れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

取材は楽しかったけど・・・・

2011-11-23 21:40:14 | 日記
疲れました
でも一番気を使われて大変だったのはNHKの方々だったと思います
動物は言う事を聞いてくれませんから・・・・


日本の西の果ての1匹の猫の為にたくさんの機材を持ってやって来られました


ディレクターの方、アナウンサーの方、撮影の方・・・・合計4人も!


これでビビ・コロが言う事を聞いてくれなければ、責任重大です!


オチャデモ、イレマショウカ?

5時間もあのシーン、このシーンとビビ・コロのご機嫌をうかがいながら辛抱強く撮影をしてくださいました
実際の放送時間は3~4分位だそうです
制作の方々のご苦労が良く判りました

ただとても興味深かったのは、カメラ撮影の方の口癖でした
スムーズに撮影が行った時は、なにも言われないのですが
ビビ・コロが言う事を聞かずうまく行かなかった時は、「なるほど、なるほど・・・・」と必ず言われるのです
動物の撮影はこんなものとご自分を言い聞かせておられる様でした
普通なら怒り出す所と思うのですが・・・・・
とても忍耐強い方だと思いました

ビビもコロンも慣れない環境にとても疲れたようでした
NHKの方々が帰られた後・・・・・


いつにない深い眠りに落ちていました


コロンの出番は少なかったのですが・・・・・
リラックスしていた様でも、緊張していたのですねぇ

ビビさん、コロンさん、お疲れさまでした
非日常ないち日でしたね
でもいち番疲れたのは撮影されてた方々だと思うよ

人気ブログランキングへ

このブログをお読みの皆様へお願いです
動物愛護管理のあり方、犬や猫の殺処分ゼロについても皆さんのご協力を頂けないでしょうか?
わずか2分で犬や猫が犬や猫らしく生きていける様協力する事が出来ます
よろしくお願いいたします


こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、あなたの賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

情報拡散をしていただければ幸いです。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久



(BCC配信のご挨拶)
みんなで協力して「犬や猫の殺処分ゼロ」を実現しましょう!
パブコメに協力頂いたアドレスや関係機関・団体等、Web上のアドレスにBCC
配信させて頂いております。転送は大歓迎です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんお疲れ様でした! (じぐ母)
2011-11-24 09:33:25
頑張ったんですね~♪
知らない人が来ただけで、緊張しますからね
多分・・うちのはぎさんなんかはどこかに引っ込んで出てきませんね。
ビビさんコロンちゃんはえらいです!

ところで・・・
ケケ子さんは?
返信する
ほんとうにほんとに!! (Jママ)
2011-11-24 18:25:05
お疲れ様でした。
びびちゃんころんちゃんきっと可愛く撮れていることでしょう!!だって元が良いんだもん。
びびちゃんが来てくれてことで捨てられる動物たちが少なくなってくれることに協力しているんですね。れのんさんの活躍があったからこそですよ。
お疲れ様でした!!
そうだ。ケケコさんも一緒だったのかな?
返信する
>頑張ったんですね~♪ (れのん)
2011-11-24 21:32:08
じぐ母さん

はい、ビビコロは頑張りましたよ
なかなか協力的だったと思います
比較的スムースに運んだと思います

ケケ子は・・・・
義母が住む加津佐に(車で1時間半の所)サラバー!と行ってしまいました
筋金入りです!
返信する
>れのんさんの活躍があったからこそですよ (れのん)
2011-11-24 21:34:14
Jママさん

なんにも活躍していませんよ~
活躍されているのは里親を探し続けて下さっている皆さんだと思います

この事も取材の時に熱く語ったのですが、使われるかどうか・・・・

ケケ子は逃避行していましたよ
返信する

コメントを投稿