れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

臭しゃ~い!

2013-05-26 22:46:28 | 日記

れのん 「なんだか部屋が臭いな~と思う日々が続きました」


れのん 「あちらこちらを嗅ぎまわるけど所在が判らない・・・・」


れのん 「そして昨日原因が判明したのです
そうです、コロンさんが臭いのでした
トイレをした時にでもおしっこを自分にかけてしまったのでしょう
考えられませんが、そうとしか考えられません
そして今日のコロンさんは、不穏な雰囲気を敏感に察したのか、辺りを気にしていました」


れのん 「コロンさんの野生の感は当たっていました!」


れのん 「不安いっぱいのようです」


れのん 「なんでも嗅ぎまわらないと落ち着かない・・・・」


れのん 「この辺りから『殺される~!』と悲痛な叫びが終始続きました」


れのん 「でも、逃げ惑ってもムダなのです
この画像では判りませんが、コロンの叫びを聞きつけたビビさんが心配そうに扉の向こうでたたずんでおりました」


れのん 「もっと入浴中のお色気シーンを撮りたかったのですが、レンズが曇って不可能でした」


れのん 「タオルを3枚も使って拭きあげたのですが、毛深いコロンさんはなかなか水分を拭き去るのができませんでした」


れのん 「コロンの事はもちろん、シャンプーのにおいも気になるようでした
この後自分も?と思った様で、私に近づいてくれませんでした」


れのん 「れのん不審に陥ったコロンさん・・・・椅子の陰から出て来ようとはしません」


れのん 「それはそれは丁寧に拭き上げていましたよ」


れのん 「私の信用は地に落ちたのでした・・・・とほほ~」


れのん 「結構な時間ペロペロしたおかげでだいぶん乾いてきたようです」


れのん 「コロン的には満足はいっていないみたいですね」


れのん 「ふっくらとして来ました」


れのん 「れのんは信用ならんが、暖房として使ってやるくらいは心を許してくれたようです

この後ブラッシングをしたのですが、普段出て来なかった抜け毛が出るわ出るわ
どんだけすればでなくなるの?と言いたくなりました
コロンが歩くだけで、ふわ~っと毛が舞っていました

とことんブラッシングしたらスタイルが少しばかりスマートになりましたとさ
本当ですよ!」



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (じぐ母)
2013-05-27 07:32:44
何が偉いって写真を撮ったのが偉い!
なかなかお風呂の中では・・・入浴シーン撮れませんよ
貴重な写真です。
コロンちゃんは多分うちのハギさんみたいな毛質だと思われます。やわらかくて少し長めの毛・・・
綺麗になってよかったね

嫌がることもやらなきゃいけないからねぇ・・
飼い主は辛い
返信する
その後は・・・・ (れのん)
2013-05-27 18:37:04
じぐ母さん

人間嫌いになったと思ったのですが、入浴は私からの罰と思ったのでしょうか、ごめんなさいと言わんばかりに超素直になりました

私の側にピトッてくっついて離れなくなりました
お利口にするから、もうイジメ薙いでって感じでした

それは今日も続いていますよ
かわいいったらありゃしない
返信する
ずるい (じぐ母)
2013-05-27 22:23:54
それはずるい・・・・

実は・・・お風呂好き・・キビさんと同じかな~
返信する
いやいや (れのん)
2013-05-28 12:57:58
じぐ母さん

お風呂は嫌いな様ですよ
死ぬほど低音で泣きわめきましたから・・・・

抜け毛はまだ続いています
返信する
抜け毛 (じぐ母)
2013-05-29 07:20:23
すごいですよね・・抜け毛
れのんさんは大丈夫?(笑)
返信する
Unknown (れのん)
2013-05-29 18:52:27
じぐ母さん

ニャハハ!
返信する
犬と違って (Jママ)
2013-05-29 23:35:20
猫さんは水が嫌いですよね。
昔猫を飼ってた時に盥に入れて洗ったら
すごい爪で引っかかれて傷が腕に残りましたよ。
ましてやドライアーなんかでは乾かせないのでしょうね。
コロンちゃんヌレゾボッテますね。笑
今日はシャンプーの良い香りでしょうね。
で!びびちゃんはシャンプーしなかったのかな?
返信する
ビビは・・・・ (れのん)
2013-05-30 13:20:01
Jママさん

極端な水嫌いなので命懸けとなります
まだ死にたくはないので、やめときました
それに臭くはなかったので・・・・

以前飼っていた柴犬のシノさんも洗われるのが嫌いでした
私への当て付けに、びしょ濡れの身体で側に来てブルブルブルブルゥ~と仕返しをするのでした
二人ともびしょ濡れになったものです
懐かしい事を思い出しました
返信する
Unknown (塾長ともコロ)
2013-05-31 23:21:31
はじめまして、ランキングから飛んできました^^

猫ちゃんのシャンプー後の写真、ちょっとした宇宙人みたいですねww
ウチの猫は風呂に近づくのさえ怖がるので、
全然お風呂に入れた記憶がありません(´;д;`)

また、遊びに来ますね!!
更新頑張ってくださーい♪

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座
http://tomokoro323.blog.fc2.com/
返信する
はじめまして (れのん)
2013-06-02 14:04:16
塾長ともコロさん

コメを頂きましてありがとうございます
さっそくともコロさんのブログを覗かせていただきました
おもしろそうなブログですね
わたしなんか足元にも及ばない・・・・

今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿