れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

128秒のキマグレ

2010-10-29 11:31:16 | 日記

ビビの多動性のご紹介です
わずか128秒の間にあっち飛びこっち跳ねします
噛んだり、ゴツンコしたり・・・・・
毎日これに付き合わされています

途中2秒ほどカットしています
むさ苦しいわたくしめが写りこんでいましたもので・・・・
だから正確には130秒の多動・・・・なんですが
まあ、その辺は大目にみてください

動画の最初の方で2回ほどビビの鳴き声が聞こえます
聞こえますか・・・・?


128秒のキマグレ


どうかどうか押してください
落ち続けておりまするぅ~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usapon)
2010-10-29 14:53:44
かわいい鳴き声、ちゃんと聞こえましたよ。
子猫の鳴き声ですねぇ。
女の子らしい可愛い声でしたよ♪
返信する
聞こえました? (れのん)
2010-10-29 16:46:56
usaponさん

よかったぁ!
外部スピーカーでないと聞こえないかもなぁ・・・と思いつつのアップでした

こんな宝物のような時間をもっともっと過ごしたいですねぇ
すぐに反抗期になっちゃうんでしょうねぇ
返信する
美人 美声! (るなにゃん)
2010-10-29 23:45:57
ビビちゃんのお声、女の子らしい綺麗なお声ですね♪

動きは思ったより穏やかでした。も~っとすさまじい動きを想像してましたが(^_^;)

ちょこっと動いては、止まって毛繕いをしたり、おしとやかな方なんじゃないのかしら?

うちの茶トラ坊主はビビちゃんの月齢のころ、どこからか走って来ては
ズボンを縦に駆け上がり、そのまま腕を首まで駆け上がり、
肩に乗って頭の上に前足をかけて立ち上がる…って感じでした(T_T)

あ、それから、前にお風呂に入れるのに、軍手をはめて…と
書いてらしたけど、軍手は目が粗いからダメだったでしょう?
うちも、茶トラ坊主の爪切りで手がザクザクに…(T_T)、
皮の手袋やゴム手袋ならまだましでした(*^^)v

でも、手袋をしてると自由が効かず、もたもたしてるうちに、
蹴って逃げられます。

その対策として、服を着せると運動能力が落ちるので、
著しく自信を失うようで、大人しい猫になります。

特に背丈いっぱいの服だと、腰が抜けたような変な歩き方になり、
爪切りもさせてくれるようになります。

脱がすと、ポパイのようにシャキーンとパワーがみなぎり、
走って行きます(^_^;)

返信する
声聞こえましたよ。 (小雪)
2010-10-30 08:03:36
可愛い声ですね。ビビちゃん
やっぱり動画は良いですね。
子猫ちゃんらしさがよく伝わって来ました。
文章だとちょっと大人っぽい猫ちゃんなのかと思う事があったりして。(笑)
大人になるのはまだ先でイイですもんね。
ビビちゃん
返信する
いい事を聞きました (れのん)
2010-10-30 09:52:55
るなにゃんさん

手袋の事とか、服を着せると大人しく爪を切らせるとか・・・・今度実践します
またひとつ賢くなった・・・・メモメモ・・・・

茶トラちゃんとあんまり変わらないようです
どこからともなく「どどどどどど!」と駆けてきては、バタバタバタァ!と走り去ります

キャットタワーよろしく私を駆けのぼります
その時爪が喰いこんでイタイイタイ
今回の動画がたまたま比較的(!)大人しい活動だったのかもしれないですね
と言うか、マックスの時はカメラが追いつきません!

返信する
>文章だとちょっと大人っぽい猫ちゃんなのかと (れのん)
2010-10-30 09:55:26
小雪さん

ここだけの話なんですけどね(ヒソヒソ)
実は文章はビビじゃなくて、私が書いているんです
だから少々大人っぽくなるんでしょうねぇ

これって秘密だから、誰にも言わないでくださいね
内緒でしゅよ・・・・(口真似が出ちゃった!)
返信する
ポチッとな~ (tya-i)
2010-10-30 14:16:26
仔猫のパワー! 懐かしいです^^
しっぽも遊び道具のひとつになって
それが又、飽きないんですよね。

幼いままでいて欲しいような・・・また、成長が楽しみでもあり、
人間の子供に持つ感情と一緒やね。
返信する
本当ですね (れのん)
2010-10-30 14:29:18
tya-iさん

でも私は子どものままでいて欲しいです
大きくなると言う事は寿命が短くなるという事・・・・
いつまでも子どものままで・・・・
人間と同じ寿命なら成長が楽しみなんですが・・・
返信する
>と言うか、マックスの時はカメラが追いつきません! (るなにゃん)
2010-10-31 21:57:58
なるほど、納得です(^_^;)

>大きくなると言う事は寿命が短くなるという事・・・・

ジルちゃんのことがあるから、出会った瞬間から別れまでを
カウントダウン開始しちゃうんですね?

別れる時が来ることが気になって、落ち着いて今を楽しんでいられない気分?

でもね、オスで外に出て、喧嘩してた子は長生き難しくても、
メスで完全室内飼いだと結構寿命長い子多いみいたい?

実家で飼ってたキジ白の猫(クリスティーヌちゃん♪)は、
23歳まで元気でしたよ!?
もし、ビビちゃんが23歳になったられのんさんおいくつかしら(^_^;)?

返信する
びっくりです!? (るなにゃん)
2010-11-01 10:32:21
ビビちゃんを肩に乗せてるお写真では、とてもお若く見えたので、
まだ30代後半か、40代行くか行かないか位だと
思ってたのですが、算数の弱い私は計算間違いかと、なんども
引き算をしてしまいましたよ(^_^;)

いや~、文体も見かけもお若いですねっ!!

5年で先に行かれたら、今度はビビちゃんが怒りますよ(^_^;)!?
おっとりしたおばあさん猫になるまで、しっかり面倒みてあげて
下さいねo(^ ^)o

クリスティーヌは私が学校の校庭に捨てられていたのを
拾って帰った雑種で、全然高貴な出ではないのですが…(^_^;)、
クリスちゃん、とかくりちゃん(栗ちゃん、と呼ぶと急に和風?)
呼んでました。

容姿は、実はとらちきさんのところの、ミューミューちゃんと
瓜二つだったんです。確かに美猫でした(*^^)v


ところで、私のウxチってなんでしたっけ?
何か私ウxチの話しなんてしましたか???
返信する

コメントを投稿