れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

シュワッ!

2012-07-15 14:48:45 | 日記

れのん 「5月から手話を習い始めて2カ月がたちました
      市関連の講座で無料です
      毎回手話の楽しさを満喫しています
      なかなか、奥が深いなぁと驚かされています」


れのん 「10月には検定試験があるそうです
      別に級を取らなくてもよいのですが、手話を究めたくなって、受けようと
      思っています
      耳の不自由な方の会話方法ですが、身振り手振りも必要で、なかなか実用的な
      コミュニケーション手段だと思います
      健聴者にもとても役立つと思います」


れのん 「いまから準備をしっかりしとかなきゃ!
      落っこちたら恥じゅかしいから・・・・」



ビビ  「ではここで問題です
      わたしはいまどう思っているでしょうか?」


ビビ  「そうです、眠いんです」


ビビ  「だから静かにしてちょうだいな!」


れのん 「すいませんでした
     以後気をつけますね、お嬢様」


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュピターが・・ (じぐ母)
2012-07-16 20:53:49
虹の橋を渡りました・・・
ジルと出会っているかな?
返信する
そうですか (れのん)
2012-07-17 17:11:36
じぐ母さん

ついにその日が来てしまったのですね・・・・
今からJママさんの所へ行ってこようと思いますが、かける言葉を思いつきません

気持ち、良くわかるので・・・・
返信する
思い出しちゃいましたか・・ (じぐ母)
2012-07-17 21:29:36
その時の気持ちに・・なってしまいますよね
わかります
せいいっぱい生きて精一杯看病したから大丈夫
えのんさんもJママさんも尊敬していますよ

ほら
びびちゃんのあの仕草は
しあわせだにゃぁ~~こうやって安心して眠れるのが実に幸せなんだにゃぁ~~
って言ってます。
返信する
涙・涙です (れのん)
2012-07-17 21:50:29
じぐ母さん

今日の私は、あの頃のモードに入ってしまいました
ジルを失った時の気持ちそのものに・・・・
涙が止まりません

おバカな飼い主だったと反省しきりです

そんなこと関係なくJママさん・Jパパさんの悲しさを思うと、やはり泣けて来ます
今夜は酒の力を借りないとやっいけそうにありません
返信する

コメントを投稿