れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

禁じられたもの

2012-09-06 23:07:25 | 日記

ビビ  「フンフン・・・・」
コロン 「くんくん・・・・」


ビビ  「れのん、あれはネコ様には危険なものよ!
      すぐにわかったわ」



コロン 「コロンは興味津々でしよ」


コロン 「なんだか、マタタビみたいでし・・・・」


コロン 「うぃ~・・・・少し気分がわるいでし」


れのん 「ビビさんやコロンさんと一杯楽しめたらいいのになぁ」

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタタビ酒 (じぐ母)
2012-09-11 20:53:58
マタタビ酒あります。
きっとみんなで楽しめます。
健康にもいいそうです。
が・・・おいしくはありません

あしからず
返信する
そうなんですか・・・・ (れのん)
2012-09-11 21:17:53
じぐ母さん

そうなんですかぁ~
残念です
「マタタビ酒・・・・」
名前的には美味しそうにゃのにぃ~
返信する
うん (じぐ母)
2012-09-13 09:40:20
漬け込むときに猫たちが周りをうろついてましたよ
やはり・・マタタビは猫の好きな匂いなんでしょうね
それほど強烈なにおいもなく
これといった特徴もないのに・・
猫にはわかるのね

色はだんだんブランデーのようになってきました。
これでおいしければ最高なんだけど~
返信する
マタタビ酒って・・・・ (れのん)
2012-09-16 11:00:49
じぐ母さん

ここにも書かれていたんですね
発見するのが遅れ、返事も遅れてしまいました
ごめんなさい

その漬けるお酒と云うのは焼酎ですか?
ブランデー?
日本酒・・・・?

色合いがブランデーなら、美味しいならいいのにね
私も作ってみようかな
マタタビは昔、旅人が疲れたら飲んで「また旅に出る」ことから付いた名前だと聞いた事があります

虚弱な私は飲むべきかも・・・・・
そう言えば健康診断で「糖尿・脂質異常」の疑いありと診断されました
寝耳に水!です
返信する
たしかに! (じぐ母)
2012-09-16 15:50:02
虚弱体質のは効き目がありそうです。
マタタビの実を見つけて焼酎に付け込んでください
半年で完成です。
返信する
マタタビの実は (れのん)
2012-09-17 17:26:55
じぐ母さん

どこで手に入るのでしょう?
返信する
うーん (じぐ母)
2012-09-17 22:20:01
マタタビの実は多分今頃収穫です。
去年は輪島の朝市で買い求めました。
さて・・・どこにあるかなぁ・・・
返信する
輪島は・・・・ (れのん)
2012-09-18 17:25:00
じぐ母さん

遠いなあ~
近くの産直にないだろか?
今週末にでものぞいてみますね

焼酎とマタタビだけですか?
氷砂糖とかは入れないの?
梅酒みたく・・・・
返信する
no (じぐ母)
2012-09-18 22:36:15
砂糖は入れません
氷砂糖も入れません
マタタビの実と35パーセントの焼酎のみです。
探してみてね~♪
返信する
了解で~す (れのん)
2012-09-19 17:34:41
じぐ母さん

糖分なしですね
判りました
マタタビを見つけたら、漬けてみますね
半年も待てるかなあ
返信する

コメントを投稿