風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

滋賀県最後のツーリング

2014-03-08 15:10:28 | バイクツーリング

今日は朝から晴れていたので、滋賀県での最後のツーリングに出かけることにした。

 

うぉー・・・ついに最後かぁ・・・(´Д`;)

 

で、最後ということで、やっぱりちょっと特別な場所に行きたいじゃない?

そこで考えたんだ・・・

 

伊吹山!!!!

 

滋賀県最高峰の霊峰で、標高は1300mに及ぶ。
もちろん近所の野呂山とは比べ物にならないほど高いぞ!!

前回麓の道の駅「伊吹の里」へ寄った際は時間の都合もあって帰ってしまったが、今回は山を目的地にして、さらに朝から出発するので大丈夫だろう!!

 

ということで場所は道の駅「東近江あいとうマーガレットステーション」にやってきたぞ^ω^
そうそうメルヘンステーションね!

 

ここに来るまでにもううすうす感じてたんだけど・・・・

もう絶対やばいよね・・・
これ昨日の安曇川方面行ったときと同じような臭いがするぞ・・・w(ちなみに写真は伊吹山方面の別の山)

前回は気にしなかったんだが、実はここにはいい感じのレストランがあった。
値段ぶったまげだったので見なかったことにする(-ω-`)

 

次の道の駅「せせらぎの里こうら」に到着するコロには路面は濡れ、雪が舞って視界をさえぎる。

気温も低く、2~4度しかない。

 

伊吹山があるであろう方角は、その霊峰を覆う雪雲のベールでまるで見えない。

これよりさらに環境が悪くなるのであれば、やはり昨日のような状態になることは目に見えてるため、「勇敢なる撤退」を決意した。
さようなら伊吹山・・・次は夏ぐらいにくるね☆(ぇ 

毎度のようにお昼から何も食べてなかったのと、今回のツーリングが滋賀県最後ということもあってちょっと散財しようと思う。
ここの軽食コーナーでお昼ご飯を食べるのだ+(^ω^)+(チッサ 

注文したのはうどん♪
果たしてこの肉が近江牛かどうかは定かではないが、肉うどん単体では400円と食堂並みのお値段。

「半熟卵が50円でつけられますよ!」

特にそのつもりは無かったのだが、勢いに押されてオプション追加してしまった。
半熟卵と言っていたが、これは温泉卵じゃないか?笑

帰りはこれまた何度も通った湖岸道路「さざなみ街道」を通って草津へ戻る。
休日ということもあり、大勢のライダーとすれ違い、相互ヤエェー成功率もソコソコ高かった♪(今回40%くらい) 

草津の道の駅に着くと、なんかアメリカン?ハーレー?がたくさんいたぞ^ω^
停める場所が無いツバサさんは仕方なく車用の駐車場に(´`)

 

ココによるのも最後か・・・
折角なので裏にある別の建物?を覗いてみることにした。

 

イチゴがここは有名なのかな?
やたらとイチゴ推しだった。

写真の建物の中も道の駅のような雰囲気で、屋外にはソラという名前のヤギが飼われており、子供達に大人気だった。

俺は来るときに目に留まった屋台のクレープを食べた^ω^(写真左 

 

ツ「クレープください」

店「え、クレ・・え?」

ツ「ブルーベリーで(困惑無視)」

店「ブルーベリーですか?ここ、イチゴが有名なんですけど、ブルーベリーでいいですか?」

ツ『ほぉ・・・推すネェ・・・そこまで言うなら食べてみようか・・・』

ツ「じゃぁ・・・イチゴで!」

店「はい^^」

ツ『そうだ、おしゃべりそうな店員だからちょっと”ボケ”かましてみよう』

ツ「ちなみに僕は何号目ですか?」フリ
妄想(店「イチゴー(一号)!!www」 

店「はい?」

ツ「あ、いえ、、、イチゴを注文したお客さんは僕で何客目かと・・・」

店「あぁ・・・・10客目ですけど、それが・・・」

ツ「何でもありません(涙」

 

ガッカリだよ!!!

 

でもクレープは美味しかったぞ*^ω^*

 

ということで今回のツーリングは終了。
滋賀最後のツーリングとしてはやっぱり伊吹山に登れなかったり、スタンプラリー完遂できなかったりで不完全燃焼な感じが多いが、それ以外にもいろんな場所にいけたし、いろんなライダーにも出会えた。

有意義な半年間だったなぁ・・・(´▽`) 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2014-03-08 20:57:30
やはり滋賀県の店員さんは広島のレベルには付いてこれなかったか(´・ω・`)
Unknown (ツバサ)
2014-03-08 21:07:18
中国地方のボケのスタンダードである俺を相手に出来なかったくらいですから、ネタの宝石箱であるリューさんには到底敵わないでしょうね・・・(-ω-`)
Unknown (大和)
2014-03-10 01:19:55
滋賀は観光するには良い所ですよね。
広島は観光する場所が少ない気がするのは地元民故でしょうか?
こちらに帰ってこられましたらツーリングにご一緒したいです。

そうそう、フェンダー取り付けできました。
がっつり穴開けましたよ(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/rantyu9/15535562.html
Unknown (ツバサ)
2014-03-10 08:06:32
拝見いたしました^ω^

バネ下重量の軽減に大いに役立ったようでw
しかしいつみてもディアベルは大迫力ですね(´Д`;)

ツーリングいいですね!
ぜひ怒涛のツインサウンドを聞かせてください笑
 (木端)
2014-03-15 13:41:32
たちごけしろ!!w
Unknown (ツバサ)
2014-03-15 17:36:42
おっしゃwww大型がんばれよwww
ごめんくださいませ (マコチャン)
2018-05-02 04:18:54
ごめんくださいませ、はじめまして、滋賀県にございますね。o(^-^)o
Unknown (ツバサ)
2018-05-05 17:37:03
初めまして!滋賀県にございます♪(´へωへ`*)

コメントを投稿