れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

イヤなものは、イヤ!

2012-06-13 21:25:00 | 日記

ビビ  「ふふふ、手を隠しています」


ビビ  「リラックス、リラ~ックス!」


コロン 「どうして隠すでしか?」


ビビ  「知らないわよ
      でも、こうしていると落ち着くのよ」


コロン 「コロンはちゃんと出すでしよ」


ビビ  「イヤよ、絶~対に出さないんだから」


ビビ  「意地でも出さないんだから・・・・・ぐぅ~」


ビビさん、どうしてそこまで意固地になる?

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビちゃん (じぐ母)
2012-06-14 09:51:37
おすましビビちゃん
やんちゃなコロンちゃん

我が家のボタンさんはよくこうやって寝ています。で・・よもぎは前足を投げ出して寝ます。

日本の猫はお行儀がいいのか・・・?
返信する
こんにちは(__) (にょろ子)
2012-06-14 17:40:21
コロンさんのおて手のお写真…とっても可愛い~(*^▽^*)
左手は黒糖饅頭、右手はおこげのミニワッフルみたいデス。。。美味しそう♪
可愛くて、食べちゃいたい…って、こんな感じなのかしら(^^ )
ビビさん、相変わらずの美猫さんデスね~w
幸せひとつ、いただきました(笑´∀`)
返信する
Unknown (Jママ)
2012-06-15 20:09:39
美人のびびちゃん愛嬌良しのコロンちゃんですね。
びびちゃんは丸くなちゃうのですね。
美猫は違いますね!!
そういえばコロンちゃんはピントが合いにくいのかな?黒い子って写真撮るのが難しいね。
返信する
>日本の猫はお行儀がいいのか・・・? (れのん)
2012-06-16 21:44:49
じぐ母さん

ふふふ、そうかもしれないですね
最後の写真なんか、カタツムリ状態です
身体が毛布状態なのでしょうねぇ

可愛いものです
返信する
ビビさんのきょうだいにと (れのん)
2012-06-16 21:52:49
にょろ子さん

考えて、探しに言った時・・・・
ビビさん似のオスの子猫さんがいました
もちろん模様もばっちし同じです

それとコロンさん・・・・

どちらにするかで、長~い時間悩みました
結果は今が物語っているのですが・・・・
コロンを選んだ理由は、ビビと真逆だったからです

尾っぽは短くて曲がってる
美猫ではない
模様も・・・・フ・ク・ザ・ツ・・・・

ビビとのギャップが生活を豊かにしてくれると思ったからです
そしてそれは正しかったと今では結論できます
うれしい判断でした

超個性的なコロンさんが大好きです
きょうのブログにも書きましたが、コロンさんを病院に連れて行きました
そしたらビビさんが、とても淋しがったのです
コロンが居ない、れのんが居ない・・・・

なおなお泣き続けていたそうです
おいてきぼりをくらったと思ったのか、ふたりが居なくなって淋しかったのか・・・・
どちらにせよ、ビビはコロンが大好きなのだと判りました

私の判断は、大大大大正解だった様です
とてもとてもうれしいです
にょろ子さんにも愛されているようですし・・・・
返信する
そうなんですよ・・・・ (れのん)
2012-06-16 21:57:25
Jママさん

コロンにはピントが合わせづらいのです
と言っても、私の腕のなさが一番だと思いはしますが・・・
なかなかピントが合ってくれません

子猫の頃のビビさんも、身体のほとんどが灰色でピントが合いづらかったです
アメショーのジルさんは!とてもとても合いませんでした
ネコの写真を撮るのは難しいですね

よそ様の猫ブログを見ると、みなさん上手に撮影されていますよね
うううううう~・・・・
爪の垢を飲まなくては・・・・・
返信する

コメントを投稿