正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

今年初のトウモロコシ!

2023-05-30 11:26:33 | 毎日の生活
昨日から梅雨入りしました。
雨は降ったり止んだりですが蒸し暑いです。
暫くはこんな日が続くのでしょうね・・・・
今年もこの時期が来ました。
初のトウモロコシいただきました。
薄皮を残してレンジで5分位温めて
綺麗な色に出来上がりました。
新鮮なトウモロコシ柔らかくて甘みがあり美味しかったです。
かぎやさんいつもありがとう~ごちそうさまでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は孫の運動会! | トップ | 3年ぶりに出来そうです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2023-05-30 19:42:21
こんばんは

毎年この時期でしたね。美味しそうです!
自分では沢山買えないから良かったですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-31 08:36:56
トウモロコシ・・・
もうでていますか?
甘くて美味しいですね。
返信する
おはようございます。 (shidaさんへ)
2023-06-01 09:16:42
新鮮なトウモロコシ今でないと食べられませんね。
いただけてありがたいです。
返信する
おはようございます。 (山小屋さんへ)
2023-06-01 09:22:30
今日から6月、早いですね。
梅雨入りしてトウモロコシもこれから出回ると思います。
早くにいただき嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事