正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

彼岸花の葉が出てきました!

2017-10-26 05:24:24 | お花

   10月ももう後半早いもので秋も本番の良い季節のはずですが

   大きな台風が来たり雨が多いし気温も安定しませんが

    季節はどんどん進んでいるんですね。

   あんなにきれいに咲いていた彼岸花も終わり葉が出てきました。

   

   こちらはまだ花の咲いた茎が残っているんですよ。

   彼岸花はほんとにこの葉を知らないんですね。

   葉もまた花を見られない・・・・・

   お互いを知らないなんて何か切ない気持ちになります。

   今日は浜松へ研修旅行に出かけてきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台土産! | トップ | 10月28日(土)明日は白... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-10-26 06:48:41
ヒガンバナの葉っぱはこれからよく目立ちます。
こんなぼさぼさ頭・・・
花は知らないほうがよいのかもしれません。

返信する
Unknown (shida)
2017-10-26 08:30:43
おはようございます!

今日は青い空で嬉しいですね。
こういう天気有難いですね。
雨が降ったから青い葉が綺麗に揃いましたね。


返信する
こんばんは! (山小屋さんへ)
2017-10-26 18:50:40
彼岸花が終わり何年か前には何の葉かわからずに
何か他の花が出てくるのかと楽しみしていましたよ。
葉がこんなに後からわさわさ邪魔になるくらいです。
返信する
こんばんは! (shidaさんへ)
2017-10-26 18:53:12
今日は最近ではめずらしいくらいの天気に恵まれましたね。
洗濯物も一気にできありがたいですね。
でもまた週末は台風接近で雨に・・・良い天気が続きませんね。
植物も野菜も雨が多くどうなるかしらね?
返信する
おはようございます (マサル)
2017-10-27 11:11:39
フサフサ生えてきましたね。
うらやましいわ。


研修会お疲れ様でした。
遠くまで出むかれお勉強 熱心ですね。
返信する
こんにちは! (マサルさんへ)
2017-10-27 16:00:31
彼岸花の花が終わりやはり葉が出てきましたよ。
けっこう多く出ているわりに花は多くは咲かないんですがね。

研修会は浜松方面でしたので近くで楽でした。
それにね晴れて暖かくて最近ではめったにない良い日でした。
報告またブログ更新頑張ります。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事