
でも、もうすぐ発売!!
楽しみだ~(≧∀≦)


と、まぁ、来年の手帳の話でも、気が早いかなと思うのですが、本日コミック限定商品の発売予定をチェックしていて、思わず吹きました。

商品発売:2014年10月22日(予約締切2014年4月)

まだ一年も先なんですけど!!
今から予約して、忘れないのだろうか…。
これは、流石に鬼でなくても笑っちゃうかな~と。
うん。でも…、一年なんてあっと言う間かもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作唐衣が楽しみ( ≧∀≦) | トップ | CS進出おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。