れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

冬は寒いでし・・・・

2013-12-11 10:31:13 | 日記

ビビ  「みなさん、お久しぶりです、ビビです
毎日寒い日が続きますね
ビビは窮屈なところで暖をとっていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?」


ビビ  「あ~狭い!」


ビビ  「半分も使えてないわ
どうしてれのんはこんなもの買ってきたのかしら・・・・」


ソーニャ「こっちなら少しは広いし電気であったかいにょ」


コロン 「コロンは一人でも寒くなんてないでし
別に太ってるからじゃないでしよ」



ソーニャ「電気暖房がなくったって、ふたりの方がいいに決まってるにょよね~」
ビビ  「せ、せまい!」


ソーニャ「しょ~だよね~、れのん!」


ビビ  「心配しなくても大丈夫なのよソーニャ!
コロンお姉ちゃんは、あんたとソリが合わないだけなのよ」


ビビ  「だれかに寄り添うのは、コロンお姉ちゃんも好きなのよ!」


ソーニャ「そうにゃんですね、安心しましたにょ
でもソニャのどこが合わにゃいんでしょうね~?」



ビビ  「場所を取り過ぎなのよ!」



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (じぐ母)
2013-12-13 19:58:26
ソーニャちゃんが!!でかくなってる!!
わ~~~~~!!
美美ちゃんよりかなり大きいぞ!
コロンちゃん・・太ったね・・(^_^;)ボタンを見ているみたい
久々に3匹の姿を見てうれしくなったよ!
ありがとね!
返信する
育ちました (れのん)
2013-12-13 22:09:54
じぐ母さん

加津佐での栄養が良かったのでしょう、下半身が充実しております
加津佐のおばあちゃんが我が家で過ごす様になって、三人揃い踏みです
かしましいです
夜もゆっくり眠れません
この責任、誰がとってくれるのでしょう?
返信する
まぁ・・幸せ (じぐ母)
2013-12-14 11:03:43
猫まみれで幸せな様子ですね!
いいなぁ~だけど・・おばあちゃんも一緒なのね
それは大変だわ
だけど、考えようによればいちいち遠くまで馳せ参じなくてもいいから気持ち楽かも!
と・・考えましょう
責任なんて・・下男なんだから仕方がないんですよ
うふふ
返信する
だから~ (れのん)
2013-12-14 11:33:10
じぐ母さん

下男じゃないんだってばさあ!

おばあちゃんは、暖房している部屋の戸をいつも数センチ開けっ放しにします
電灯もあっちもこっちもつけっぱなしにします
同じ話しを毎日、何度もします

ビビとコロンを毎回間違えます
言い訳をします
嘘をつきます

・・・・・遠出をしなくても良いとは思います
ふう~
返信する
Unknown (usapon)
2013-12-18 12:48:04
お久しぶりです☆
ソーニャちゃん、立派になりましたね(笑)
コロンちゃんのぷくぷくっぷりもイイですねー☆
ビビちゃんは相変わらず美人ですね♪

そうですかー同居されたんですね
実はうちの母も軽い認知症です。
まだ65だというのに…。
今は父と二人暮らしで、父にばかり負担がかかっている状態です。
たまに顔を見せる事、電話やメールをする程度しかできません。
父に申し訳ないです…。
返信する
まだ・・・・ (れのん)
2013-12-18 21:15:25
usaponさん

同居とまではいってないのですよ
いまだにおばあちゃんのフィールドは加津佐だし、住民票も移してないし、おばあちゃんはすきを見つけて帰りたがっているし・・・・微妙な関係が続いています

お母さまが認知症なんですね
それは大変ですね
我が家のわがままばあちゃんは記憶力が落ちていますが、まだ認知症ではないので助かっています
認知症の人には、若いころ使っていた生活用品を見たり触らせたりすると記憶が戻ったり、良い結果がでたりするようです

以前使っていたアイロンとか電気スタンドとかオヒツとか、なにかないでしょうか?
きっと良い結果がでると思われますが・・・・
返信する
年頃 (じぐ母)
2013-12-25 14:26:21
親のことでいろいろと悩み多き年頃なんですよね・・
子どもだったらいつか成長して変わっていくであろうことも・・・年寄りに関してはできないことが増えるわけですから・・切ないです。

私の父・・来月また熊本に帰るそうで・・勝手に決めて勝手に帰るから仕方ないです。
出来ないことも増えているし、本人は見えているつもりでも見えていないし・・危ないし・・聞こえないし・・忘れるし・・とても心配です。

自分の親だと遠慮がないからついいろいろ言ってしまうけど・・本人できたことができなくなってきていることはある程度分かっているから、きっとそれもいやないいだろうなぁ・・

腰を据えた同居ならこっちも覚悟するんだけど・・相変わらずの宙ぶらりん
いつまでこんな感じなのかなぁ・・・

usaponさん・・ご両親そろっているからまだ大丈夫
それでもお父さんのフォローは必要でしょうね・・
公的機関使わないとね・・
返信する
いろいろ言ってても (れのん)
2013-12-25 21:35:13
じぐ母さん

今年も残りわずかです
月が変わるだけなんだけど・・・・
年が変わるだけなんだけど・・・・
でもやっぱり節目にしたい
私はやっぱりオールドタイプの人間ですね
(決してニュータイプには変身できそうもない!)

ならぬことはどうやっても変わらないのだから、自分が変わるしかないですよね
変われるところはまだまだおばあちゃん・おじいちゃんよりできるのでしょうから・・・・

節目を限りに考え方を変えようと思います
それもまたのど元過ぎれば・・・・なのかもしれないけど

きっと皆さん、来年は良い年になることでしょう
宝くじが当たったりして!
返信する
来年も (じぐ母)
2013-12-29 20:39:59
どうぞよろしく!
お付き合いくださいませ・・
オールドでいいじゃないの
そのままで
ただ生きやすく変われるのなら・・それにこしたことはないですよね
新たな気持ちで・・
宝くじは・・まず当たらないけど(笑)
当たっても変わらないでね!
返信する
う~ん・・・・ (れのん)
2013-12-30 19:56:26
じぐ母さん

当たったら・・・・変わると思う!
間違いなく!

来年もよろしくお願いします
現在windows8のPCに変えているのですが・・・・慣れません
正月休みの間に何とかしなくては・・・・・
返信する

コメントを投稿