春烙

寒いなあ…

人生、踏んだり蹴ったり

2010年01月01日 00時00分00秒 | 外伝小説 2


  大晦日


翼乃「海だぁ―――っ!!!
アスカ「海だ~~」

 ほ~い、ジュンでーす。
 ただいま、九十九里浜に来ておりま~す(笑)

壱鬼「五月蝿いだろっ」
翼乃「海に来たら、叫びたくなるじゃん
壱鬼「なるか!?

 えー、今ですね。
 この場にいるのは、俺と翼乃とアスカとエロ狼だけ。
 大人組は、家でテレビ見てまーす。

アスカ「ここで、日の出見るんだよね?」
ジュン「そうだ」

 アスカが初日の出を見たいという事で、一緒に見に行くことになったんだぜ。
 え? なんで九十九里浜なんだって??

 A.アニメを見たから&翼乃が行きたがっていたから

ジュン「なあ、翼乃。ここになんかあるのか?」
翼乃「ある―――ここには、巨大類が生息しているんだ
壱鬼「それかよ!

 翼乃は、巨大生物が大好物で(なんか可愛いv)
 この前は巨大ダコを生け捕りし、焼いて食ったんだと。

壱鬼「てか、ここで釣れるのか!?
翼乃「自力でやれば釣れる。てか、釣る
壱鬼「おいっ

 翼乃の目が、獲物を狙う目になっていた。

翼乃「海に入るんで。コート頼む」

 と、俺に赤いコートを預け、翼乃は海の方へと進んでいった。
 ちなみに、夜の海は大変ながら寒いですっ。

アスカ「気をつけてね――!
翼乃「すごい奴、捕ってくるからな――

 翼乃は海の中へと入っていった。
 もう一度言うが、夜の海は大変ながら寒いですっ。

壱鬼「あいつに寒いという言葉がないのか………
ジュン「ないって、絶対」
アスカ「さむい――!

  30分後―――

ジュン「あっ。紅白、今誰が歌ってるんだろう」
壱鬼「知るかっ」

  1時間後―――

アスカ「まだかな~?」←白コートを羽織ながら
壱鬼「あいつ、どこまで潜ってんだよっ」

  2時間後―――

翼乃「だたいまー
ジュン「……

 海面から翼乃が現れ、巨大な貝を抱えて戻ってきた。

翼乃「ホタテだ
壱鬼「何処にいた
翼乃「気にするな」

 いや、気にするって。

アスカ「ホタテ~」
翼乃「今から焼くからな」

 焼くんだ……

  20分後―――

翼乃「壱鬼兄さん。パスタで食べたいから、パスタ取ってきて
壱鬼「とんでもない事を言うな、おいっ
翼乃「アスカも、パスタで食べてみたいよな?」
アスカ「食べてみたい!(笑)」
壱鬼「………

 知識・・・使いたい奴を使いたい時は、そいつの弱点を使うべし

翼乃「ちなみに、スミレさんの所に行って来て。もう連絡してあるから」
壱鬼「早いだろ!

 ということで、『瞬間移動』でスミレの所に行った壱鬼。

翼乃「ジュン。ホタテ崩すの、手伝って」
ジュン「ああ」

  10分後―――

壱鬼「おい。パスタ持ってきたぞ」
スミレ「ここが、九十九里浜という所なのですか?」
沓馬「わあー、面白い事してるね(微笑)」

 パスタを持って戻ってきた狼は、オドオドと暗黒大王を連れてきた。

沓馬「オドオドって、スミレさんの事かな?」
ジュン「他にいるかよ。お前の前で以上に落ち着かない奴は
翼乃「壱鬼兄さん。パスタをこの貝殻に入れてよ」
壱鬼「こき使うなっ
スミレ「あの、お皿も持ってきたのですが……(オドオド)」
翼乃「ああ、アスカに半分渡してください」

  5分後―――

翼乃「出来た――!!!
アスカ「わ~い」
スミレ「外でホタテを食べるのは、初めてです」
沓馬「それは良かったね(笑)」
壱鬼「スミレがブッ倒れる前に、パスタつげ」

 全員の皿にパスタが盛り付けられると。

壱鬼「せーのっ」
 「「「「「「いただきま(ー)す」」」」」」
アスカ「おいしい~~」
スミレ「こんなに美味しいなんて……」
沓馬「ていうか、巨大ホタテっていたわけ?
翼乃「今食べているのがそうなんだけど

 一人だけ、大盛。

壱鬼「たまには、いっか(呆)」
翼乃「兄さん達にも持って帰ろうかなー」
壱鬼「残っていたらなっ」
ジュン「今のうちに持っていけば?

  15分後―――

翼乃「コーヒー持ってきたよ――」
壱鬼「アスカは、ホットミルクな」

 家にホタテパスタを持って行った二人は、飲み物を持って戻ってきた。

スミレ「私まで、すみません」
翼乃「別にいいですよ、スミレさん。俺が無理に頼んだので」
沓馬「そうだよ。ここは親切に貰わないと」

 お前は別だろっ。

壱鬼「ふぅー………今年もいろいろとあったな……」
スミレ「そうですね」
翼乃「何かと出番が多すぎたり
沓馬「何かと、いちゃもん付けられたり(笑)
翼乃「何かと超黒が現れたり
沓馬「何かと、ざわついたり(笑)

 悪い事、ばっかだな(苦笑)

アスカ「いろんな人とあったりー」
ジュン「だよな~」

 ……俺だけ殴られたのは、なぜ?

壱鬼「もうすぐ新年になるぞ」
スミレ「今年も良い年でありますように!

 早いって。

翼乃「カウント……10!
アスカ「キュー!
スミレ「はっ、8!
ジュン「7~」
壱鬼「6」
沓馬「5(笑)」
アスカ「4!」
スミレ「3!!」
ジュン「ニー
翼乃「1!!

「「「「「「ハッピーニューイヤー!!!!」」」」」」


 今年もよろしく頼むぜ!!




-------------------------------------------

 ジュン視点で、ジュン×翼乃+壱鬼×アスカ+沓馬×スミレでした。
 テーマは、『九十九里浜で巨大ホタテを食べ、新年を迎える』です。
 九十九里浜で初日の出を見たアニメといえば、サ●デーのアレです!

 2009年はいろいろと更新出来ませんでしたが、2010年は『四神伝』の続きを出そうと頑張ります!
 作品バンバン出すぞ――!!!



  おまけ(in神家)

泳地「今年は、白組が勝ったな」
水奈「そうですね(微笑)」
佑希「年越しソバって、餅つけるのか?」
千一「人それそれだよ、トラポン(笑)」←東京に来た
佑希「トラポン言うな!」
トキエ「今頃海で遊んでいるでしょうね」←東京に来た
玲花「いいなぁ~」
水奈「帰ってきたら、甘酒用意しますね」
泳地「翼乃とアスカにはやるな」



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます!! (アオヒツジ)
2010-01-02 04:53:00
コメントありがとうございましたー!!
今年もよろしくお願いいたします!!
初詣行きましたか?
私はまだ行ってません!!
白組が勝ったんですね(*_*;
ヤバい仕事で年末の情報が‥‥
私も甘酒飲みたいでーす!
ではまた☆
返信する

コメントを投稿