正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

伊豆の蟹またもらいました!

2023-01-23 10:56:17 | 毎日の生活
今朝の雨も上がり曇りの日になりました。
寒さもまだこのくらいまら我慢できますが
明日から大きな寒波がやってくるとか
ここは静岡県でも雪が降ることは気温が下がり
明日からの寒さに体が付いていけるのか心配です。
昨日孫を送って行った時娘が伊豆へ行ってきて
以前ももらってきた蟹を分けてくれたのです。
30㎝くらいの蟹ミソが美味しいよって
寒い時期の蟹なら足も美味しいかも
早く食べてって今夜食べるね。
ありがとう~ご馳走様。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年になりもう20日・・・... | トップ | 明日は日本全国大きな寒波が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2023-01-23 15:23:44
こんにちは

まだ今日はそれほどでもないですが寒くなるおは本当に困りますね。

おいっしい蟹を頂いて良かったですね蟹
鍋になるのでしょうか 楽しみですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-01-24 08:22:46
モズクガニですね。
身がぎっしりと詰まっていると思います。
茹でてあればそのまま食べるのが一番です。
返信する
おはようございます。 (shidaさんへ)
2023-01-24 09:23:09
今朝はまだ暖かいのでありがたいけど明日が心配にですね。
モズクガニ以前ももらい食べました。
小さいので鍋ではなくそのまま食べました。
蟹はめんどくさいけど身がしっかり入り美味しかったです。
返信する
おはようございます。 (山小屋さんへ)
2023-01-24 09:25:06
そうそうモズクガニです。
寒い時期で足は細いけど身がしっかり入り味噌もあり
何もつけずにとても美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事