れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

潮干狩り!

2015-05-05 10:07:10 | 日記

れのん 「昨日、潮干狩りに行ってきました。午前中は雨が降っていたのでまずは食事・・・・インド・ネパール料理店でカレーを食べることにしました。たどたどしい日本語が随所に笑わせてくれます」


れのん 「こんなひと工夫にも笑顔になりました」


れのん 「チキンを食べることができない私はポークカレーです。こちらは工夫が・・・・残念です」


れのん 「ケケ子の実家の家族と行ったんですよ」


れのん 「日頃会わないちびちゃんたちと極力会話をするようにしました」


れのん 「食後には天気も持ち直し、暑くもなく絶好の潮干狩り日和となりました」


れのん 「でもほとんど収穫はありませんでした。今年は生育が悪いとのこと・・・・」


れのん 「私が食べる分だけ持ち帰り、あとは全部実家に渡しました」


れのん 「新鮮なワカメも食卓にのぼるはずです」



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未体験 ()
2015-05-06 21:40:01
潮干狩りってしたことがありません。
面白いですか?

夢中で探す気がします。
そして、収穫がないとガッカリするだろうなぁ~
返信する
楽しいですよ (れのん)
2015-05-07 13:42:20
夢さん
もう夢中になります。畑のように砂を耕しますU+1F60A
見つからないと虚しくなりますよ。
夢さんはしたことが無いんですか?
海が遠いからね~。一度で良いからチャレンジしてみてくださいね
返信する

コメントを投稿