今回はリアインナーフェンダー(以下、リアフェンダー)を延長するよ!\\\└('ω')┘////
まぁ、延長って言うより・・・付け替えるんだけどね←
こちらがGSX-Sシリーズのリアフェンダー。
とてもじゃないが、長いとはいえない。
テールカウル下が見事に泥まみれである。
追々社外サスペンションを装着することを考え、容易く汚れてしまわないようにフェンダーを延長したい・・・
そこでわたくし考えた。
GSX-Sシリーズのスイングアームは、現行R1000の物を採用しているとGSX-Sの説明に書いてあったな?
ならば、
現行R1000用のリアフェンダーが使えるのでは・・・?
気づいたら買ってた(怖い
購入したのはコワース製のカーボンリアフェンダー。
カーボン製だが、お値段はそんなに高くない(1,6万くらい
COERCEコワース/RSリアフェンダー GSX-R1000
さて、リアフェンダーを外すのはこれが初めてだが、
コワースフェンダーの説明にはリアタイヤを外す必要があると書いてあったぞ?
いや・・・まさか・・・
インナーフェンダー外すだけにリアタイヤ外すとかそんな・・・ハハッ↑↑
リアタイヤ外した。
自分で外すのはこれが始めて。
トルクレンチは無いので、外したときのトルクをしっかりと手の感覚で覚えておく(?)
リアアクスルシャフト
太く、重い
シャフトが抜け、リアタイヤがメンテスタンド分下がった。
これなら別にタイヤ引き抜かんでもいけるだろ~^^ω^(フラグ
ダメだったので結局リアタイヤ外した。
重い・・重いぞこれ・・!
ガッポリしたリア回り
なぜ外すまでする必要があったのかと言うと、
このブレーキホースをクランプしている金具の固定部分がスイングアーム内側にあるからだ。
フェンダー固定ボルト3点、先ほどの金具ボルト1点を外すといよいよリアフェンダーが外れる。
純正との比較
もう一目瞭然である。
カーボンフェンダーを取り付ける。
純正に比べ製作精度にばらつきがあるため、多少なり穴を拡張したりする必要があるかも?
今回は運よく無加工でいけた。
ただ、先ほどのホースクランプ金具が取り付けできないため、ブレーキホースが暴れないように固定する必要がある。
フェンダーに両面テープ式のフックを貼り付け、それにタイラップで縛る作戦を取る (՞ټ՞☝
あっ・・・装着後の全体像撮るの忘れてた・・・←
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