逍遥の郷ブログ

介護老人保健施設 逍遥の郷 での日常を綴ったブログです。

2019.10.19運動会①

2019年10月20日 | 日記

10月19日の土曜日、逍遥の郷恒例の「運動会」が盛大に開催されました。

 

会場は2階フロアです。

 赤組の皆様。

何だか皆さんの視線が「戦闘モード」に入ってませんか!?

白組の皆様。

何でしょう、この緊張感…。

2階フロアが戦場に!!!

…とは言え、ここはスポーツマンシップに則って選手宣誓。

皆さん、頑張ってくださいね。

Eさんの軽妙な視界で競技開始。

時々混ざる冗談が個人的にはたまりませんでした( ´艸`)

決戦前の準備運動、「365歩のマーチ」。

そうです、逸る気持ちはわかりますが、準備運動、大切です。

そしていよいよ競技開始

「ひらひらキャッチ」という競技。

上からひらひらと落ちて来る、お花紙で作った花をタライでキャッチするという競技です。

花を数多くキャッチできたチームの勝利なのです。

白組も頑張れ~!!!

想像以上に白熱しております、逍遥の郷の運動会です。

次は定番中の定番「玉入れ」競技に移ります。

意外と「熱い」戦いが繰り広げられています。

 

影の投稿者OH

 

ここらでちょっと、癒しの笑顔を。

う~ん、楽しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪ゴムリレー ~1階・デイ~ | トップ | 2019.10.19運動会②〜玉入れ前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事